*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
ドレッシング
今日も朝から自転車をキコキコ漕いで病院へ

相変わらず、まだ貧血の注射を打ってます^^;

1月の採血でだいぶ改善されてたので、2月の1ヶ月間、一旦注射をやめてたんですけど、

3月の初めに採血をすると、少し数値が下がってたので、

また再開しました・・・

やっぱり筋腫がある限りは正常にはならないみたいですね

でも、普段の生活には殆ど支障はなく、普通に生活していますよ

まぁ、先生に任せてうまいことやっていきます^^



さて本題。

「ドレッシング」 みなさん、お気に入りのドレッシングってありますか?

私はごま風味のドレッシングが好きで、お気に入りは

キューピーの 「深煎りごまドレッシング」 です。

      ごま

たまに、和風とか中華とかも買うんですが、安物を買うせいか、

あんまり美味しいと思ったことがありません。

結局、このごまドレに戻るんですけど、やっぱり食べ続けると飽きます・・・

あんまり酸っぱいのは苦手です。

これは美味しいよ!っていうオススメがあれば教えてくださーい♪





<今日の晩ご飯
   ○タンドリーチキン (買って来た)
   ○だし巻きたまご
   ○納豆
   ○もずくの味噌汁
   ○サラダ
     ごはん




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

クリーミイ
圧倒的に、これです。
http://lament.blog.jp/archives/27011429.html
高いんで、めったに買えないのがナンです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私もこのドレッシングよく買いますよ~。
ほどよい感じなんですよね。
あとは、シーザーとフレンチがうちの定番かな。
和風は当たり外れ多い気がします…

クイーンエリザベス見られたなんてうらやましい!
船旅の番組をよくBSで見てるので憧れます☆

顔のかゆみはいかがですか?
私は花粉症で、この時期、
頬とまぶたが赤くはれます。
春は肌に問題起きやすい季節ですよね。
お久しぶりです。トミエレです(≧∇≦)
お身体大丈夫ですか?どうぞご自愛下さいね。
ドレッシングですが、まさに、りのはこのゴマドレッシングです。他のメーカーのじゃなくこれ(^^)彼女曰く、ゴマの風味が違うようです。
ドレッシング
このゴマドレッシング、主人が大好きです。
そうそう、キューピーさんのこのドレッシングのシリーズ、リニューアルしたのですが、容量が少なくなっちゃいましたねぇ~
私は、このシリーズのコールスロー味が最近、お気に入りです。
野菜とコールスロー味のドレッシングだけで、手軽に自宅でコールスローができるのです。(他の味付けはいらないです。)
あと、ピエトロさんのドレッシングのパッケージやら、バーコードやら諸々のどこかの場所(毎年変わる)を集めるために、ひんぱんにピエトロさんのドレッシングが安い時は買います。
ピエトロさんの懸賞で、夏場、ピエトロのお店でバーコード等(場所は毎年変わる)を集めて持っていくと食事ができる(西日本のみですが)からです。(この食事も毎年、いろいろ変わる)
味とは関係なかったかもしれないのですが。。。ピエトロさんのドレッシングではライトタイプが好きです。
それから・・・私のブログにおいでくださり、ありがとうございました。
もし、承諾していただけるなら、リングを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
もちろん、私のブログもリンクして頂いてOKです(^_-)-☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: nr様
これは買ったことがないですねぇ・・・
オレンジ色ですけど、インド料理屋さんのアレに近いんでしょうか?
機会があれば試してみます^^
Re: 鍵コメ様
お元気で良かったです^^
アサムラサキのドレッシング、検索してみましたが、この商品は
見たことがないですねぇ・・・
関西の方では売ってないんですかね。
金ごまわさび、気になります~i-278
Re: さくらに甘雨様
確かに和風は当たり外れがありますよね。
ドレッシングって味見ができないので、失敗したら最悪ですi-182

クイーンエリザベス号はほんと、たまたま見れて良かったです。
乗ることはもちろん、見ることももう二度と無いでしょうね^^;

花粉症も相変わらずですねぇ・・・
目とほっぺと唇がかゆかゆですi-182
赤く腫れるっていうのは難儀ですねぇi-202
早く終わって欲しいですね、花粉・・・
Re: トミエレ様
お久しぶりですね!お元気ですか?
私も、ボチボチ元気でやってます^^
このゴマドレは美味しいですよね♪
凄くコクがあると思います。
でも、他にも美味しいのがあればなぁ~って思う今日この頃なんですよね^^;
Re: レモンバーム様
キューピーのコールスロー味ですか?
買ったことがないですねぇ・・・
色々と試したいんですけど、ドレッシングって失敗したら、
消費するのに難儀するでしょ?
だから、結局定番になっちゃうんですよね^^;
お店で味見が出来たらいいんですけどね。
リンクOKですよ♪
よろしくお願いします^^
Re: 鍵コメ様
最後の週は、ゲストも豪華なので、観覧者はラッキーですよね^^
テレフォンショッキングのゲストも結構楽しみですけど、
私の時は、何かよく知らない文化人だったような気がします・・・
いいともの後番組って、すごいプレッシャーもあるでしょうね。
でも、どんな番組か楽しみです^^
お墓参りの日は寒かったですよね
私もその前の日に行って来ました
(実家へ行くと母がお墓へ行くで って 言ったものだから)
人に言われて行くのもアレですけど(^_^;)
嫁ぎ先のお墓はババ様にお任せしてあるので(^_^;)

また 陶の里や温泉にも立ち寄られたのかな!?
と 思いましたが…
産直市場も良いですよね。
春の食材が顔を見せだしましたね(*^_^*)
つくし 摘んだりしますが どうやって食べるんでしょう!?
今年はまだ つくしを見たこと無いです…


お休みの日はお出かけされてたんですね
天気も良かったし歩くにはベストでしたね
万歩計の数字を見て食欲がわいたのでしょうか(旦那さん)


ドレッシングはいつもきまってるんですが
ごまドレです。
メーカーは違えどコレにすれば味は安心かなぁ…
って思います。
美味しいのが一番ですからね(*^_^*)

貧血の数値が下がってまた再開ですか…
持病って辛いです
お医者さんと一緒なら安心できますね
これからも 健康管理に尽くしましょう
Re: 花 様
お墓参りの日は、ほんとに寒かったですi-238
この時期に雪が降るとは思いませんでしたね。
あのパン屋さんに寄ったけど、案の定ほとんど売り切れてましたi-202
今度行く時は、予約をしときたいと思います^^;
つくしは佃煮にして食べるのが多いと思いますよ。
一度おババちゃんに頼まれて作ったことがあったけど、
灰汁抜きをしたり、邪魔くさかったのを覚えていますi-232

ドレッシングは、ごま味を使ってる人が多いですね。
誰もが好む味なんでしょうね^^

貧血はやっぱり筋腫があるうちは付き合っていかないとダメみたいですi-182
でも、先生の指示を仰ぎながら、治療していきたいと思います^^
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
