*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
クイーンエリザベス号 in神戸
神戸港にクイーンエリザベス号が入港してるっていうんで見て来ました。


  エリザベス


こんな大きな船、初めて見ました

左横のポートターミナルビルと比べるとよく分かると思いますが。


  エリザベス2

迫力ありますね~


  エリザベス3

近くで見ると、巨大マンションです

たくさんの人が見学に来てて、ターミナルもわちゃわちゃでしたよ^^

     エリザベス4


「クイーンエリザベス号」 テレビで見たり、聞いたりしたことはあったけど、

乗船することはもちろん、生で見ることもないだろうな~と思ってましたが、

見ることができてラッキーでした

遊覧船は乗ったことあるんですが、船の旅はしたことがないので憧れるけど、

まぁ、無理でしょうね





<今日の晩ご飯
   ○お好み焼き
   ○春雨スープ
     1395227902349.jpg
最近、献立が思い浮かばない時はお好み焼き





応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

私はテレビで見ましたョ
ホントに大きなマンションが船になって動いているって見えますね。
どんな人がこんな豪華な船に乗り旅をされてるんでしょうね。
羨ましすぎて声も出ないです。
時間もお金も気にせず優雅な旅がしてみたいですね
私も絶対に無理だと思いますが…

夜になるとライトで浮かび上がり綺麗でした。
かっこいいですね~
こういう船の中では、あらゆるものがそろっていて、
船旅には不自由しないようになってるのでしょうね。
豪華客船って、映画の中で見るくらいだから、1度、本物見てみたいな~と、私も思いました。
お天気よくてよかったですね。花粉症はいかがですか?
Re: 花 様
ほんと、こんな豪華客船に乗ってる人がどんな人なのか?ってことの方が
気になりますよねi-278
羨まし過ぎますe-349
夜のエリザベス号もテレビでやってましたね。キレイでしたi-189
確かに憧れるけど、やっぱり夢の夢でしょうね^^;
おはようございます♪
TVで観ました~
見に行きたかったんですが、すぐに出航しちゃいましたよね~

船旅って時間とお金がたんまりある方しか出来ないと思ってるので、
ウチは絶対に無理ですね~
それにあちこち行ってみたいので、船では間に合わないかも~

TVでも大きく見えましたが、実際はもっと迫力あったんでしょうね~
ごきげんよう ^^
来航は知ってたけど
数日間滞在すると思って昼間はのんびりしてたら
夕方のニュースで夜中出航と知ったので
夜に行ってきました。^^

夜10時なのに見物人わんさかいました。
小学生などの子供も多かった。

船のコックさんやスタッフさんも次々出てきて
我々見物人に手をふってた。
乗船客も部屋のベランダに出てきては
優雅に手を振ってた。

やっぱこういう船に乗ってる人って
年配の方が多いね。
今まで一生懸命お仕事などして頑張った
自分へのご褒美なのかしらね。

う、うらやましいぜ。
私もそちら側に立ちたい・・・・。
宝くじ、当たんないかなぁ。 ぷぷぷ。
こんな考えじゃ 夢のまた夢だな。

byともみ丼
Re: レモンバーム様
ほんと凄いですよねぇ~
何日間?何ヶ月間?も船の中で生活するんですから、
ひとつの街みたいになってるんじゃないですか!?
おまけに娯楽施設も充実してるんですから、言うことないですよね。
ほんと憧れますe-349
花粉症は、目が痒いですねi-238
目薬を入れてもその時だけで、数分するとすぐ痒くなります・・・
トホホi-182
Re: 豆兄弟の母様
>船旅って時間とお金がたんまりある方しか出来ないと思ってるので・・・
ですよね~ 私もそう思いますi-278
私は時間はたっぷりあるんですけど、生憎お金がありませーんi-229
残念!
神戸には一日滞在してたみたいですけど、その間って乗客は何をしてるんでしょうかね?
神戸観光してるんですかね。
すり替わって乗るのは・・・無理でしょうね^^;
Re: ともみ丼様
私もテレビで夜の映像を見ましたが、ライトが点いててキレイでしたねi-189
神戸の夜景と凄くマッチしてましたね。
そりゃぁ、こんな豪華客船に乗るお方は、時間とお金に余裕があるんでしょうね。
やっぱり、現役を引退された方が多いんでしょうね。
乗ることは絶対に不可能だけど、この目で拝むことができて、
私はそれだけで満足しました!
ごきげんよう ^^
1月にね、
神戸に入港した際に船内を見学できる
内覧会の募集があったんだって。
夜中にそれに気付いたダンナがくやしがってた。

2ヶ月も前のことをくやしがってもねぇ・・・ぷぷぷ

でも一度は豪華客船を見学してみたいな。

byともみ丼
Re: ともみ丼様
そうそう、見学の募集があったんですよね。
私も、神戸に来港するっていうニュースを聞いてから、HPを見て知りました。
行きたい!って思ったけど、もう募集も終わってて・・・
でも、神戸在住の人しかダメってことだったので諦めがついたんですけどね^^;
旅行は無理なので、せめて見学だけでもしてみたいですねi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
