*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
久しぶりに。。。
今日は暖かかったですね

とても過ごしやすかったです。

と、言いたいところですが、私、花粉症なんでしょうか?

鼻は全然ムズムズしないんですが、目・ほっぺ・上唇が凄く痒いんです

イイイイイイ~~~ってなるぐらい痒いです 

ゴシゴシかく訳にもいかないし、目薬とリップを塗って、ひたすら耐えてます・・・



暖かかったので、久しぶりに裏庭の雑草を抜きました。

冬の間ほったらかしにしてたのに加えて、暖かくなって来たので、

雑草もボーボー

だいぶ抜いたので、ちょっとはスッキリしたかな^^

芽吹いたのは雑草だけじゃなく、ほったらかしにしてたシクラメンも咲きました

   KIMG0005_20140317232732c81.jpg

左の方。ひっそりと咲いてます^^


それからコレ、ムスカリ

   KIMG0004.jpg

葉っぱがボーボー

よ~く見ると・・・

   KIMG0003.jpg

ひょっこり出て来てますね^^

もっといっぱい出て来て欲しいなぁ~

でも、これ・・・

葉っぱ、こんなにボーボーでいいんでしょうか

また今から庭いじりが出来るので楽しみですね





<今日の晩ご飯
   ○鶏ももの塩麹焼き
   ○椎茸焼いただけ
   ○大根サラダちりめんじゃこ乗せ
   ○クラムチャウダー
   ○五穀米おにぎり
     KIMG0007.jpg
茶色っ

緑の野菜切れてました^^;





応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

昨日は春本番のような暖かさでしたね(*^_^*)
何をするにも暖かい日が良いですよね
ムスカリやシクラメンの花が咲く…
なんだかホッとしますね(*^_^*)
Re: 花 様
もう何十回も寒い冬から、暖かい春になるのを経験していますが、
毎回新鮮な気持ちになって、ワクワクしますよねi-228
また今から寄せ植えとかもいっぱいやってみたいですe-343
温かいのはうれしいけど・・・
花粉に限らず、黄砂やPM2.5とかいろんなものが飛んできてるから、あたたくなるのはうれしいけど、困りもんですよね。
また、明日以降数日、寒の戻りがあるみたいなので、身体がついていかないですよね~。
Re: レモンバーム様
そうなんですよね、暖かくなるのは嬉しいけど、余分なのもが飛んでますからね~i-202
もう毎日、目が痒くて痒くてi-238
明日からまた寒いみたいですね。
体調を崩さないように、気を付けてくださいね^^
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
