*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
献立
晴れの日曜日、いつもの散歩コースの公園も賑やかでした。

少年野球や、サッカーで子供たちがいっぱい居ましたよ。

こんなクラブに入ってる子は、ちゃんと礼儀も教えられてるんですね。

私が横を通ると、「おはようございまーす!」って挨拶をしてくれたんです。

いいことですね^^

   KIMG0001_201403162207147ab.jpg



さて本題。。。

毎日の食事の献立、ほんと頭を悩ませますよねぇ

おババちゃんが居た時は、お年寄りが好みそうな物を・・と考えて作ってました。

と言っても、おババちゃんは何でも食べてたから、そんなに気は使わなかったんですが^^;

今は二人だけなので、何でも好きなのを作ってるんですけど、

ダンナさんが、子供メニューを好むんですよねぇ

おババちゃんが居た時は、一緒に何でも食べてたのに、

最近、和食、特に煮魚とか、野菜の煮物とか作ったら、

食べるのは食べるけど、食事中テンション低くて、静か~に食べるんですよ

好きな洋食だったら、「ウマイ!ウマイ!」 って言いながら食べるから、

食べたくないんやろな~っていうのが、はっきり分かるんです

せっかく栄養のこととか考えて作ってるのに、ムカつきますよねぇ~

でもこれからも、洋食ばかり作る訳にはいかないので、ザ・和食も作るつもりですが

1回、軽く健康診断でひっかかればいいんですよね





<今日の晩ご飯
   ○鶏ひき肉のハンバーグ
   ○フライドポテト
   ○玉ねぎ・人参入り納豆
   ○野菜たっぷり粕汁
     KIMG0002_20140316220715583.jpg



<テンションが低くなった献立
   ○ブリ大根
   ○小松菜の炊いたん
   ○トマトとウィンナーのチーズ焼き
   ○椎茸の味噌汁
     KIMG0121.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

グーママさんこんばんは♪旦那様は優しい方。和食はおばばちゃま思い出すのかなぁ~。洋食は好きですよ~。おいしい、満足感ありますよね~。グーママさん上手いから尚おいしい!それに男は魚より肉派、多いですよね~。
お若い証拠かも?
年を取ると、どうしてもあっさり系のメニューが好みになってくるものですが、ご主人様は、まだまだ子供メニューがお好みということは、お若い証拠ですね。
(胃腸が、そういうメニューを受け付けてくれるのですものね。)
でも、年々代謝は悪くなるし、健康面での心配が出てきますもんね・・・
それにしても、Gooママさんのお料理の写真、いつもおいしそうです!
ブログから匂いも出てくるといいのになぁ(笑)と思ってますよん。
似ている!
あるあるある~~っ!思わず大きくうなずいてしまいました。
ウチのダンナさんと同じですやんっ。
和食が嫌いってわけではなさそうなんですが、煮魚とか野菜の煮物とかは
テンション下がってるのが面白いほどハッキリわかりますね。
(あれ?義父と一緒??)
そして - 義父母のごはんを作らなくなってからは、手抜きに一層拍車がかかってます(^^;)。
ふたり暮らしならではの気楽さなんですかね~。

Goo~たらさんの献立はいつも美味しそうだしバランスも良くて感心してます。
見習いたい!

Re: 春風様
グーママさん・・・^^;
ママになったことがないので、ちょっとむず痒いですねi-235
和食でおババちゃんを思い出してるんですかねぇ、どうでしょうかぁ^^;
何でもおいしく食べてくれたらいいんですけどね。
もっと勉強が必要ですねi-278
Re: レモンバーム様
確かにダンナさんの胃腸は、おババちゃん譲りで丈夫なんですよ^^
お腹を壊したって言うのは殆ど聞いたことがありません・・・
私はしょっちゅうなんですけどね^^;
でも、やっぱり健康のことが心配ですからねぇ~
和食でもバクバク食べてくれるメニューをクックパッドで探さないといけませんねi-278
Re: izumim 様
izumimさんちの旦那さんも同じですか!?
そうなんですよ、和食が嫌いって訳じゃないんですよね。
テンションが明らかに違いますi-227
わざとアピールするような時もあるし・・・
手抜きに一層拍車がかかってるのは、私も同じです^^;
お店で売ってるお惣菜とかも増えたし、外食も増えましたw
確かに二人は気楽ですねi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
