*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
クロワッサンたい焼き
今日は、亡きお義父さんの妹さん、今年92歳になるおばさんのお宅に、

ご機嫌伺いに行って来ました^^

このおばさん、92歳になるのにいまだに一人暮らしをしてるんですよ。

同じマンションに娘さん夫婦が住んでて、毎日様子は見に来てるようですが、

大抵の日常のことは自分でやってます。

でも今日久しぶりに行ったけど、だいぶ足腰が弱ってたなぁ・・・

けど、頭はまだしっかりしてるので、話も弾むし、一緒にケーキを食べたりして、

楽しい時間を過ごして来ました^^

ガスレンジの周りが汚れてるのが気になってると言うので、

ダンナさんと二人で掃除をしてあげると、凄く喜んでくれて、

帰った後、家の電話に3回も 「ありがとー!」 って留守電が入ってた^^;



おばさんちの帰り、イオンに寄ってブラブラして来ました。

お土産はコレ

たい焼き屋さん 「銀のあん」

   KIMG0096_20140308213558a62.jpg


この前テレビで見たコレを買ってみましたよ

   KIMG0097_20140308213559713.jpg


クロワッサンたい焼き 1個 200円。

   KIMG0099_201403082136011ab.jpg


シッポを少し食べてみましたが、生地が固くて噛み切りにくい

私の歯が弱いのかな^^;

キシキシって感じの歯応え・・・

分かりにくいですね^^;

でも、味は美味しいです。

焼き立てすぐ食べればもっと柔らかかったかも知れないですけどね。

けど・・・

多分・・・

もう買わない・・・





<今日の晩ご飯
   ○お好み焼き
   ○わかめの味噌汁
     KIMG0101_2014030821360266e.jpg
手抜き~





応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

優しいなぁ~
ガスレンジのお掃除をしてあげたなんて、優しいですね!
えらいです!!
クロワッサンたい焼き、初めて知りました!!
以前、白いたい焼きがブームになってましたが、いろんなたい焼きあるんですねぇ~。
ごきげんよう ^^
おばさまの人の良さが感じられました。
素直に喜んでくれて「ありがと」って言ってくれる。
それだけでこちら側は嬉しいですよね。
お掃除したかいがありますよね ^^

おばさまの元気の秘訣はなんだろう ^^
憧れます。

byともみ丼

Goo~たらさんは、ほんとお年寄りに親切で頭が下がります。
なかなかできないことですよ~
3回もお礼があったなんて、ちゃんと真心が伝わったんですね。

クロワッサンたいやき、テレビでローラが食べてた!
でも、あんまり…なんですね(笑)
テレビの「おいしい!」は信用できないですもんねぇ。

レモンに差し込んで果汁を出すグッズありましたよね。
100均じゃなくて、300円くらいのですが、
かなり使えるのありましたよ~
パール金属という会社のです。
Re: レモンバーム様
白いたい焼き、ブームになってましたねぇ!
あちこちにお店があったのに、今はほとんど見ませんね^^;
クロワッサンたい焼きも珍しいので買ってみましたが、
やっぱり普通の方が美味しいですねi-278
Re: ともみ丼様
おばさん宅には久しぶりに行ったんです。
おババちゃんが居た時は、ちょこちょこと行ったり来たりしてたんですけど、
おババちゃんが亡くなってからは、すっかりご無沙汰で・・・
おばさんも淋しかったと思うので、久しぶりに私たちが行ったので、
喜んでくれたんだと思います。
これからはもっと会いに行ってあげないとね。
おばさんの元気の秘訣はなんでしょうかねぇ^^;
胃が悪くて、食事も凄く少食なんですよ。
もういつお迎えが来てもいいとよく言ってるので、欲がないのがいいのでしょうかね^^;
Re: さくらに甘雨様
いえいえi-201そんな大したことしてませんよ。
「ガスレンジの汚れがずっと気になってるの・・・」って、
90歳超えたお婆さんに言われると、誰でもすると思いますよi-229
手も汚れましたが、凄く喜んでくれたので良かったです^^

クロワッサンたい焼きは、出来たてを食べたら美味しいとは思いますよ。
私は、冷たくなったのをそのまま食べちゃったから^^;
そうそう、テレビの美味しいは信じてはダメですよねw

100均で買ったレモンのは、あれから使ってません^^;
300円出すと、やっぱり良いのがあるんですね。
100均で失敗したので、レモンは自分で切って絞るようにしますi-229
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
