*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
慢性胃炎
物騒な事件や、悲しい事故が続いてて、テレビを見る度に悲しくなりますね・・・

千葉の通り魔の容疑者が見付かったようで。

逮捕されたとなったら、早目の逮捕でご近所の方も一安心ですね。

でも、決して自分の身に起きないとは限らないような事件。

私も時々、夜遅くにコンビニに行くことがありますが、

ダンナさんに、もう絶対に行くなと言われてしまいました。

もっともです。

みなさんも気を付けてくださいね。




先日、胃カメラをした際に採ってもらった、ポリープの組織検査の結果を

聞きに行って来ました。

結果は、悪いものではありませんでした

けど、だいぶ胃が荒れてるとのことで、「慢性胃炎」 という病名を付けられてしまいました

薬も2種類処方してもらって・・・

先生曰く、「1年に1回の程度でいいから胃カメラの検査をしなさい」 と。

慢性胃炎の方は、薬を飲んでたら徐々に良くなるとのことでした。

本来は、胃が痛くなったり、胸焼けや吐き気があるらしいんですけど、

私は全然自覚症状がないんですよね。

何でも食べたいし、食べるし^^;

でも、実際 薬まで出されると、食べ物とかも気をつけないとダメですよね・・・

コーヒーも好きで、一日に何杯も飲んでたのに、先生には 

「1杯ぐらいにしときなさい」 って言われるし

胃に負担をかけない食事とかネットで調べると、

全然面白くない食べ物ばっかりだし・・・

まぁ、あんまり神経質にならないように、ちょっとずつ改善していこうと思っています。





<今日の晩ご飯
   ○スペアリブ
   ○厚揚げの焼いたん
   ○わかめスープ
   ○きゅうりの塩麹漬け
     KIMG0097.jpg




<昨日の晩ご飯
   ○野菜炒め
   ○納豆
   ○わかめの味噌汁
     KIMG0096_20140305234358523.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

胃カメラ検査って怖いです(^_^;)
考えただけでも気絶してしまいそう…

何事も無く済んで良かったようですね
食べ物を抑制されるのもつらいですが
健康はお金では買えないですから
毎日の食生活を見直してみてください


ココ数年 健康診断 受けてないなぁ…
ソンな人がアドバイスする立場じゃないですね(^_^;)
申し訳ない<(_ _)>
Re: 花 様
内臓の検査って、ほんと嫌ですよねi-181
出来ればやりたくないけど、神のお告げなのでしょうか、
ここんとこ病院にばかりかかってますねi-202
花さんは、健康診断を受けなくていいくらい元気なんですよ!
羨ましいなぁ~
でも、たまには健康を証明する為にも、健康診断を受けてくださいね^^

はじめまして。。。
組織検査の結果、悪いものではなくてよかったですね。
でも、慢性胃炎と診断されてしまったのですね・・・
お大事になさってください。
私も毎年、胃カメラ検査をしてますが、
1年1年、ポリープの数が増えています。
でも、胃カメラ検査は、何度やっても怖いです。
根性ないので、鎮静剤を使ってもらって、
何とか検査してもらってます。
Re: レモンバーム様
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございますe-466
レモンバームさんも毎年胃カメラ検査をされてるんですね。
ほんとに嫌ですよねぇi-238
痛いし、苦しいしi-202
私も前回、鎮痛剤をお願いしたんですけど、それでも鼻からの方が楽だよって言われて、
鎮痛剤なしで鼻からやったんですけど、「楽」なんて言葉は一切浮かびません・・・
でも、検査しないともっと怖い病気になると困りますしねぇi-202
もっと楽な胃カメラの開発を望むばかりです。。。
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
