*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
喜んだり、悲しんだり・・・
今日も朝からテレビではずーっとオリンピックの話題。

まぁ、当たり前っちゃー、当たり前なんですけどね

まず喜んだのは、スノボ女子パラレル大回転で、竹内智香選手が銀メダルを獲得!

正直、あんまり注目をしてなかった競技だったから、驚きましたね。

でも、1回目を終えた時点で、っつーか、2回目の途中まで、

金メダル確実って思いませんでしたか^^;

もちろん銀メダルは素晴らしいけど、金が欲しかったですよね~

金メダルと銅メダルは勝ってもらえるメダルだけど、

銀メダルって、負けてもらうメダルなんですよね。

だから、若干悔しいメダルなんですよね~

だけど、やっぱりオリンピックでメダルを獲るってことは凄いことだから、

素直に喜びましょう

余談だけど、竹内選手ってキレイな人ですよね


で、残念だったのが、真央ちゃーん

どうしちゃったんでしょうか・・・

緊張してたんかなぁ

オリンピックって、日本国民の期待を背負ってるから、真央ちゃんの気持ちを思うと、

ほんと気の毒ですよね・・・

なのに、森 元首相の発言、何とも無神経で配慮のない発言なんでしょうかね

一般の人が、こたつに入ってテレビを見ながら言ったっていうならまだ分かるけど、

国の偉い人が、公の場で言うことですか?!

まだフリーの演技もあるっていうのに、あんなこと言いますぅ?!

しかもこの方、オリンピックの組織委会長か何かに選ばれてるんでしょ?

いいんでしょうかね、あんな発言する人で・・・

真央ちゃん、悔しい気持ちでいっぱいだと思うけど、

もうメダルのことは忘れて、フリーでは思いっ切りいい演技をしてくださいね!

がんばって~





<今日の晩ご飯
   ○焼きそば
   ○アスパラ人参の豚肉巻き
   ○レンコンのきんぴら(残り物)
   ○菜の花のお浸し
   ○椎茸の味噌汁
     KIMG0067_20140220213557184.jpg





応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

真央ちゃん頑張りましたね!(^^)!
フリーではすべてのジャンプが成功出来て良かったです
それなのに お偉い方があんな言い方しなくても…
酷過ぎる~~~~
立場を考えて欲しいですよ。

演技が終わりホッとしたんでしょうね
アノ涙は私ももらい泣きしてしまいました(/_;)
色々な思いが込められてたんだと思います。
最後のオリンピックで真央ちゃんなりに今までやって来た事が
無駄にならなかったんだと思います。
精いっぱいがんばったねe-271
Re: 花 様
真央ちゃんの演技、感動しましたね~i-237
リアルタイムでは見れなかったけど、今日のワイドショーでいっぱい見て、
ウルウルしてましたi-241
最後は笑顔で終われてよかったですよね^^

森元首相の発言は、真央ちゃんを援護する意味で言った・・ともワイドショーで
言ってたけど、なんかねぇ・・・
そうだとしても、誤解を与えるような発言はやっぱり考えものですよね。
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
