*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
どっち?
ネットサーフィンをしてて、たまたま見付けた記事なんですが、

「朝食を抜く」 と体に良いとの内容の記事。


人間の体が食事を完全に消化吸収、排泄し終えるまで、18時間かかる。

だから1日に1度、食事の間隔をこの18時間分あけないといけない。

そうしないと内蔵は24時間つねに活動し続けることになるのだ。

1日だけで見ればたいしたことはないように思えるが、

1日に1度も内蔵を休めない人は、死ぬまで内蔵を休めない人である。


                            (一部記事を抜粋させてもらいました)


でも、子供の頃から、朝食を食べないと元気も出ないし、勉強も捗らない。

三食の内で一番朝食が大事!って言われて来たんですけどねぇ・・・

この記事だけでなく、他にも朝食抜きを推奨してるサイトがいっぱいありました。

かと思えば、やはり昔から言われてる通り、朝食を抜いてはダメ!っていうサイトも

いっぱいあるし・・・

一体どっちが正解なんでしょうかね^^;


ちなみに私は、もういつからだろう・・・ずーーーっと、食パン1枚と牛乳です

(食パンは色んな食べ方をしてます^^)

ダンナさんは、ホットコーヒーのみ

みなさんは、朝食はどうしてますか?






<今日の晩ご飯
   ○スペアリブ照り焼き
   ○野菜色々
   ○わかめスープ
     KIMG0083_201402172357046ac.jpg





応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

「朝ごはん食べる派」です。
力仕事するわけでも頭脳フル稼働させるわけでもないけど、やっぱり朝ごはん食べないと動き出せない感じがします。
ウチはロールパンのサンドイッチ、バナナ、ヨーグルト、コーヒーが最近の定番で、
サンドイッチゆーても、茹で卵とハムとか、クリームチーズとハムとか簡単なものばかりだし、朝からメンドクサイ思いはしたくないので、卵は前の夜に茹でて、ハムも一緒に刻んでマヨで和えて冷蔵庫に入れておくので、朝は挟むだけ~。

朝食抜きにも一理ありそうだけど、1日2食でおやつもなし?となると・・・食いしん坊は相当へこむわ~~、我慢できない~。
食べ過ぎや栄養バランスに気をつけて1日3食おやつ付きで残りの人生も食べていきたいでっす!
朝食抜くのってどうなんでしょう!?
私はしっかりと食べたい派なので
毎朝食の用意をするのにチョッと時間がかかります(^_^;)
それでも毎日欠かさず決まったメニューです。
サラダとヨーグルト果物・納豆・パン・紅茶
これだけたくさん食べると朝から頑張れる気がするし…
毎日忙しい主婦にとっちゃしっかりと食べるのが良いんではないでしょうか!


そうそう 私も   おやつは欠かせませんね(#^.^#)
朝は毎日ご飯とみそ汁です。
おかずは納豆にウインナーとかお魚。またはハムエッグ。サラダ(レタス)かほうれん草のおひたし(前日に用意)
時間かけずにできるものでしっかり食べていますよー。(。◕‿◕。)
Re: izumim 様
朝からしっかり食べてるんですね~^^
お腹もすいてるし、やっぱり食べないと元気が出ませんよね。
それに、朝抜いたとしても、その反動でお昼にいっぱい食べそうなので、
私はダイエットには向いてないように思います^^;
今更1日2食健康法!なんかに興味を持たないで、今まで通り、
しっかり食べて、1日を過ごしたいと思いますe-454
Re: 花 様
花さんは、朝食をちゃんと摂ってるんですよね~^^
ちゃんと食べて、それで1日がんばれるんなら、抜く必要なんかありませんよね。
ちなみに、わたしもおやつはぜーーーったいに欠かせません^^;
今日も、仏壇にあげる~っていう理由で、いっぱい買って来ましたi-278
Re: 花梨様
花梨さんは和食なんですね。
とても健康的なメニューですね^^
3食ちゃんと食べて、きちんと便通があれば、それに越したことはないですよね。
私も、これからもちゃんと食べるようにしますe-454
私は朝ご飯食べないと動けないんです。
パンを食べる日もありますが、腹持ちが悪くて困るんですよね(笑)
とにかくご飯とウインナーがあれば満足!
しっかり作るのは面倒なのでこんな朝ご飯ばっかりです…
初めまして、タイトルが気になったので入ってみました!

私も朝食は毎日かかしたことはないです。
習慣になっているので一日でも抜くことはできないです!!
私の朝はやっぱりご飯と納豆から始まりますね(笑)
Re: じょびんぬ様
じょびんぬさんも、必ず食べる派なんですね^^
ご飯とウインナーって、何か可愛いですね♪
朝ごはん抜きを推奨されてる方も居るけど、しっかり食べて体調がいいなら、
食べるべきですよね!
これからもしっかり食べて、元気に一日過ごしましょうねi-236
Re: オレンジシュリンプ様
はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございますe-466
ご飯と納豆ですか、健康的でいいですね~^^
納豆は、女性にとって凄く体にいいんですよね~
私も時々、納豆とチーズを食パンの上に乗せて食べますよ。
やっぱり朝はしっかり食べて、さぁ、今日も一日がんばるぞ!って気合いを
入れるのが正解でしょうねe-454
はじめまして。
朝食をとるって昔からとても大切だって言われてきたので
うちは「がっつり食べる派」です。
鮭、お味噌汁、のり、卵焼き、漬物+前日の残り物とか…(*^^*)
私の場合、食べること大好きなんでほとんど内臓を休めることが
出来ないタイプです。
Re: yuoco様
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございますe-454
食べること大好きなんでほとんど内臓を休めることが出来ないタイプですですか^^;
まぁ、私も同じですがi-229
朝からガッツリ食べられて、その日一日元気に過ごせたら、言うことなしですね!
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
