*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
胃カメラ
オリンピック、スノボの若い二人がメダルを獲ってくれて良かったですね~

銀メダルの平野君に関しては、まだ15歳の中学3年生って、

ビックリですよね

何で、あんなに堂々として居られるんでしょうかねぇ~

ほんとスゴイ!

まだ15歳、これからの活躍がまだまだ楽しみですね!



月曜日に胃カメラ検査を受けて来ました。

去年の8月に、貧血の原因を突き止めるのに胃の検査もしたんですが、

その時に、ピロリ菌が見付かりまして

除菌する薬を飲んだんですが、ちゃんと除菌できたかどうかを見るのに、

今回また胃カメラを飲んだって訳です・・・

結果は、ちゃんと除菌されてました^^

ピロリ菌は無くなってたんですが、以前の検査でも見つかってたんですが、

ちっちゃいポリープが数個健在。

健在はおかしいか^^;

それから、食道と胃の間はピタっと閉まってるはずなんですが、

私のはパカっと開いてしまってるんです。

そのせいで、逆流性食道炎になり、胸焼けを起こすらしいんです。

ということで、薬を出されてしまいました

たま~に胃のあたりがシクシクすることはあるけど、

胸焼けとかはあんまりないんですけどね・・・

まぁ、しばらく薬を飲んで様子を見たいと思います。


しかし、あちこちと体の不調が出るもんです

徹底的にメンテナンスして、健康にならないといけませんね!





<今日の晩ご飯
   ○イカ天丼
   ○豚の角煮 (お惣菜)
   ○ほうれん草の胡麻和え
   ○しめじの味噌汁
     KIMG0083_20140212222203ed2.jpg





応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
メダルとれてよかったですよね!

体の方は大丈夫でしょうか?
この歳になると色んなとこから痛みがでたりします
お互いに気を付けましょうね

karin's cafe から karin's pukka にブログタイトルを
変更しました お手数ですが変更の方をお願いします
毎日毎日 オリンピックの話題で賑わってます(#^.^#)
芸能ネタよりも この方が活気があって良いですよね

ピロリ菌が胃に!?
でも除菌出来て良かったですやん(*^_^*)
これから健康じゃないと 人生を損してしまいそうですね。
ポリープもお薬でなくなると良いですね。
こんにちは。(^^)
お久しぶりですー。

胃カメラ検査、怖くなかったですかー。
私も去年麻酔をしてもらって検査を受けたんですがそれでも前日からドキドキして当日は逃げ出したかったです。(^_^;)

私もピロリ菌がいて除菌しましたよー。
除菌が出来ていてよかったですね。(。◕‿◕。)
Re: かりん様
メダル、また増えましたね^^
今日は、男子のスケートが楽しみです♪

体の方は、いつまでも若くて健康だと思ってても、そうはいかないですねi-182
段々とガタが来ると思うので、今から歯止めをしていかないといけませんね。
Re: 花 様
今日は男子のスケートがありますね。
また明日のニュースやワイドショーが賑やかでしょうね^^

まだまだ元気で仕事して、遊びたいですからね。
今のうちにメンテナンスして、健康で居たいです^^
(ポリープは残念ながら薬では無くならないんですよぉ~i-241
Re: 花梨様
お久しぶりです^^ コメントありがとうございます♪

胃カメラ怖ったですよーi-238
私は鼻からしてもらいました。
口よりは楽だって聞きますが、それでもしんどかったですi-202
もうやりたくないですけど、1年に1回はやった方がいいって言われて、
凄く憂鬱です・・・
その後は調子はいいですか?
いつまでも健康で居られるように、がんばりましょうね^^
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
