*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
グランフロント大阪
昨日は、淡路からさっちゃんと、大阪に居る友達と3人で、

『大阪都会ツアー』 に行って来ました

と言っても、グランフロントに行っただけですが^^;

お昼前に着いたので、まずランチをすることに

向かったのは、前日から決めてた、世界三大小籠包が食べられると言う

ジョーズシャンハイニューヨーク 」 へ。

(食べログ  ジョーズシャンハイニューヨーク

11時半ぐらいにお店の前に着いたんですが、もう既に長蛇の列

4~50分待って、やっと店内へ。

いただいたのは、「ショーズ特製小籠包入り飲茶セット」 1850円。


KIMG0067.jpgKIMG0068.jpg
KIMG0070.jpgKIMG0071.jpg

写真右上のオレンジのがポチョって乗ってる小籠包、

カニの小籠包だったんですけど、中から濃厚なスープがジョワ~っと出て来て、

本物のカニの味が風味が口の中全体に広がって、

今までに食べたことのない味、食感でした!

ほんと美味しかったなぁ~



ランチを済ませた後は、映画 「Sex and the city」で出てくる

ベーカリーとして有名になったニューヨークの「ザ シティ ベーカリー(THE CITY BAKERY)」 へ。

ニューヨーク以外で初めてお店を出したのが、グランフロント大阪なんですって。

ここの、プレッチェルクロワッサンが、お一人様2個までしか買えない看板商品なんです。

ここでも数分並んで店内へ。

一目散にプレッチェルクロワッサンに向かって、無事にゲットしました

同じく人気商品のチョコブラウニーとスコーンもゲット。

   KIMG0076.jpg

一番右のがプレッチェルクロワッサン。

これ、ウワサ通りめっちゃくちゃ美味しかったですよ~

甘~い小麦の香りと、上に乗ってる塩気のあるゴマがマッチしてて、

ほんと美味しかった♪

けど、これ、1個350円もするんです・・・

パン3つ買って、千円超えはそうしょっちゅうは買えないですね^^;


クロワサンをゲットしたあとは、お茶をしに、これもお目当てだった、

タルト・ケーキの 「キルフェボン」 へ。

お店の前に行くと、これまた長蛇の列・・・

最後尾には、「60分待ち」 の札が・・・

でも、どこのお店も並んでるし、並ぶことにしました。

約1時間並んで食べたケーキとコーヒーは絶品でしたよ~^^


   KIMG0074.jpg


お茶をした後は、ブラブラと百貨店をはしご

お土産には、柿たねキッチンの柿の種と、バトンドールを。


   KIMG0075.jpg

3人とも、ブティックなんかには一切入らず、食べ物ばかり^^;

でも、久しぶりに凄く楽しい時間を過ごしました

また美味しいもの求めて、一緒に行きましょね~





応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

私も ココ グランフロント大阪に行ったことありますょ
人ばっかりで疲れる~(@_@;)

お昼前でどこも並んでる!?
お目当てが食べたければ仕方ない事なんでしょうね
その代わり並んだ分だけ美味しさの想像してしまいそうですね(#^.^#)
実食してみたら噂通りの美味しさだったんだぁ^^

並ぶのに1時間は私ならパスするかも…
Re: 花 様
行ったことありますか^^
やっぱり休みの日は凄い人ですよねi-201
どこのお店も、行列、行列でしたi-202
でも、並んだ末に欲しいものが手に入ると嬉しいもんですね^^
今度行く時は、平日に行きたいと思いますi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
