*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
やったぁー^^
今日は寒かったですね~

朝は天気が良かったのに、急に暗くなって、雪?と思ったけど、

雨がパラパラ降って来て、慌てて洗濯物を取り入れました


寒かったけど、バッチリ防寒をして自転車で病院へ

今年最初の貧血注射です

注射の前に、先月してもらった採血の結果を先生に聞くことに。

結果は・・・・・

「貧血なし! 鉄分もある! 今日はもう注射は要らん!」  

とのこと ワーイ!

値を見ると、どれも正常範囲の真ん中ぐらい。

4ヶ月ほど注射を打ち続けて、やっと人並みになりましたぁ~^^

けど、放ったらかしには出来ないので、次は3か月後に採血をしにいらっしゃいとのことでした。

確かに、体調は良くなりました。

以前は、午前中からもしんどくてベットで横になったりしてたけど、

ここ最近はそれが全く無くなりました。

それから、家の階段を上がっただけでフーフー言ってたのが、

今では、トントントンと駆け上がれるほどなんですよ

ダンナさんも、元気になったなぁ~って喜んでくれてます^^

これで、筋腫ちゃんがなかったら最高なんですけどね^^;

でも、貧血が改善されただけでも、めちゃくちゃくちゃ嬉しいです

なるべく今の状態を維持できるように、鉄分の含まれた食材を摂りたいと思います。





<今日の晩ご飯
   ○鶏セセリのフライ
   ○味噌田楽 (にするつもりがこんにゃくをケチョンケチョンにしてしまった^^;)
   ○お茶餅
     KIMG0061_20140109214139cf3.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

よかったですね~♪
効果が数値になって表れると、やっぱり嬉しいと思いますし、
何より健康のありがたさを実感しますね。
ホントにトシとればとるほど、健康でなくちゃ・・・って思います。

ところで・・・お茶餅って? 気になるぅ~。
おはようございます♪
結果が良くって良かったですね~♪
私は自覚症状がないんですが、たまに貧血気味?って聞かれる事あります~
なので鉄分の含まれる食材ってあんまり摂ろうとしてないです~
Goo~たらさん、ぜひお料理して紹介して下さいね♪

私もお茶餅って初めて聞きました
ほうじ茶か緑茶にお餅を入れるんですか?
Re: izumim 様
ありがとうございます♪
ほんとに、四十路に突入してから、手に取るように老化が分かるようになったし、
気になることと言えば、健康のことですからね^^;
ファッションや美容より、これからはまず健康ですねe-454

お茶餅は、お茶に焼き餅を入れるだけです^^
子供の頃、お正月のお餅が余ったら、よくこれを食べてました。
焦げ目の付いたお餅にお茶をかけて、お塩を好みの量パラパラと入れます。
私は、塩辛いのが好きなので結構入れて食べますよ。
お餅が余ってたら、ぜひお試しください♪
Re: 豆兄弟の母様
ありがとうございます^^
女性はやっぱり、月一の例のものがあるので、貧血の人が多いみたいですよ。
鉄分の含まれる食材っていうと、レバーとかほうれん草とか・・・
あんまり好きな食材じゃないんですよね^^;
今は、貧血に効果があるのかは分かりませんが、1日に5粒ほどアーモンドを食べてますよ♪
プルーンもいいみたいです^^

お茶餅は、熱いお茶の中に焦げ目の付いた焼き餅を入れるだけです^^
調味料・・・というか、お塩をひとつまみ入れます。
お茶は、番茶が一番合うと思うんですが、昨日 私が食べたのはプーアール茶でしたi-179
緑茶はちょっと合わないような気がします・・・
お茶漬けならぬ、お茶餅。
お餅が余ってたら、ぜひお試しくださいませ~♪
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
