*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
七草粥の想い出
我が家の七草粥と言えば、セリ・ナズナ・・・・・の七草ではなくて、

冷蔵庫にある野菜を7種類入れて作ってました。

おババちゃん曰く、

「あんな七草のセットなんか、ちょっとしか入ってないし、高いだけや!」 とのことで、

もったいないから七草のセットは買ったことがなかったんです^^;

(過去記事 七草粥

なのに、7日が過ぎて次の日、七草セットが半額になってて、

大量に半額の七草を買って来たこともありましたよ

ほんと、面白いおババちゃんでしたね

そんなこんながあったので、7日に七草セットを買って、

七草粥を作ることに憧れてたんですよね

やっと夢が叶いました! (大袈裟^^;)


   KIMG0059_20140107222943e6a.jpg


ダンナさんも初めて食べたみたいで、「美味しいなぁ~」 と喜んでました^^

憧れの(?)七草粥も食べて、今年も健康に過ごせたらいいですね♪





<今日の晩ご飯
   ○七草粥
   ○たこの刺身
   ○カラスガレイの煮付け
     KIMG0060_20140107222944469.jpg





応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

お正月で日ごろ食べないモノや食べすぎた胃袋にはお粥さんが良いですね(*^_^*)
でも我が家は 昨日はカレーライスでした(^_^;)
カレーライスが食べたくて仕方が無かったので…
基本お粥さんは風邪をひいた時くらいしか食べる機会が無いんで。
そう言うものだと思ってましたし…

日本の風土に少しでも近づければ良いかなぁ…
って思う次第です(#^.^#)

って 私は根っからの日本人ですが…(#^.^#)
Re: 花 様
おせちに飽きたらカレーもね♪っていうCMが昔ありましたねi-278
我が家は、お粥さんというか、雑炊はよく食べますよ。
ご飯が少し余った時とか、ダンナさんが二日酔いの時とかね^^;

おババちゃんが、昔からのしきたりとか行事が好きだったので、
一応ちゃんとしてましたね。 っていうか、させられましたね^^;
でも大事なことでしょうね。
これからも気が向いたらやりたいと思いますi-179
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
