*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
蓬莱さ~ん♪
関西で放送されている、『かんさい情報ネットten』 ていう、情報番組があるんですが、

この番組のお天気のコーナーを担当している、蓬莱さんていうお兄さんが居るんです。

関西の方なら、「知ってる、知ってる~」 って感じだと思いますが

その蓬莱さんが、毎日のお天気コーナーで、スケッチを書いて、

天気を説明してくれるんです。

で、そのスケッチがまた可愛いんですよ♪

その前に、蓬莱さんがもっと可愛いんですけどね

その蓬莱さんが、このお天気コーナーで書いたスケッチの展覧会を開催してくれるというのを聞いて、

蓬莱さんファンの私とダンナさんは思わず声を合わせて、「行きたいねぇ~」 と^^

という訳で、今日 大阪の大阪市立科学館てとこに行って来ました。

(展覧会  蓬莱さん


   P1040167.jpg


展示場入場料400円を払って、会場へ。

   ほうらい


2011年からのスケッチが月毎に分かれて展示されてましたよ。

   ほうらい2


可愛い絵がいっぱいです♪

   ほうらい3


   こたつむり


毎日、放送前に1時間半ほどかけて書くんですって。

でも、あまり早く書き上げると、放送までに天気予報が変わることがあって、

書き直すことも時々あるそうです^^

大変ですね。

先着100名様に無料で配られた来年のカレンダー。

   カレンダ

これが欲しかったんです

年明けにはトークショーもあるみたい♪

行ってみようかな~





<今日の晩ご飯
   ○お弁当


展覧会を見たあと、お墓参りに行ったので、晩ご飯はお弁当にしました^^






応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ミヤネ屋にも出てる方ですよね。
たしかいじられまくってたような気がしますが、アレに屈しないとは
可愛い顔してなかなかハートが強いんだなーと思いました。
すごく絵がお上手なんですね~、知らなかった~
ナマで見たらもっといい男なんでしょうねぇ。

Re: めぐのりあ様
ミヤネ屋って全国ネットなんですか?
知らなかったぁ^^;
そうです、よく宮根さんにいじられてる人です。
あんなにキャシャな体なのに、柔道2段なんですよ。
だからハートも強いのかも知れないですね^^;
このスケッチは、ダジャレとかも書かれてて、笑いのセンスもある人なんだと
関心させられます。
ダンナさんは、蓬莱さんみたいになりたかったそうですi-229
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
