*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
おババちゃんのペット!?
大掃除がてら、ちょっと片付けをしたんですが、

「これはどうすればいいの?」 というものがポツポツとあって、

さて、どうしようかと・・・


   KIMG0050.jpg

ワニから女体まで・・・

全部、おババちゃんがどなたかに頂いて来たもの。

貰えるもんは何でも貰う! お人だったので、こんな不要なものが増えたんでしょう・・・


この木彫りの女体なんて、1mぐらいあって凄く重い

   KIMG0049.jpg

2階の物置部屋に置いてあったんだけど、暗い中その部屋に入るとちょっと恐怖でした


それから、ワニのはく製。

   KIMG0047.jpg

今の家に引っ越して来る際、ダンナさんが捨てるって言ったのに、

おババちゃんが、 「捨てへん! 新居の玄関に飾るんや!」

言い出したら聞かず、仕方なしに新居に持って来たんです。

何とか玄関に飾ることだけは阻止しましたが、ずっと大事に置いてありました。


   KIMG0051.jpg

こんなん玄関に飾れますか!?

お客さんも逃げますよね^^;


この、ワニの横に移ってる御所車っていうんですか?

牛も一緒にあったから、これってひな飾りのやつですよねぇ?

ダンナさんは三人男兄弟なのに・・・・・

これも、「あげる」 って言われて貰って来たんでしょうかね

とにかく、これらのもの、邪魔なんです

捨てることも出来ないし・・・

リサイクル屋さんとかで引き取ってもらえるかなぁ・・・






<今日の晩ご飯
   ○焼きそば
   ○焼き鳥
   ○大根の煮物
       KIMG0052.jpg
                  茶色い・・・





応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

すごいもの出てくるね~!
取り敢えずダメもとでリサイクルに持って行ってみれば?
誰かが買ってくれるかもよ!
ワニなんかいいじゃん♪
うわー!
おババちゃん、またすごいものを残して行きましたね~。
女性の像はまだいいけどワニって・・・本当、どう処分したらいいんでしょうね。
もしかしたらこうゆうのが好きな人がいるかもだし、リサイクルに持っていけば引き取ってくれるかもしれないですね。

私の義母も「いつか使うかも」って言っていろんなものを捨てずに持ってます。
旦那が小学校の時に使っていた魔法瓶も持っていて(しかも数個)、蓋を開けたらものすごい臭いがするので、もう捨てろと言っても聞きません。
「俺が使うから」と旦那が嘘をついて持って帰り、そのまま捨てました。そうやって帰省の度に何かを捨てています。

3DKのアパートには一人暮らしなのに使わない物であふれかえっています。
いつかこれを片付けるのは私たち、と思うと気が重いです。
すごいですね~~(@_@;)
骨董品屋で見かける品物ばかりですねe-510
これリサイクルなんかへ持って行けば良いお値段だったりして!(^^)!
いくらになるか楽しみにしていますょ
Re: Umecchi 様
びっくりでしょ~e-350
一体、うちって何屋さん!?
仰る通り、とりあえずリサイクル屋さんに持って行ってみたいと思います。
趣味ではく製を集めてる人が居るかもしれないですしね^^;
ワニ、実際はリアルで怖いですよ~e-447
お腹に縫い目があります・・・・・
Re: まっつん様
値打ちがあればまだ骨董品屋さんでも引き取ってくれると思うんですけど、
多分、なんの値打ちもないと思います^^;
とりあえず、リサイクル屋さんに持って行ってみますi-278
ほんとに、昔の人は物を捨てませんよね。
大事にしてると言えば聞こえがいいですけど、誰が見てもゴミのような物でも、
大事に置いてありますもんねi-182
私の実家の母も同じです^^;
片付けるのは大変だと思いますが、宝探しのようで意外と楽しいかもですよ^^
うちはそうでしたi-278
Re: 花 様
ほんとまるで骨董品屋さんですよね^^;
ワニのはく製なんか、ほんとリアルでお腹に縫い目があるんですよe-447
多分、なんの値打ちもないと思うけど、とりあえずリサイクル屋さんに持って行ってみます^^
②度目の訪問です。こんにちは(^.^)

すっごい☆目が真ん丸になりました!!
ワニ、女体像…それが収納できるなんて、すごい豪邸!?を想像してしまいました!

私の姑は64歳なんですが…(同居はして
ないです)
おババ様と反対で必要なものしか持たない
人です。

あまりにも持たない人なんで、お土産やプレゼントをあげるにも凄く悩みます。
要らないものと判断されたら捨てられそうなので(^-^;

どちらのタイプも極端な場合は困りますよね~
すごい!
ワニは、爬虫類好きとしてはちょっとうらやましい(笑)
お年寄りがいる家て、変わった置き物ありますよねぇ。
実家も、巨大なハチの巣の剥製(?)とか、
木に2羽キジの剥製が乗ってるのとか(大人の背くらい)、
子供のころは普通だと思ってたけど、
今思うと謎すぎです。笑
いや~わかります!
ばあさんの家にもワニの剥製、キジの剥製、孔雀の羽の束、人間一人が入ってしまいそうな壺なんかもあります。
どうするんだろう。。って思いますが。。。

とりあえずダメモトで骨董屋さんに持っていってみては?
意外と高値で引き取ってくれるかもしれないし!
だめならリサイクルショップか、最終的にだめならゴミ焼き場ですね~

我が家も掃除しないと!
Re: あや様
こんな置物があったら、すごい豪邸を想像するでしょ?
ふつーの2階建てのちっちゃい家なんですよ^^;
なので、飾るところが無いんです・・・
あっても飾りませんが^^;
物をあまり持たない人への贈り物って困りますねぇi-181
お気に入りの物しか置いてなさそうですもんね。
ほんと、極端な場合は困りますねi-202
Re: さくらに甘雨様
子供の頃は、はく製のあるお宅ってお金持ちのイメージがありましたが、
今 思うと、ちょっと怖いですよね^^;
このワニも、お腹に縫い目があったりして、凄く怖いですよi-230
キジのはく製も見たことあります!
はく製がブームになった時代があったんでしょうかね?
Re: ぱち笑様
わぁ~ はく製のオンパレードe-282
壺までi-230
古いお家によくありますよね。
はく製ブームがあったのかも知れませんね^^;
このまま置いておくのも嫌なので、取りあえず骨董品屋かリサイクル屋さんに持って行ってみます^^
やっぱり最終的には、「ゴミ」ですかね。
飾ってあげれなくても置いててあげればいいんではないですか。
せめて三回忌まで。

ていうか、
リサイクルしようがゴミにだそうが
要らないものは要らないでいいんです。

ただ・・・ブログに書かなくてもいいんでは?と思います

すみません
私はおばばちゃんが微笑ましくて
ずっとここへ楽しみに来させて頂いてたので
最近のブログは少し悲しかったりがっかりしたりしてしまいます・・・・・・
Re: ファン様
これらの置き物も、おババちゃんが大事にしてた物であれば
置いておいてもいいんですが、今の家に引っ越して来てからは、
あることも忘れてたと思うんですi-181
(大事にしていた物はちゃんと保管してあります)

>ただ・・・ブログに書かなくてもいいんでは?と思います
何故でしょうか・・・?
ブログは自分の日記のようなものなので、好きなことを書かせてもらってます。
ご意見はありがたいのですが、お気を悪くするような内容なら、
サラリと流してくださいませ。
コメントありがとうございましたe-466

ファン様の言うとりだと思います!
どうしてですか?って・・・どうしていつも人の意見をそのように否定するのでしょうか?
嫌なコメントは否定したり、無視をしたり、削除をしたり・・・削除をするってちょっとどうかと思います
このコメントも又無視か削除か否定するんでしょね

今年初めてのブログでも「その際、共感・応援・励ましのコメントのみ受け付けさせて頂きます」っておかしいですよね!あなたの意見に反対の方はコメントしたらだめなんでしょうか?このブログを見ている多数の方が同じようなこと言っております。
Re: 名無し様
私のブログを批判されるのであれば、きちんと受け止めます。
ですが、一主婦のブログであって、お客さまの苦情センターでも何もありません。
なので、「今後、改善し気を付けます」とは言えません。
いただけるコメントに関しても、受け入れられるコメント、そうでないコメントがあります。
そうでないコメントについては削除させてもらうのは、了承していただきたいと思います。
それから、記事を批判されるのであれば、きちんと名乗った上でコメントするのが
マナーではないでしょうか。
でないとフェアじゃないですよね。

>あなたの意見に反対の方はコメントしたらだめなんでしょうか?
好きなようにコメントしてください。
ですが、こちらも好きなように記事を書いたり、受け入れられないコメントには
好きなようにさせてもらいます。

>このブログを見ている多数の方が同じようなこと言っております。
どこでデータを取られたのか・・・?

気分を害するようなブログであれば今後はスルー願います。
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
