*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
生アーモンド
今日も大掃除はパス^^;

昼から郵便局で用事を済ませ、その後、ららぽーとに向かいました

今日って平日ですよね・・・?

   HI3E0002_20131213220201057.jpg

ららぽーとに隣接する、キッザニアに遊びに来てる親子連れです。

そりゃぁもう、わんさかわんさかな人でしたよ

みんな学校から帰って来てから来てるんですよねぇ?

スゲー

私の子供の頃には考えられないです!

っていうか、こんな施設無かったですけどね^^;

いやぁ~ あっても、うちの母ちゃんはこんなとこ連れて来てくれなかったと思う

ほんと、羨ましい限りです



商店街で、 生アーモンドを買いました。

   HI3E0001_20131213220159461.jpg


アーモンドと言えば、美容と健康に良いってことで、一時テレビでよく取り上げられてましたね。

(詳しくはこちらをご覧下さい アーモンド

ローストしたのも売ってたんですが、味見をすると生アーモンドの方が美味しかったんです。

生を食べたのは初めてだったんですが、ローストみたいにカリッとしてなくて、

クルミみたいにしっとりしています。

味もローストより甘く感じました。

売り場のおっちゃんの話によると、生の方が栄養価が高くて、

ローストした方は、1日20~23粒食べるところ、生だと5粒ほどでいいそうなんです。

日持ちはどうなのかを聞いてみると、ローストしたら酸化していくので、

生の方が日持ちするって言ってたけど、今 ネットで調べると、

生アーモンドの保存方法   「ローストして保存する」 って・・・

どっちなの~^^;

ローストしたら生を買った意味が無いので、一応冷蔵庫には入れてあります。

それから、おっちゃんが必死で言ってたこと・・・

「スーパーモデルも生アーモンドを毎日5粒食べとるんやで~」 って。

これ、3回ぐらい言われましたよ。

あまりにアピールして来るので、

「だったら、私もこれ食べたら、スーパーモデルになれるなぁ!」 って言うと、

苦笑いしてました

何で苦笑いじゃい!?


ということなので、スーパーモデルを目指して、毎日5粒食べたいと思います





<今日の晩ご飯
   ○ビーフシチュー
   ○パン
   ○ちくきゅー入りサラダ
     HI3E0004_20131213220202bb0.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

生アーモンドって見たことないような気がします。
素焼き?か塩味がついてるかの2択だったような・・・。
生の保存方法と賞味期限、そこが大事なのに。
でも少しだけで美容にいいんだったら食べたいですねー
んでスーパーモデルみたいになりたい!

Re: めぐのりあ様
私も生アーモンドは初めて見ました。
ナッツとかドライフルーツをいっぱい扱った、業者さんが売りに来てたんです。
昨日だけだったみたいで、今日はもう居ませんでした・・・
保存方法と賞味期限、そこですよね~
おっちゃんの言ったことが正しいのか、ネットの情報が正しいのか・・・
分からないので、なるべく早く食べ切るようにしますi-277
食べ切った暁には、スーパーモデルになってることでしょうi-229
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
