*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
主婦の昼下がり
昼から買い物に出てたら、神戸の友達チエちゃんから電話がかかって来て、

「サンシャインワーフでフリマやっとる!行こうぜー!」 と

看護師さんは休みが不規則だから、たまの休みに大好きなフリマがあったりしたら

行きたいよね^^

私の買い物も、買う物買ったし、そのまま神戸へGO

30分ほどで到~着。


サンシャインワーフのクリスマスツリー

   HI3E0004_201312042232174b7.jpg

ライトアップしたらキレイでしょうね


フリマでは、私は戦利品が無し・・・

残念

彼女は、ダンナさんの上着とかを数点購入。

フリマの後は、近くの業務スーパーへ。

彼女が、 「今、家にレトルト食品が無いのよ~ あーゆーのって無かったら不安やん?」 と。

分かるー

一人でお昼を食べるとなって、作るのも邪魔くさい、買い物も邪魔くさい、

ってなった時、レトルトがあったら安心するもんね~

インスタントラーメンやら、パスタソースやらをたんまり買って帰りました


ちょっとの時間しか一緒に居なかったけど、リラックスできたぁ~

チエさん、また電話して来いよー





<今日の晩ご飯
   ○白菜と豚肉をほんだしで蒸しただけ。小栗旬のCMのやつ^^
   ○さつまいもとごぼうと人参の掻き揚げ
   ○業務スーパーのおにぎり
     HI3E0006_20131204223221cef.jpg


今日の掻き揚げはうまいことできました

     HI3E0005_20131204223219b57.jpg





応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

かき揚げのサツマイモは厚切りですなぁ~我が家は千切りです。
一度、厚切りにしてみるかぁ~ホクホクして美味いかも♪
おいしそうです。
私も小栗旬のCMの白菜と豚肉の蒸したの気になってました。
ポンズで頂くのでしょうか?
goo~たらさん本当にマメにお食事作られてますね。
掻き揚げって二人分大変だ~  油の処理がめんどくさいし…
私も夫と二人なので超適当です(^_-)

オババちゃんのカレーの記事爆笑でした。
大量に作るとおいしいのでしょうかね?
炊飯器を鍋代わりにしてましたっけ。
それにしても、亡くなられても強烈キャラでニラ見るとニヤニヤしてしまいます。
オババちゃんを思い出してあげるのも供養ですね。
この時期になると週刊誌で今年の亡くなった人特集やってます。
私は、オババちゃんをあげたいです。
お姫様キャラだったのですかね。
Re: わんぱくママ様
いつもはごぼうと同じように千切りなんですけど、昨日はたまたまサイコロ状にしてみたんです^^
この方が、お芋がホクホクして美味しい気がしましたよ。
それに、ネタがまとまって揚げやすかったですe-454
お試しあれ~
Re: ゆき様
白菜と豚肉の蒸したのは、ポン酢でいただきましたよ^^
調味料もほんだしだけなので簡単なんですが、白菜と豚肉を交互に敷き詰めるのが
邪魔臭かったです^^;
でも、あっさりとして美味しかったですよ♪
料理は苦手です・・・って言うか、嫌いですi-182
全然マメじゃないですよ^^;
誰にでも出来るような料理しか出来ません・・・

おババちゃんの料理はいつも豪快でしたねぇi-203
病気になるまでは、食堂兼飲み屋を経営していたみたいで、
そのせいで大量に作ったり、買い物の量もハンパじゃなかったんですよね。
ニラを見て、おババちゃんを思い出しますって、よくコメントをいただきます。
おババちゃんも、あの世でクシャミをしながら喜んでると思いますe-454
ありがとうございます^^
お姫様キャラというか・・・女王様でしょうねi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
