*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
モヤモヤするなぁ(-_-;)
ゆうパックで送る荷物を、ダンナさんに頼まれてたんですが、

郵便局に行くのがしんどかったので、家まで取りに来てもらったんです。

ダンナさんには、荷物のサイズは 「100サイズ」 とだけ聞いてました。

代金を払う時に、「1400円です」 って言われて、

(ん? 何か高いなぁ・・・) と思ったので、

「サイズは100ですよねぇ?」 って聞くと、「そうですね、100ですね」 と

言ったので、(あ、送り先が遠かったのかな) と納得したんです。

集配係りの方が帰ってから、伝票を見ると、サイズのところに○印が入ってない・・・

あれ? と思いながら、レシートを見ると、120サイズの表記になってるんです

集配のお兄さん、100サイズって言ったのになぁ・・・

ダンナさんも100って言ってたし・・・と思って、郵便局に電話してみると、

集配に来てくれたお兄さんに確認してくれて、その答えが、

「口頭では100サイズって言ってしまったんですけど、実際は120サイズだったそうなんです」 と。

えぇぇぇ~  と思いながらも、ダンナさんの測り間違いだったのかな・・と思い、

何か納得はいかなかったけど、

「だったら今度から、伝票のサイズにはちゃんと○を入れるように伝えといて下さいね!」

とだけ言って電話を切ったんです。

ダンナさんが帰って来てから、その旨を伝えると、

「大した金額じゃないから別にええけど、本来なら、もう1回荷物を持って来て、目の前で測り直すのが筋やなぁ」 と。

ダンナさんが家で測った時は、絶対に100サイズ以内だったそうなんですよね。

それを聞くと、何かワナワナして来たので、もう1回郵便局に電話しようかと思ったけど、

ダンナさんも、 「もうええよ」 って言うので、諦めましたが、

何か腑に落ちないですよねぇ

けど、ごまかされたと言っても、この集配のお兄さんには何の得もないしなぁ・・・

今度からは、お金を払う前に、伝票をきちんと確認してから払うようにしたいと思います。





<今日の晩ご飯
   ○肉じゃが
   ○フライドチキン
   ○いわしのつみれ味噌汁
     HI3E0006_20131202224258c46.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

間違えて120で記入しちゃったんでしょうねぇ…
後から電話で指摘されて間違いに気づいたけど、
めんどいから「120だった」てことにしちゃったのかなぁ。
真相はわからないけど、その対応はかなり不信感もちますよね。
私もネットショッピングをよくするので宅配が多いですが、
態度が悪いと本当に嫌な気分になります~
はじめまして。いつも拝見させていただいております。
読み逃げしてすみません。

おばばちゃんがご存命の時は、おばばちゃんにくすっと笑いながらも、G00~たらさんの、優しさに頭がさがりました。
ずっと読んでいたせいか、おばばちゃんがお亡くなりなった時は、本当にびっくりいたしました。

ゆうぱっく、ひどいですね。私自身も郵便局で事務の仕事のバイトをしていたので、ノルマなどの大変さはわかりますが、それはないですよね。
一生懸命されている職員さんがいるなか、そういう風にずるをする方がいると、会社全体の傷になるって理解できないのかな?って思います。
まして、信頼あってお願いされた荷物なのに・・・画面の向こうでムショウにはらがたちました!!!

そして、ご主人と、Goo~たらさんの懐の大きさに感心しました。
私だったら、絶対文句いってます!!
Re: さくらに甘雨様
ぜ~ったいそうですよv-403
間違いを認めたくないから、そういうことにしたんでしょうね。
でも、今回は自分も間抜けなところもあったので、次回からは慎重に行きたいと思います。
お客さん相手の仕事をしてるのに態度が悪いと、ほんと腹立たしいですよねi-227
店員さんの愛想がいいと、また行こうかなって気になるので、心掛けて欲しいものですね^^
Re: うし様
はじめまして♪ ご訪問&コメントありがとうございますe-466
昨日の集配のお兄さん、初めて来てくれた人で、何か最初から愛想が悪かったんですよi-227
仰る通り、信頼してお願いしてるので、その期待に応えて欲しいですよね。
>ご主人と、Goo~たらさんの懐の大きさに感心しました。
とんでもない!うちのダンナさん、ただのヘタレなんです^^;
おまけに、こういうごちゃごちゃしたやり取りが邪魔くさいんですって^^;
私はとことんハッキリさせたかったんですけどねi-278
まぁ、今回は自分も間抜けなところもあったので、次回からは慎重にしたいと思います。

おババちゃんが居た頃から読んでくださってたんですね。
ありがとうございますe-454
実際の生活は大変でしたが、このブログで本当に救われました。
今は、大したネタも無く、平穏な生活です^^;
平穏なブログですが、また暇潰しにご訪問してくださいねi-236
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
