*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
牛滝山 「大威徳寺」
今日はまた寒かったですね~

家でぬくぬくと、じっとしてるのが一番だと思ったのですが、

ダンナさんが、「もう紅葉も終わりやで! 紅葉狩りに行こうぜ!」 とほざくので、

出掛けることにしました^^

さて、何処に行こうかねぇ・・・

と、考えてたら、この方の記事を思い出して、ここに行くことにしました。

この方の記事でーす はなちゃん・くうちゃん

岸和田にある、牛滝山の 「大威徳寺 (だいいとくじ)」 というお寺です。

ドライブがてら行ける距離で、こんなとこがあるんやぁ~と思いながら、

ダンナさんに相談してみると、

「おっ!ええや~ん 確か、この近くに温泉もあるはずやで」 と。

ということで、ここの近くの日帰り温泉に行くことも決定!


まずは温泉

   温泉

淡路に居た頃は、休みの日とかによく行ってたけど、

結婚してからは行ったことが無かったんです・・・

同じくダンナさんも、超久しぶりとのこと。

久しぶり過ぎて、ロッカーと下駄箱を勘違いして、下駄箱の前で服を脱ぎかけたそうです

温泉で魂が抜けた後は、施設内のレストランで簡単な食事をして、

その後、大威徳寺に向かいました。

温泉から10分もかからなかったかな。すぐ着きました。

   だいいとくじ


天気が悪かったので、暗~かったのがちょっと残念だったんですが、

それはそれで風情がありましたよ。

     だいいとくじ3

だいぶ散ってました。。。


入ってすぐに、こんな可愛いお地蔵さんがお出迎えしてくれてましたよ

「ぐちききじぞう」 愚痴を聞いてくれるんやぁ。もっと早く来れば良かったなぁ^^;

     じぞう



こちらは、「しあわせ地蔵」 見てるだけで幸せになれそぅ~

   じぞう2


ほっこりぃ~

   じぞう3



奥に進むと、多宝塔。 重要文化財だそうです。

   だいいとくじ2



紅葉のトンネル

   もみじ



ついでに柿

   柿


今年最後の紅葉狩り、いいところで堪能することが出来ました^^





<今日の晩ご飯
   ○ハンバーグ
   ○ポテトトマトのチーズ焼き
   ○クラムチャウダー (缶詰)
     HI3E0002_201311292357331ab.jpg





応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは(*^_^*)
大威徳寺へいかれたんですね~!
私も昨年知ったんですが、紅葉で有名なお寺らしいですよ!
温泉も小さいですけど、お湯がとってもいいでしょ~!
あの後、雨と風で随分葉が落ちてましたがそれもまた
赤いじゅうたんになっていいですよね~!
旦那さんとゆっくり紅葉楽しめてよかったですね~(^_-)-☆
Re: はーちゃんママ様
やっぱり紅葉で有名なお寺なんですね。
とても風情があって、いいところですよね^^
近くの温泉も、とてもいいお湯でした!
「美人の湯」って書いてあったので、さぞかし私も美人になったことでしょうi-278
ほんと、いい場所を紹介してくれて、ありがとうございましたe-454
こんにちは。

温泉のところの写真に写っている銀杏でしょうか

見事な黄金色になってます、まさに今、真っ盛りといったところ、

そのあとの、大威徳時、愚痴を聞いてくれるお地蔵さん

もっと早く知っていれば、goo~たらさんの家では言えないことを

いっぱい聞いてもらえたのにね、それから幸せ地蔵さんの

笑顔がまたいい、癒されますです、紅葉も見れて美人になれる

温泉に入って最高な日になりましたね。
Re: あーとパパ様
そろそろ紅葉も終わりかけてますけど、たまに、ハッとさせられる木がありますね。
この銀杏も凄くキレイでしたi-189
大威徳時の「ぐちききじぞう」 ほんと、もっと早く来て、聞いて欲しかったですね^^;
ここのお地蔵さん、どれもいいお顔をしてますよね。
ほんと、ほっこりと癒されましたi-228
温泉にも入って、自然にも癒されて、いい一日でした。
ありがとうございましたe-454
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
