*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
井村屋 「やわもち」
今日は、実家の年賀状を仕上げました。

おババちゃんにも毎年頼まれて作ってたけど、いつも険悪な雰囲気になってたなぁ^^;

だって、注文が多いんですよ

自分の写真を入れろ! とか、自分が作った俳句を入れろ! とかね。

何回もやり直しをさせられて、絶対に一日では出来上がらなかった・・・

苦労しました



サークルKでこんなん買いました。


井村屋の 「やわもち・京きなこ つぶあんカップ」

   HI3E0016_201311242148215ed.jpg

テレビで、「おいしい、おいしい」 と言って食べてるのを見て、

私も食べたいと思ってたんです


お餅が5つ入ってて、きなこがたっぷりかかってます。

   HI3E0017_201311242148234a8.jpg


きなこの下にあんこが入ってて、その下はきなこ味のアイスです。   

   HI3E0018_2013112421482481f.jpg


「やわもち」 という商品名ですが、お餅はそんなにやわやわではなかったですね。

もちろんカチンコチンではないんですけど、ちょっと硬めのお餅です。

井村屋といえば、硬いあずきバーが看板商品ですが、

このアイスに入ってた、あずきも硬かった

このあずきを突破すると、下にはきなこ味の柔らかいアイス♪

お餅・きなこ・あずき・アイスを全部一緒に食べたら、

これが、まぁ~ おいしッ

無言で一気に食べ切ってしまいました

これは、また食べたいな♪




<今日の晩ご飯
   ○鶏のから揚げ
   ○糸こんのきんぴら
   ○豆腐と油揚げの味噌汁
     HI3E0003_2013112421482670e.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

写真つき俳句つき年賀状
いつも読み逃げしてました<(_ _)>
確か、以前のおばばちゃんの年賀状は自分の写真&俳句(ちゃんと季語入ってる)
つきでしたよね。びっくりしました。おばばちゃんは、究極の自分大好き人間だったんですね。 そんな年賀状もらうとまどいますね。
いつも管理人さんは、従順だな~と思ってました。
ユーモアたっぷりのVSおばばちゃんが好きでした。今は、寂しいかも。
同居してた時は、大変だったでしょうが、ネタにしてたブログおもしろかったです。
ホタテバッグもそうですが、テレビの横に鎮座してたデカい椅子どうなりましたか? おばばちゃんが、セレブっぽいと買ってきた緑の椅子。気になる~

今年は、喪中で年賀状も年賀も自粛ですよね。

Re: ゆきんこ様
よく、色々と覚えてくださってて、ありがとうございます~i-179
そうなんですよ、ほんとに自分大好き人間でしたね^^;
年賀状も、子供の写真ならまだ、「可愛いね~」とか言って見てもらえると思いますが、
80歳超えたお婆ちゃんの写真を送って来られても、ほんと戸惑いますよね^^;
あれだけ気合いを入れて年賀状を送ってましたが、今回 喪中ハガキを送っても、
誰一人と何も言って来ないんですよ。淋しいもんです・・・
ホタテバックはもうよく使って汚れてたりもしたので処分しました。
そうそう、セレブとおだてられて買わされた大きなソファは、今は仏間になった、
元おババちゃんの部屋に移動させて置いてありますよ^^
おババちゃんが居た頃は、ほんとにネタが豊富でしたね。
今は、お蔭さまで?平和なのでネタもそうありません^^;
波乱万丈の日々でしたが、そうやっておババちゃんを覚えてくれてると、嬉しいです♪
おババちゃんネタはもう無いですが、また暇潰しに覗きに来て下さいね。
コメントありがとうございましたe-466
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
