*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
いい夫婦の日
いい夫婦の前に・・・

友達が、20年勤めた会社を、今日退職されました。

私も同じ会社で働いてたんですが、私の仕事とは違って、

彼女の担当の仕事は、本当にきつくて、いつも大変だなぁと思っていました

彼女も、もう口癖のように、「辞めたい、辞めたい」 って会う度に言ってましたが、

耐えて、耐えて、20年!

本当によくがんばったと思います。

本当にお疲れ様でした^^

しばらくはゆっくりして、20年間の疲れを癒しなはれよ



今日は、いい夫婦の日だと言っても、特に何もなく・・・・・

あ、そう言えば・・・

おババちゃんと過ごした8年の間に、1回だけ

「今日は、いい夫婦の日らしいなぁ!あんたらも、いい夫婦でありますように!」

とか何とか言って、お小遣いをくれたことがあったなぁ~

そう1回だけ・・・

その年だけ機嫌が良かったんでしょうかね


いい夫婦で居られる秘訣って何でしょうか?

うちは二人きりなので、ケンカなんかしたら気を紛らす方法が無いんですよね

子供が居たり、ペットを飼ってたりしたら、そっちに気を向けられるけど、

それが出来ないので、とてもしんどい

なので、ケンカをしても、なるべく引きずらないように、

すぐ仲直りするようにしています。

まぁ、二人とも能天気なので、サッパリしたもんです

みなさんのお宅は、「いい夫婦」 である為に、何か秘訣はありますか?





<昨日の晩ご飯
   ○チキングラタン
   ○ベビーリーフのサラダ
     HI3E0003_20131123002222c66.jpg



<今日の晩ご飯
   ○お寿司
   ○手羽先の甘辛煮
   ○ベビーリーフのサラダ
   ○お吸い物
     HI3E0004_20131123002224f60.jpg

「いい夫婦の日」 だからと理由をつけて、お寿司を買って来た

いっちばん安いお寿司w

私は手抜きが出来てラッキー!

ダンナさんは、「こういうイベント事を祝うのは大事よね」 と

喜んでお寿司を食べてました

よかった、よかった♪




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

Goo~たらちゃんへ。
アタシがこの20年間頑張れたのは、辛い時もしんどい時も、そばで支えてくれる仲間が居たからです(^^)あなたの言葉に何度も救われましたよ(*^^*)
あなたにこの会社で出逢えた事はアタシにとって財産となりました(*^_^*)出逢えて良かった(≧∇≦*)
ブーケ、本当に感動しました(;_;)
ありがとう☆
これからも変わらず見守っていて下さいね(^-^*)
ARIGATO!
Re: やえちん様
♪ 愛を込めて 花束を ♪ by スーパー歌舞伎・・じゃなくて、スーパーフライi-278
やっぱり20年間の労いとして、花束を贈りたかっただけですよ^^
会社を辞めても、私らの関係は今までとな~んにも変わらないので、
これからもよろしくねi-236
こちらこそ、ARIGATO!
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
