*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ラーメン好きですか?
寒いですねぇ

寒くなると、ラーメンが食べたくなりますね

ラーメン、好きですか

毎朝、お味噌汁代わりに、ラーメンを食べるという知り合いが居ましたが、

それほど好きじゃないけど、いくらかストックはしてあります。

ここ最近食べたラーメンを、ちょっとだけご紹介♪


ひとつめはこれ

    HI3E0001_2013111322065569d.jpg

「くまもんの熊本とんこつラーメンだモン!」

イオンで88円で特売されてました。

後入れの調味油が付いてました。

   HI3E0003_20131113220658558.jpg


この調味油がいいコクを出して、これは美味しかったですよ♪

   HI3E0004_20131113220659c6a.jpg



お次はこれ

     HI3E0004_201311132207330a0.jpg

「サッポロ一番 トマトとバジルで仕上げた 塩らーめん」 

これは業務スーパーで88円だったと思います。

   HI3E0005_20131113220735322.jpg

これも、後入れ 「仕上げの小袋」 という名のトマトのオイルが付いてました。


   HI3E0006_20131113220736a82.jpg

サッポロ一番の塩ラーメンが美味しいから、期待したけど、

これは、むむむむむ・・・

塩と、トマトと、バジルが合わねぇ

夏限定の商品みたいなので、もうお目にかかることは無いと思いますが、

リピは無いですね・・・


お次は、カップ麺じゃないんですが、ラーメン屋さんで食べたラーメン

「採華ラーメン」   HPはこちら サイカ

   HI3E0023_20131113220651983.jpg
 
奈良に本店がある、老舗のラーメン屋らしく、

ダンナさんも、数年前に一度食べたことがあって、

また、もう1回食べたいと思ってたそうなんです。

念願叶って行って来たんですけが・・・

見た目は、神座のような白菜がたっぷり。

チャーシューは、チャーシュー入りを頼まないと入ってません。

私は、ノーマルのサイカラーメンを食べたんですが、白菜のみでした

その時点でちょっとテンションが下がったんですが、

食べてみると、か、辛い

その日、一日中 喉が乾いて、カラカラ状態だったぐらいです・・・

ダンナさんも、「こんな味だったかなぁ・・・」 と^^;

ちょっと残念でした


みなさんは、何味のラーメンが好きですか




<今日の晩ご飯
   ○焼き鳥
   ○レンコンのきんぴら
   ○サツマイモの天ぷら
   ○イワシのつみれ入り味噌汁       ※写真わすれました




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ラーメン大好きです~♪
トマトとバジル、私が食べたのはカップじゃなくて袋の方だったけど、
私もちょっとだめでした。私もリピはないかな。
買ったのが5袋入りだったので食べるの苦労しました。
最後の方は味の粉袋を捨てて麺だけを鍋のしめにしたりしてましたよ~
私がよく食べるラーメンは、和風とんこつ味のスガキヤラーメンや
味千ラーメンという辛口のラーメンが好きなんです~
神座は食べた事あります。白菜味ですねぇw
白菜は外食してまで食べたくないと思うのが本音です~~
ヲジサンの仕事場の昼飯は味噌汁のかわりにカップ麺です。カップ味噌汁と値段が変わらないかラーメンの方が安いからです。
阪神尼崎周辺のラーメンみんな値段高くて、神座が安い方じゃないかと思えてきます。今注目しているのは、尼崎5大老(塩元帥、虎一番、和海、花星、大貫)ではなく、トップバリュのワンタン麺88円(塩醤油両方)です。これしか眼中にない筈なのですが、数日前アルプラザで、くらしモアヌードルが78円で安売りしてたので4つも買ってしまいました。
ラーメン 寒い時期に食べるの美味しいですよね(#^.^#)
滅多にカップ麺は食べる事は無いので どれが美味しいのかわかりません。(昔はよぉ~~く食べてたのに…)
袋ラーメンもあまり好んでは食べなくなりましたね…。
やっぱり お店で食べる熱々のラーメンが好きですね。
来来亭くらいでしょうか。

熊本へ行った時に入ったラーメン店ですが
文化ラーメンもとんこつ味で美味しかったですょ(*^_^*)

辛さのある坦々麺も好き
私もトマトバジル食べたけど、なんとも特徴の無いぼやけたお味でリピは100%無いですね。。。
どこかの有名店とのコラボラーメンって言うのもいくつか食べたけど、どれもイマイチ。
やっぱどんべえとか日清のラーメン屋さんとかオーソドックスのが一番おいしく感じます♪

最近食べた中では、日清カップヌードルでシーフードのミルク味?シチュー味?(忘れた。。。)がすごくおいしかったです!!
家族みんなラーメン大好きで毎週末に食べたいぐらいなんです(笑)
でも脂や塩分も気になるからガマン…
今一番好きなのは鶏白湯のラーメンで
濃厚なのに意外とアッサリでスープを飲み干したくなるぐらいです。

お店で食べるラーメンは全然大丈夫なのに
なぜかカップ麺がキツク感じるようになってしまいました。
Re: ひまめ様
トマトとバジルのラーメン、袋もあったんですね。
以前、トマトベースのラーメンを食べて美味しかったので、
これも美味しいかなと思って買ったんですけど、ちょっと残念な味でしたね^^;
私は辛いのがちょっと苦手なので、今はとんこつ醤油ってのが好きかな♪
でも、ラーメンは塩分が多いので、食べ過ぎには注意ですねi-229
Re: nr様
トップバリュのワンタン麺が気になってますが、また食していません・・・
しかし、最近のカップ麺はお求めやすくなりましたね~
でも、食べ過ぎにはご注意してくださいね^^;
尼崎5大老・・・塩元帥しか行ったことありませんi-202
どんどん攻めて行きたいと思いますi-203
Re: 花 様
うちは、お昼ご飯を作るのが邪魔くさい時にはラーメンなんです^^;
野菜をいっぱい入れたりして、栄養には気遣ってるつもりなんですねどね。
熊本って、やっぱり、とんこつラーメンの本場なので、美味しそうですね~
私、担々麺って食べたことが無いんです。
一度食べてみたいと思います!
Re: ぱち笑様
ほんと、何種類あるの!?っていうくらい、ラーメンの種類っていっぱいありますね~
私も、新商品とか期間限定とか買って食べてみますが、結局、昔からある
ロングセラーのラーメンが間違いないんですよねe-287
カップヌードルのそんな味が出てるんですか?
美味しいと聞いては、気になりますね~i-278
見付けたら買ってみたいと思います。
いい情報をありがとうございました!
Re: じょびんぬ様
ラーメン好きなんですね~i-278
美味しいですもんね♪
鶏白湯のラーメンは食べたことが無いです・・・
何か美味しそうですね^^

年いくと、味の好みって変わりますね^^;
私も昔は味噌ラーメンしか食べなかったですけど、今は食べたいと思いませんi-202
でも、仰る通り、食べ過ぎには注意ですね。
スープが一番美味しいのに、飲み干せないのが残念です^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
