*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
検査結果
さっぶいですねぇ

ホットカーペットを出しました。

ぬくぬくで気持ちいいです



今日は病院に行って、先日やってもらったMRIの結果を聞きに行って来ました。

予約の時間は、14時45分から。

なのに、名前を呼ばれたのが、16時過ぎ・・・・・

どんだけ~

もう待ちくたびれたっちゅーもんじゃないですよ

もしかして忘れられてるのかと思って、次に名前を呼ばれんかったら、

聞きに行こうと思ったら呼ばれたんですが・・・

大きな病院て、これだから苦手なんですよねぇ


で、肝心の結果なんですけど、あんまりいい結果じゃありませんでした

と、言っても、すぐ入院! 手術! とかいう緊急性のものではなかったので、

その点では一安心なんですが。

筋腫は、大きくなったのがひとつだけかと思ってたら、

ちっこいのもあって、なんと全部で4つもあったんです

更に、卵管にすこーし血が溜まってるとのこと。

これは自然に治るとか、薬で治ることはなく、手術でないと治らないそうなんです

別に放っといてもいいんですけど、もしバイ菌なんか入ったら化膿するし、

ガンになるリスクも高いとのことで、結果、総合的に先生が仰るには、

「手術した方がいいでしょうねぇ」 とのことでした。

まぁ、大きな筋腫があるのは分かってたし、貧血も酷いので、

手術した方がええんやろなぁ~と思ってたので、そんなにショックでもないし、

怖くもないんですが、一番怖がってるのが、うちのダンナさん

元々ネガティブな性格なんですが、手術するかもって言ったら、

「手術の途中で、容態が変わりました!とか言われたらどーすんの!?」 とか、

「手術後の体調が優れず、普通の生活に戻れらんかったらどーすんの!?」 と、

そんなことばっかり言うんです^^;

心配してくれるのは有り難いんですけど、そんなことばっかり言ってたら、

何にも出来ませんからね。

でもまぁ、もうちょっと先生とダンナさんと相談して、

今後のことを決めたいと思います^^


おまけに、MRIの写真に背骨も写ってたんですが、

椎間板ヘルニアだそうです

ついでに判明して良かったのか・・・?

まぁ、こっちも気を付けたいと思います^^;



ここで、色々と赤裸々に書くのもどうかと思ったんですが、

まぁ、自分の覚え書き兼、ただの日記みたいなブログですし、

私と同じような症状を持った人が、たまたま私のブログを見て、

参考になればいいな♪ と思ったので、記録に残すことにしました。

つまらない内容でスミマセン^^;





<今日の晩ご飯
   ○チキンソテー
   ○ほうれん草の胡麻和え
   ○コーンポタージュ
   ○枝豆
     HI3E0010_201311120029395be.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

おっさんがこんな事書くのはあれですが
うちのヲバサンによると筋肉注射さえ乗り切ったら、あとはそれほどでもないそうです。

摘出したものを見せてもらえますが、その頃ご本人様は麻酔で昏睡状態なので、見たい場合はカメラのご用意を。

ごきげんよう ^^
せやねんよなぁ、
大きい病院って、待ち時間の長いこと長いこと。
話し込む患者さん等で午前中からの診察がおして
午後になるほど待ち時間が長いのよね・・・。

私もはじめのころは
昼ごろ予約しても14時15時診察、
10時予約しても11時やお昼まで待たされるので
今では「朝一の9時がいい!!」って
先生にわがままを聞いてもらってます。 
なので検査のない診察の時は9時半には病院を出れる♪

自宅が病院から近いから朝一に行けるのがありがたい。
遠方だと朝一は大変だろうな。

婦人科健診、私も受けなきゃなぁ、
・・・とは思っているが遠のく。
誰かひっぱって連れてってくれないかなぁ。

byともみ丼


女性ってデリケートでこう言う事って ついつい億劫になってしまいますね。
手術って聞いただけでも オロオロしてしまいそうです(^_^;)
旦那さんの気持ちもわからんでもないですょ。
メッチャ心配してくれてはりますやん。
優しい旦那さんですねぇ(*^_^*)
こんにちは
すっご~く勉強になります
私も一時ホルモンのバランスが崩れて、もしかして・・・って思った時があったんです

幸い筋腫じゃなかったのですが、原因はわからず仕舞いでした
これからも可能性が無いとは言い切れませんし・・・

ご主人・・・優しいですね(*^_^*)

確かに手術って怖いですもんね
でもGoo~たらさんが楽になれるんですもんね

いっぱいお話して下さいね
手術は、一度やってしまうと腹が据わるというか。
超恐がりの私でしたが、麻酔がすごく効くので、やってみたら全然平気でした。

それよりも、きちんと治される事の方が大事だと思います。

頑張って乗り切ってくださいね!!


Re: nr様
筋肉注射って痛いんですよねぇi-238
ヲバサンも手術を経験されてるのですね。
摘出したものですが、うちのダンナさん、超ヘタレで「血」がダメなんで、
多分、それ見れないと思います^^;
もし手術したら、その旨を前もって先生に伝えておかないといけませんね^^;
Re: ともみ丼様
ほんと、あの予約時間って何なんでしょうねぇi-227
目安とか言うけど、全く目安になんかなりませんよね。
トイレに行こうと思っても、もし行ってる間に名前を呼ばれたら・・って思うと、
なかなか行けないし。
時間がかかるのは分かってるんだから、それを見越した予約時間にして欲しいですよね。

婦人科検診、受けてくださいよ~
確かになかなか行きにくいですけど、40歳を超えると4人に1人は筋腫があるって言いますからね。
早目の検診をオススメします^^

Re: 花 様
デリケートな部分でもあるけど、一番大事なことでもありますからねぇ・・・
でも、病院に行くのはほんとに嫌なもんですi-181
ダンナさんは、ほんと過剰なくらいの心配性なんですよi-182
まぁ、ただのヘタレっていう噂もあるんですけどね^^;
Re: 豆兄弟の母様
勉強になるって言っていただけると、記事にする甲斐もあります。
ありがとうございますe-466
実際、私も今、同じような経験をされた方のブログを読んで勇気づけられたりしています。
なので、今後、私のブログを読んでくださって、参考になればなと思っています^^
ほんと、婦人科の検診はつい億劫になってしまいますけど、気になることがあれば
早目に行くのがいいですよね。
母さんも、今後もがんばって定期的に検診をしてもらってくださいね♪

うちのダンナさん、優しいと言うか・・・ほんと超心配性で^^;
ヘタレっていう噂もあるんですけどね^^;
でも、ありがたいと思っています。
よ~く話をして、今後のことを決めたいとおもいます。
どうも、ありがとうございましたe-466
Re: ume様
手術は、14、5年前に一度したことがあるんですけど、
今度、もし手術をすることになると、前のよりは大きな手術になると思うので、
やっぱり不安は不安ですi-202
でも、終わった暁には、快適な生活が待ってると思えば乗り切れると思います^^
また、参考になるようなことがあれば教えてくださいね!
コメント、ありがとうございましたe-466
お大事に♪
久しぶりにコメントします^^

旦那さん優しいですね♥ 心配な気持ちもよくわかるのですが・・・
貧血のこととか考えたら、思い切って手術された方が後々安心だと思います^^
Goo~たらさんは『まないたの鯉』で、先生を信じて★
こんな時によく思うのですが・・・お婆さんも、はよ治しや!!って身をひかれたのかもしれませんよ^^; まだまだお婆さんにかかりっきりでは、自分の事が後回しになってしまってたでしょうし・・・タイミングってあるなぁ~としみじみ思います
Re: レオママ様
>タイミングってあるなぁ~としみじみ思います
私もそう思ってました。
おババちゃんが居たら、絶対に入院なんかできないし、そもそも病院にも
行ってないですもんね。
これからは自分のメンテナンスをしっかりやっていきたいと思います^^

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
