*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ドライブ♪
ダンナさんが、「ちょっと遠出がしたい」 と言うので、

滋賀までドライブして来ました


行く途中でまずランチです

初・COCOS~♪

初めてなので、私は ココスビーフハンバーグステーキ・¥619

   HI3E0001_2013102723252940c.jpg

ダンナさんは牡蠣フライ付き・¥934

   HI3E0002_20131027232531d36.jpg

味は美味しかったんですけど、歯応えがかなりしっかりしています

モグモグとよく噛んで食べたので、お腹がいっぱいになりました

お味噌汁が豚汁だったのが嬉しかった♪

お腹も満たされて、いざ滋賀へ~


まず辿り着いたのは、道の駅 「あいとうマーガレットステーション」

写真を撮るのを忘れました こんなとこです マーガレット

それから次に向かったのが、 「太郎坊宮 (阿賀神社)

勝運・厄除・開運・商売繁盛に御利益がある神社だそうです。

こんなとこ 太郎坊宮

HPの写真で分かるように、凄い山肌ギリギリの所にあるように見えるんですよ。

境内からは、凄いいい眺めです

   たろう4


天狗が居ました。

   たろう5

この天狗の名前が 「太郎坊」 らしいです。


途中、現れた大きな岩。

      たろう2

「夫婦岩」 と名前が付けられています。

真ん中の木を挟んで、左が女岩で、右が男岩。

鳥居をくぐって行きます。

      たろう3

凄いところですよね

よくこんなところに神社を作ったなって思います。

「いつまでも仲の良い夫婦で居られますように・・・」 って

お願いしながら通りましたよ^^


神社の後は、竜王のアウトレットモールへ。

ウインドウショッピングを堪能して、帰路につきました。。。

一日よく遊びましたので、また明日からがんばりまーす!




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

太郎坊
お久しぶりです!
と言っても誰?って感じかもしれませんが(*^^*)。

太郎坊、私の住んでるとこの近くなんです。
だからなんだか嬉しくてコメントしました。
昔引越ししたての頃、自転車でマーガレットステーションに向かったのですが、途中で道に迷って、地図も携帯持つの忘れてたのですごく焦ったことがありました。
でもそこから見える太郎坊山に向かってひたすら自転車漕いでたら何とか帰れた事があります。
東近江市のシンボルですね。

秋には永源寺の紅葉がきれいですよ。
またドライブがてら来て下さ〜い(^O^)。
今晩はv-22

ここって凄いですねー
でも あたし こういうの
好きなんですよv-20
前も テレビで岩肌に穴を掘って 仏さまが
鎮座しているのを見て 行ってみたいなあと^^;
Re: まっつん様
お久しぶりです♪ もちろん覚えてますよ^^
お住まいがあの辺なんですね。
昨日は、マーガレットステーション~太郎坊とウロウロしてましたよ。
太郎坊は、ほんと遠くから見たら、山肌に何があるのかと思いますね。
よくあんな場所に、神社を建てたなぁって思います。
ほんと昔の人は凄いですよね。
永源寺・・・よく知らないんですが、紅葉で有名なんですか?
滋賀は、好きでよく行くので、機会があればまた行ってみたいと思います。
コメントありがとうございましたi-236
Re: 800びくに様
コメントありがとうございます♪
ここ、凄いところでしょ!?
ほんと、山を削って建立されたような神社なんですよ。
どうやって建築材なんかを運んだのかって不思議に思います。
昔の人って凄いですよね^^
私も、神社やお寺が好きでよく行きます。
歴史とか、宗教のことは全然分からないんですけどね^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
