fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
病院へ。
今日は、大きな病院の婦人科で診察を受けて来ました。

セカンドオピニオンっていう訳じゃないんですけど、

今ずっと通ってる婦人科の先生の話では、

「アンタの筋腫はちっちゃいから、そんなに心配は要らんよ~」 とのことなんです。

大きさを聞いても、「卵と握りこぶしの間ぐらい」 って、なんかアバウトやし・・・

待合室に掲げてある先生の経歴を見る限りでは、ヤブではなさそうなんですけどね^^;

親身になって話もよくしてくれるし、人柄的には凄くいい先生なんです。

先生の言う通り、このまま薬を飲みながら閉経まで持ち込んで、

筋腫が小さくなるのを待ってもいいんだけど、なんか、こんな風にダラダラと

するのもなぁ・・・とモヤモヤするんですよね

で、思ったのが、一度大きな病院でMRIを撮ってもらって、

筋腫の大きさとか、場所とかをはっきり調べてもらおうと思って、

大きな病院を紹介してもらったって訳なんです。

先生にその旨を伝えると、「そんなんせんでもええのに~」 なんて言いながらも、

「よっしゃ、だったら、ええ先生を紹介したるわな! きっとアンタも気に入るで」 

って・・・何を根拠に?って思ったけど、紹介してもらった先生は、凄く人当たりの良い、

優しい女医さんでした^^

診察後、説明を受けたんですが、

「紹介状には小さい筋腫って書いてあるけど、結構大きいね(苦笑)」 と

色々と詳しく説明をしてくれて、今後のこともどうしたらいいか、

何通りかのパターンも教えてくれたり、最後に、

「他に何か聞きたいことや、心配なことはないですか?」 とまで言ってくれて、

何か今までのモヤモヤが、ちょっと晴れたような気がしました。

MRIはすぐには出来ないので、予約を取って帰りました。


セカンドオピニオンって、今 お世話になってる先生に何か気を使うけど、

やってもいいことだなって思いました。

まだまだ筋腫ちゃんとはお付き合いが続きそうだけど、

ボチボチやっていこうと思います




<今日の晩ご飯
   ○手羽先を入れてお鍋



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

そうでしたかぁ~^^
曖昧な言い方をされると 困るんですよね。
患者の方もあまり知識がないうえに先生の方がええ加減だったりするとチョッとね(^_^;)
確認したくなりますよね(経歴を…)
大きな病院で診てもらう方が何かと安心できますからね。
紹介された病院の先生は女性で良かったですね
女性の事は女性がよく熟知されてる気がしますね。
そして 細かな心配りもバッチリです(#^.^#)
良い治療へと向かいますように…
お大事に
お久しぶりです^^
ブログはチョコチョコ覗かせていただいてますがコメントするのは久しぶりです^^
セカンドオピニオンって大事だと思います。でもそのタイミングとか気遣いとかいろいろあるんですよね。どちらにしても自分が納得するのが一番ですものね。あせらず、しっかり治療してくださいね❤
Re: 花 様
ほんとに、曖昧な言い方をされると悩んでしまいます。
でも、緊迫感がないので、安心するんですけどね^^
女医さんは初めてでした。
女医だから優しいとは限らないですけど、昨日の先生はほんとにいい先生で
安心しましたe-454
信頼できる先生に出会えるってことは、幸せなことですよねe-420
Re: レオママ様
コメントありがとうございます^^
私も、いつも読み逃げですみませんi-202
セカンドオピニオンを決意するのも難しいですよね。
次に行った病院がいいとは限りませんからね。
いくつもの病院を回れたらいいんでしょうけど、そういう訳にも行かないですし・・・
今回の私の場合は、セカンドオピニオンってことじゃないんですけど、
いい先生に診てもらうことが出来て良かったです^^
病院て、ほんとクジ引きと同じですからね。
当たりくじを引いて、しっかり治療したいと思います。
ありがとうございましたe-466
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: