*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
スマホ。
スッキリと晴れて、久しぶりに寒くない一日。

洗濯物もよく乾きました♪



私、いまだにガラケーなんです

私の周りの友達は、ほぼみんなスマホなので、ラインも私だけ仲間に入れないんです

「早ぅ スマホにしぃよ~」 と言われてるのに、なかなか腰が重く、

携帯屋さんに行けてないんですよねぇ

ですが、この前商店街に行った時、ちょっと気が向いたので、

お店に寄ったんです。

で、展示してあるスマホを色々と触ってみたけど、どれがいいのか

さっぱり分からない・・・

どれも一長一短で、もうどれでもいいかな・・って感じ。

だったら、iPhoneにしようと思って、店員さんに説明を聞いたら、

iPhoneだと、故障した時とか、サービスの手続きとかをする時に

ワンクッション入るので、すぐには対応できない・・・みたいなことを言われて、

いかにも、「iPhoneはオススメじゃないです」 な感じだったんです。

じゃぁ、もうどれでもいいけどな・・と思って、現行のを見てたら、

「もうちょっとしたら秋冬モデルが出ますよ♪」 なんて言われたもんだから、

また迷いに迷って、「もうちょっと考えます」 と言って、

結局帰って来てしまいました

機能のことを考えると、絶対に新しいモデルの方がいいに決まってるけど、

お値段のことを考えると、現行の方がいいですよね・・・

auなんですけど、オススメの機種があったら教えてくださ~い

それか、やっぱりiPhoneがいいわよ!っていうオススメ条件なんかもあれば、

教えてくださいませ




<今日の晩ご飯
   ○青梗菜と豚肉の炒め物
   ○親鳥の炭火焼 (買って来ました)
   ○きゅうりの浅漬け
   ○イワシつみれの味噌汁
     HI3E0001_20131021220051568.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

御参考までに‥
私も家族からスマホへと勧められてますf^_^;
旦那と娘達はauスマホの2台目買い替えで
昨年からiPhone5ですが、かなり満足してますよ~。

iPhoneはセキュリティーがしっかりしているし、繋がりが速いとか‥

私には、お手頃価格のiPhone5Cを勧められてます♪
スマホ
私は5月にdocomoからauに乗り換えてiphone5ですが
満足してます。セキュリティーもしっかりしてるし、
使いやすいです。 
ケーブルテレビに入ってるので割引もあります。
スマホは
まだまだ高すぎると思います。

あと、スマホにする利点・必要性があるかどうかを精査しましょう。
私もまだガラケーで、次もガラケーにします。

金券ショップで中古品がありますから
それで間に合わせます。
ガラケーでもアプリを取ればラインできますよ♪
それからアップル社の商品は故障したときに契約している携帯ショップに
持ち込んでも対応してもらえません。持ち主が直接アップル社に連絡して
修理やらをしないといけません。友人が困り果てて散々こぼしていたので私にはiPhoneはそこが一番のネックになっています。
壊れなきゃいいのですがね・・・。
私はガラケーです。
ネットはパソコンなので、今のところスマホいらないかなぁ。
スマホに変えたら、感想きかせてくださいね。

100均のレモンジューサーはいかがでしたか?
気になっている商品なんです☆

夫のトイレについてですが、
うちは10年以上前に座ってトイレすることを提案して、
あっさり「いいよー」と(笑)
テレビでやってたんですが、
一人暮らしの男性は特に座ってるするみたいですよ。
自分が掃除するとなると、掃除の大変さもわかるのかな。
Re: アラフィフママ様
iPhone5で満足されてるんですね^^
セキュリティーがしっかりしてたり、繋がりが速いというのは魅力ですよね。
参考にさせてもらいます。
ありがとうございましたe-454
Re: なっちゃん様
iphone5を使ってるんですね^^
使いやすいですか!?
やっぱり良さそうですね~
うちもeo光に入ってるので、その割引きが使えるんですi-278
上手に割引きを利用して、賢く使いたいですよね^^
Re: ナーキー様
家でも外でも、結構検索することがあって、ガラケーでの検索では
いつも不満なんですよねi-182
色んなアプリとかも使ってみたいってのもあって、スマホにしたいなと思ってます。
金券ショップで携帯が買えるんですか?
それは知りませんでしたi-190
Re: Umecchi 様
ガラケーでラインが出来るのは知ってるんですけど、
そのアプリを取りに行ってないんですよi-181
やっぱり、iphoneは壊れた時が難点なんですよねi-202
今まで、携帯を修理に出したことは無いんですけど、iphoneもそうとは
限らないですもんね。
その点で、やはり悩んでしまいます・・・
Re: さくらに甘雨様
外出してても、携帯で結構検索するんです。
ガラケーだと、やっぱり不満なんですよねi-202
色んなアプリでも遊んでみたいってのもあって、スマホにしたいなぁ・・って
思い出しました^^
100均のレモンジューサーはまだ使ってないんです。
使ったらまた記事にしますね^^
トイレ・・・あれから座ってやってくれてるみたいです。
「臭い、臭い」としつこく言って、掃除が大変!っていうのをアピールしたのが
効いたみたいですねi-278
ごきげんよう ^^
私もまだスマホデビューしてない1人です^^

機種選びやら手続きやらめんどくさそうで
ショップへ行かなきゃならない・・・っていうことに
もうすでにめんどくさいから 
たぶんまだまだ今の手持ちのガラケーだわ。

でもさ、もう世間はスマホだらけやん、
学校行事や出かけ先で携帯で写真撮る時
自分だけガラケーやからチョット恥ずかしい。

買い換えたら
「こんなんにしたよ」
ってブログに載せて~。

byともみ丼
Re: ともみ丼様
そうなんですよ、お店に行けば数分で終わることなのに、
お店に行くことが邪魔くさいんですよね^^;
普及率はまだ半分と言いながらも、巷で見るのは殆どスマホですよね。
写真を撮る時、恥ずかしいの分かりますi-278
機種変更した暁には、ブログでアップしますね^^
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
