*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
お酒事情
しかし、楽天のまーくんは凄いですね~

巨人ファンのダンナさんは、まーくんに黒星を付けるのは巨人だ! と言ってます



先週、婦人科のガン検診を受けたのですが、その結果を聞きに行って来ました。

結果は、問題なーし

良かった。。。

病院に行くのは、なかなか腰が重いですが、がんばって定期的に行こうと思います。



さて、今日の本題。

みなさんのお宅のご主人様は、晩酌ってされてますか?

うちのダンナさんは、お酒は好きなんですが、飲んだ翌日に必ず横っ腹が

痛くなるので、毎日は飲めないんです。

ちなみに、横っ腹が痛くなるのは、病院で調べてもらいましたが

どこも悪いところが無く、原因不明。

ダンナさん曰く、お酒の飲み過ぎで肝臓を悪くして亡くなったお父さんが、

横っ腹に住み着いて居て、毎日飲んではダメだよ!と言ってるらしいです

なので、お酒を飲むのは週に1回ぐらい。

飲む時は、酔い潰れて寝てしまう程、とことん飲んでます。

それは別にいいんですが、酔った時のトイレが凄い心配なんですよね

以前に一度だけ、目をつむったままフラフラと立ち上がって、トイレに行かずに、

隣の部屋に入って、ズボンを下ろそうとしたことがあったんですよ

慌てて追いかけて、留めることが出来たんですが、それ以来心配で、心配で

飲む量を決めて、これ以上飲んだらヤバイっていう量を分かってくれたらいいんですけど、

どうもそれが無理なようなんですよね・・・

みなさんのお宅でも、そのようなお酒の失敗ってありますかぁ?





<今日の晩ご飯
   ○カツ丼
   ○トマトのチーズ焼き
   ○明石焼き風スープ
     HI3E0016_20131018001521a5d.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

気付かなかったら部屋でやってたんですね・・よかった気付いて。
ウチは家ではほぼ毎日缶ビール350ml1本飲んでます。
でもそこまで執着はないらしく自分で休肝日を作ってますけどね。
週1でどーんと飲むのと毎日ちょこちょこってどっちがどうなんでしょうね。
ウチの場合付き合いで外で飲む時が心配です。
勧められると飲めないわけじゃないので飲むし、この前飲み屋の階段
から転がり落ちて顔に傷を作ってました。(-"-)顔て・・・。
お義父さん、健在だけど横っ腹に住みついてくれないかな~

Goo~たら様
はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいております。
Goo~たら様って毎日食事作られて偉いですよね~
私なんか共働きで、家に帰るのが10時になることが多いいんです。
本日は休暇とりました。
カツドン美味しそう~
Goo~たら様はカツドンに海苔を入れるんですか?
私も今度チャレンジしちゃいます
ちなみにカツドンのカツってヒレカツでされているんでしょうか?
家で作ると時間がかかちゃいますよね。
トマトのチーズ焼きおいしそうですね。
これはトマトにチーズをのせてチンするだけですか?
Re: めぐのりあ様
隣の部屋にヨタヨタと行って、ズボンを下ろそうとした時は、
ほんと焦りましたよi-201
で、肝心の本人は全然覚えてないんですよi-191
このことがあってからは、トイレに立つ度に後を付いて行ってます^^;
困ったもんです・・・
酔っぱらってケガとかをされるのも心配ですよねi-202
顔はまた辛いですね^^;
絶対に人から 「どうしたの?」って聞かれますもんね^^;
お義父さま、ご健在ならまだまだ住み着きそうにないですねw
Re: アズ様
はじめまして♪ ご訪問&コメントありがとうございますe-454
専業主婦なので、ご飯ぐらいは作らないとね^^;
アズさんみたいに、夜遅くまで仕事をされてる方が凄いですよi-184
ご苦労様ですe-466
昨日の献立は、買い物に行けなかったので、冷蔵庫の中にある食材で何とか作ったんです^^;
豚の切り落とし?こま切れ?って言うんですか?
やっすい豚肉を大量に買って冷凍してあるんですが、それを適量(一口カツ大)に分けて、
塩コショウをして片栗粉をまぶしてギュッとやって、パン粉をつけて揚げるんです。
豚肉が薄いのですぐに揚がるし、柔らかいし、何よりお安くつくのでオススメですよi-278
トマトのチーズ焼きは、トマトにマヨネーズをジュル~っとかけて、その上に
とろけるチーズを乗せて、トースターでチーズがとろけるまで焼くだけです。
昨日は、シーチキンがちょっとだけ残ってたので、一緒に焼きましたが、
塩味がアクセントになって美味しかったですよ^^
これも、時短メニューなので簡単ですよ。
お仕事大変だと思いますが、体に気をつけてがんばってくださいね!
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
