*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
断捨離
断捨離をチョロチョロと、気の向いた時にやってます。

今日は、これだけ捨てました


   HI3E0018_201310170027454ff.jpg

昭和の香りがプンプンするカップ&ソーサのセットや、醤油さし。

この、カップ&ソーサなんか、おババちゃんが 「キレイだから」 という理由だけで

置いてて、1回も使ったことが無い・・・

多分・・っつーか、この先も絶対使うことは無いと思うので、処分します。

まだまだ不要な物があるので、がんばって片付けないとね




<今日の晩ご飯
   ○豚バラの角煮&大根&ゆで卵
   ○ポテトサラダ
   ○もやしとツナのサラダ
   ○豆腐とわかめの味噌汁
     HI3E0019_2013101700274746a.jpg

今日は、手間暇をかけて豚の角煮を作りましたのよ~

ちょっとあっさり味だったけど、柔らかく仕上がって美味しかったです




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

我が家も使わない食器類は箱に入って 押し入れの天袋や吊り戸棚にあります(^_^;)
でも それらは ババのが大多数をしめています(~_~;)
ババたちが居る限り 片付くのは無理でしょう(^_^;)
今でも キッチンの出窓辺りにあるガラクタは捨てたいのですが…
なんでもかんでも出しておくのが嫌いな方なので…

また その食器類はリサイクルショップへ持って行かれるのでしょうか?
高く買い取ってもらえると良いですよね(#^.^#)
確かに
食器類は溜まってきますね。
引き出物なんかは「上等だから」と言う理由で結局使わないv-31

うちも断捨離進めます。
Re: 花 様
昔の人は、物を大事にすると言うか、よぅ捨てらんと言うか、
「これ要るの?」っていうような物でも、ずっと置いてありますよねぇi-227
使う物だったらいいけど、ほんまに使わないのに、ただ 「置いといて!」 と・・・
花さんちの ”不要な物” 早く処分できる時が来たらいいですね^^;

この食器類は、新品じゃないのでリサイクル屋さんでは取ってもらえないと思うので、
もう捨てです。。。
Re: ナーキー様
おっしゃる通り、食器類は溜まりますi-182
お店で気に入ったのを見つけると、つい買ってしまうので、
どんどん増えるんですよね。
気に入って買ったもんだから、簡単には捨てられないし・・・
我が家は今、ふたり暮らしなのに、食器棚いっぱいにあります^^;
私も、まだまだ断捨離続けます^^
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
