*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
トイレ事情
おはようございます。

珍しく朝からの更新です^^

東日本の方では台風がえらいことになってますが、

みなさん大丈夫でしょうか?

確実に安全を確保して、被害のないことを祈っております。。。



今朝は体調がいいので、朝からトイレの掃除をしました

       HI3E0017_20131016105723718.jpg

みなさんのお宅の男性陣のトイレ事情はどんな感じですか?

立ったまんまですか?

それとも座ってされてますか?

以前、テレビで見たんですが、男性が立ったまま用を足すと、

床から壁まで飛び散るんですよね

それを見てから、ダンナさんにはなるべく座ってやってとは言ってるんですけど、

どうも長年の癖で立ったまましてるようなんです・・・

それだとやっぱりどうしてもニオイがじわじわとして来るんですよね

しょっちゅう掃除をしないといけないのでウンザリです

なんとか座ってしてもらうように、しつこく言ってみよう




<昨日の晩ご飯
   ○手羽先の塩焼き
   ○ゴーヤとツナのたまご炒め
   ○オニオンスライス
   ○豆腐と油揚げの味噌汁

      HI3E0024_201310161114556c4.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチのトイレ事情はですね…
下のトイレは夫・子供・来客も使うので どうかわかりません。
ババにお任せなので…
(私的には滅多に下のトイレは使うこと無いです)
来客も使うので気持ち悪いし…(^_^;)
アノ便器をジジババと共用密着するのはキツイ 耐えがたい…

私専用として上のトイレがあります。
使うのは私たち3人家族だけです。
安心して使えるのが良いですね(#^.^#)
夫は最初から座ってしてもらっています。
子供も多分 そうしてくれてると思います。
ホント 床に飛び散ると掃除が大変ですもんね。
御察しいたします。
GOO~たらさんんちのトイレ、きれいですねー。
小物も置かれていてかわいらしい。(。◕‿◕。)

床から壁まで飛び散ってるんですね。(x_x;)
酔っぱらった時のことを考えると恐ろしいわ。
私も夫には座って用を足してもらいたいのですが、そこまで言うのも酷かなーと思って言えないんですよ。(;´Д`)
今晩は♪
ウチは3人いますので、ハンパない汚れ方だったんです~(>_<)

で、掃除をマメにしてなかったんで、シミついちゃってとれなくなってしまったんです

で、もう10年以上前に座ってして貰うように言いました

最初は父ちゃんは嫌がってましたが、あのシミが掃除してもとれへん、これ以上ひどくしたくない、父ちゃん掃除してよ!!って言って、納得させました

でも気をつけないと前から漏れてて、マットが汚れてる時があります

男のプライドが。。。って言われるかもしれませんが、気持ちよく使って貰うには、座ってほしい!と訴えてみますか?

きちゃないお話でゴメンナサ~イ( ̄▽ ̄;)
こんばんは
我が家の旦那さんは会社や外出先では立ってしているみたいですが、
家では座ってます。
飛びちるといやですよね(>_<)
1階のトイレがいまだに臭うのは、そういう理由もあったんだな・・・!
長年しみついたニオイと汚れ・・・隅っこには固まった埃・・・
狭いトイレでの掃除って苦痛でほんとイヤです。
2階の自分達が使ってるトイレは、そこまでイヤじゃないので
やっぱり義父母が残したニオイと汚れだからなんでしょうね~(-_-;)

夫がどうやってるのかなんて考えたこともなかったですけど、
座って…というご主人方も多いんですね。
Re: 花 様
うちも、おババちゃんが居る時は、1階のトイレはおババちゃん専用でした。
よく流すのを忘れてか、それともわざとか分からないけど、流してない時があったので、
私も、殆ど1階のトイレには入りませんでした^^;
おババちゃんが亡くなってから、1階のトイレを大掃除したので、それ以来は使ってます^^
ダンナさんにトイレのことを言うと、時々は座ってしてるみたいなんですが、
やっぱり立ってする方が多いみたいですi-202
臭い!臭い!とアピールしたら、「分かった・・」とは言ってたけど、どうでしょうね^^;
Re: 花梨様
トイレを褒めてもらったのは初めてですe-446
飾りは季節ごとに変えてるんですけど、うちのダンナさん、今まで一度も
気付いたことがないですよi-227

テレビで検証をしてたのを見たら、ほんとゾッとしましたよe-447
後ろのタンクにまで飛び散るんですよi-202
うちは何とか躾けたいと思いますi-278
Re: 豆兄弟の母様
私もそんなにマメに掃除をする方じゃないので、すぐ臭いがするんですよねi-182
ほんと掃除が嫌ですよねぇ・・・
でも、せっかく座ってしてもらってるのに、前から漏れて・・って言うのは、
オイオイって突っ込みたくなりますねi-229
やっぱり、気持ち良く使うには、座ってしてもらいたいですよね。
何回でも、しつこく訴えてみたいと思いますi-278

Re: なっちゃん様
ご主人さん、ちゃんと家では座ってしてくれてるんですね^^
あれだけ飛び散ると、ほんと掃除が大変ですからねぇi-202
トイレに、「座ってしてください!」 って、貼り紙でもしておこうかなi-278
Re: izumim 様
うちのトイレも狭いので、奥の方の拭き掃除なんか、ほんと辛いですi-182
這いつくばって、腕を伸ばすのもちょっとねぇ・・・
ニオイがまだ残ってるのは、やはり飛び散ってるからかも知れませんね。
テレビでの検証では、壁から床、後ろのタンクにまで飛び散ってましたよi-201
izumimさんが使ってるトイレがそんなに気にならないってことは、
ご主人さん、ちゃんと座ってしてくれてるかも知れませんね^^
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
