*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おババちゃんのコロコロ
暑ッ

フェーン現象っていうんですか?

新潟では35度を超えたらしいです。

10月でこの気温は初めてなんですって。

でしょうね


おババちゃんのコロコロ

     HI3E0002_20131009204504898.jpg

誰かに使ってもらえたらと思って、何人かに声をかけたんですけど、

まだ必要ないとか、既に持ってるとかで、貰い手が無かったんです。

私が使うにも、まだまだ何十年もあるし・・・^^;

ずっと置いておくのも場所を取るので、ダンナさんと相談して

リサイクル屋さんに持って行くことにしました。

おババちゃんの為によく働いてくれたコロコロ。

名残惜しい気持ちもありますが、ちゃんとお礼を言ってお別れしました。


で、リサイクル屋さんでの査定金額は・・・・・・


「150円」


150円て・・・

納得いかねーーーー

査定してくれた店員さん、新人さんぽい人で、

最初に、コロコロも売りますって言ってあったのに、

「このシルバーカーはお持ち帰りでいいんですよね?」 って、

その時点で、なんでやねん!? て感じで、「売りますよ」 って言うと、

カウンター越しに、「じゃぁ、150円で」 って言われたので、

「えっ? 状態を見てくれないんですか? まだ新しいですよ」 って言ってやったら、

またカウンター越しに手だけ伸ばして、ふたをパタっと開けて状態を見たのかなって思ったら、

出た言葉が、「シルバーカーは大体150円なんですよ」 って。

だったら、今、ふたをチラっと開けて見たのは何やねん!? って思いませんか

まぁ、リサイクル屋ってこんなもんなんでしょうかね。

引き取ってくれただけでも良かったと思うことにします

また誰かの手に渡って、活躍してくれるのを願ってます




<今日の晩ご飯
   ○フライドチキン
   ○オクラとたこの胡麻和え
   ○ちくわのチーズ焼き
   ○白菜とえのきの味噌汁
     HI3E0005_201310092045085a4.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

えぇっ!?
150円ですって!?
安いですやん!!!
もっともっと高値がつくかと思ったのにね…
大誤算ですやんかぁ~~~
次の方に大事に使っていただいて欲しいですね(#^.^#)
値段より、その態度はどうなの?!て感じですよねぇ。
客商売なのに!
まだ新しいのに150円かぁ…
うちの地域だと、粗大ゴミ回収を市に頼んで、
たぶん600円払うだろうなぁ。
そう考えると、プラスなだけスゴい!(笑)

ご病気、お医者さんによって意見が違うのは困りますよね。
私もある病気で「手術。今週入院できる?」と言われて焦ったけど、
不安で他の病院行ってみたら、「別にほっといて大丈夫」て言われたことも。
ほんと、誰か正解ください!て気分になりますよね…
Re: 花 様
ちょっと安いですよね^^;
もうちょっと高値がつくと思ったんですが・・・
でも、さくらに甘雨さんも仰ってるように、大型ゴミとして市なんかに
引き取ってもらったら有料なので、まぁマシかなと思ってます。
ほんと、いい人に渡って大事に使ってもらいたいですね^^
Re: さくらに甘雨様
横柄な態度の店員さんも嫌ですけど、昨日の人は頼りな過ぎて、
ちゃんと査定できるの?って言いたくなる人だったんですよねi-182
でも、仰る通り、粗大ゴミ回収を市に頼んだら有料なので、
まだ良かったですかね^^

今行ってるお医者さんは、どちらも信用できるので、どっちの意見も分かるんですよね。
最後は私の決意次第だと思うんです。
あまり様子を見過ぎて、あの時やっぱり手術をしておけば良かった・・とか
ならなかったらいいんですけどね・・・
ほんと迷います^^;
このシルバーカーってもともとリサイクル屋で買ったんじゃなかったですか?

だったら150円はいい値段と思いませんか?

ウチにもありますよー、ほとんど使ってない物と年代物(?)の2台。
物入れに片づけて目につかなくなってたから、存在を忘れてました。
しまいこんじゃうとダメですね・・・

それにしても150円とはあんまりなお値段ですねぇ・・・
安く買い取って、いくらで売るんだろう?とか思っちゃう。
Re: わかめ様
そうなんです。
でも、そのリサイクル屋では7千円ほどで買って来たんですよi-232
オークションとかでは、もっと安いのがあるのにねぇ・・・
勝手に買って来たのでどうしようもないですよね。
でもまぁ、大型ゴミとして市に取ってもらったら有料なので、良かったと思ってます。
Re: izumim 様
置いておく場所があれば置いておいてもいいかな。。と思ったんですが、
場所もなく、ナイロン袋を被せてあったとは言え、ベランダに放置してたので、
このままだと劣化するだけですからねi-202
リサイクル屋さんて、ほんとガッカリさせられますよねi-181
いくらで売られるか、またお店に行って確認しないといけませんねi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
