*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
断捨離してます。
身の回りの物を、ちょっとずつ、ちょっとずつ整理をしています。

こんまりさんの、「人生がときめく片づけの魔法」 みたいに、

服を全部出して来て、ときめく ときめかない とかいう、

面倒なことは出来そうもないので、引き出しをひとつずつ片付けてます^^;


今日は、鞄を見直そうと思って、これは洋服ほどの数もないので、全部出して来ました。

   HI3E0004_20131002214811193.jpg

うぇ~  鞄の山

こんまりさんに倣って、ひとつひとつ手に取って、ときめくかやってみましたが・・・

何か、よう分かりません

私には、「ときめき」 という感情はないのでしょうか・・・

取りあえず、これは使わんやろな~っていうのを処分することに。

これだけ

   HI3E0005_2013100221481371c.jpg


これは、ベトナムで買って来た、パッチワークの趣のあるバック。

   HI3E0006_201310022148149bd.jpg 

もうよく使ってヨレヨレです

思い出に取っておきたいけど、こういうのが片付かない理由なんですよね。

こうやってブログでアップすることで、お別れしたいと思います。。。

「ありがとう」     (こんまりさんの教え:お礼を言って処分)


そして、これも。

   HI3E0007_20131002214816dab.jpg

これも、ベトナムでサンダルとお揃いの生地で作ってもらったバック。

サンダルはもうとっくにボロボロになって捨てたけど、

このバックは、2回ほど使ったきりで、それから全然使ってない・・・

何故かと言うと、バックの口が小さくて使い勝手が悪いんです

これも、思い出に取っておきたいけど、意味が無い

なので、ここでアップしてさようなら。

「ありがとう」


他のバックもまだまだ使えるので、リサイクル屋さんに持って行きたいと思います。

ちょとだけ減らすことが出来ました。

バック関係は、あとエコバックがいっぱいあるんです

レジ袋が廃止されるとかどうとかなった時に、エコバックにハマって、

収集してたんですよね。

あれもどうにかしないとな・・・


鞄の整理をしてたら、殆どの鞄の中から、使いかけのティッシュが出て来ました

   HI3E0008_20131002214833784.jpg

私の変なクセ発見






<今日の晩ご飯
   ○イカの天ぷら
   ○厚揚げの焼いたん
   ○納豆
   ○大根とえのきの味噌汁
     HI3E0003_201310022148097e2.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

Goo~たらさんへ

ラシットのバック・・・写真の中の、私も全く同じの1個持ってます。
そして、ベトナムで手作りのバック・・私も経験ありで持っています。ちなみに、アオザイとサンダルもオーダーで作りました・・^^;
使っていないバックの中に、使いかけのポケティ・・そしてボールペンも・・・私も大概入ってます(笑)

同じ匂いを感じ、思わずコメントを・・^^

少しずつ断捨離をされていて、凄いです。
私は捨てられない人なので、全然ダメです>。<

イカの天ぷら、凄く美味しそうですね!

鞄たくさんありますね
処分するのも大変(^^ゞ
一つ一つに思い出があるから 中々処分できずにいます(私事)(^_^;)
いつも同じ鞄を良く使う為 痛みが激しいです。
そう言うのを手放すのって チョッと寂しいです。

リサイクルに持って行って また誰かに使ってもらえたら良いですよね(#^.^#)
「ときめき」の感情はないけど一つずつ思い出があるし、また何かの折に使うかもしれないなどと思うとなかなか捨てられないですよねー。(´_`。)
私も鞄の中には使いかけのティッシュがいくつも出てきます。(^^;)

晩ごはん、イカの天ぷらされたんですね。^^
私もしたいのですがイカは油が跳ねるので怖くてできません。
何かいい方法ありますか?
Re: yuko様
同じ匂いがプンプンですねi-278
独身の頃は、ブランドのバックにも興味があったけど、今では持ち易さ重視ですね!
>使っていないバックの中に、使いかけのポケティ・・そしてボールペン
私だけじゃないみたいですね^^;
財布とかハンカチまではちゃんと出すのに、何故なんででしょうね^^;
私ももったいながりで、何でも取っておく方なんですけど、もう物が溢れて
ほんとに片付かないので、捨てざるを得なくなってしまったんですよねi-202
今後は、考えて買うようにします^^
Re: 花 様
安物の鞄ばっかりなんですよ^^;
可愛いなと思ったら、すぐに買ってしまうんです・・・
これだけあっても、結局よく使うのは数個なのにねi-202
もう1回ぐらい見直しが必要だと思います。
これからは、よ~く考えて買い物をしないといけませんねi-181
Re: 花梨様
そうなんですよね・・・
思い出があったり、まだ使えるし・・とか思ったら、なかなか手放せないんですよねぇi-202
けど、いざ手放してみても、不思議なことに後悔はしてないんですよね。
無くても不自由じゃないという・・・
でもこれからは、ほんとに必要かをよーく考えて買い物したいと思います。

イカとかタコの天ぷらって美味しいけど、私も苦手ですi-202
油が跳ねるの、ほんと怖いですよね。
なるべく油の中に入れてる時間を短くするために、私は先に湯通しして火を通しておきます。
その後はキッチンペーパーでこれでもか!っていうほど水気を拭き取って、
ちょっと多めの小麦粉をナイロン袋に入れて、思いっ切りフリフリします^^
それに衣をつけて揚げるんですけど・・・
って、ごく一般の方法で、これと言ってコツはありませんね^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
