*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
悩み事。。。
週に2日、病院に行って貧血治療の注射を打ってもらってるんですが、

今日の看護師さん、バツグンに注射がお上手なんです

60歳になるかならんかの、もうベテランの看護師さんだと思うんですが、

何かブツブツ話し掛けながら、いつの間にかチュっとやってくれて、

全然痛くないんです。

もう一人の看護師さんは、明るくて元気がいいけど、注射を打つ時もブスっと元気がよくて、

ちょっと痛い^^;

でも、元気になる為なのでガマンしますよ~



そうそう、最近の悩み事。

毎日の食事なんですが、何を作っていいのやら全く頭が働かないんです

おババちゃんが居た頃は、おババちゃんが適当に大量の食材を買って来てたので、

その食材で作れるものをクックパッドで探して作れたけど、

今では、何を買っていいのか、何を作ったらいいのか、凄く悩むんですよねぇ

パソコンで、「晩ご飯」 て入力して、画像検索したりしてヒントを得てるんだけど、

なかなか難しい・・・

料理ブロガーさんのお料理なんかは、作れそうも無いし・・・

ダンナさんに、何が食べたいって聞くと、 「何でもええ」 しか言わないし、

私も、育ち盛りじゃないから、これが食べたい!ってものも無いしねぇ・・・

みなさんは、どんな感じで献立を考えてますかぁ?





<今日の晩ご飯
   ○鶏ももの塩焼き
   ○おでん
   ○キムチ
     HI3E0003_20131001002522c62.jpg

ダンナさんは、鶏肉が大好物なので、まぁ鶏を出しておけば喜ぶんですけどね^^;





応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~(^v^)
献立ですか・・・毎日の悩みのタネですね(^_^;)

おババちゃん亡き後、新鮮な食材や
好きな物を買えるようになったのに・・・
悩みは尽きませんね(笑)

献立もそうですが、また消費税も上がるし
本当に主婦って・・・・(-_-;)

うちは、「安くて簡単!!」が基本です(笑)
まぁ、季節の旬のものとかも考えますけど
普段、仕事の有る日は、特に時間との勝負(笑)ですから(^_^;)
臨機応変に〇〇の素みたいなものも
〇ook doなんかも使いますし・・・
メインにお肉か魚を出すようにして
あとはお野菜が多いですね
でも最近、お野菜も高いですよねぇ~(-_-;)
何か、何の参考にもならなくてすみませんm(__)m

あっ、でも うちのおババみたいに
夜の10時半からトンカツ ジュワァ~と
揚げて食べるなんて・・・
絶対!!に無理!!ですからv-222
ったく、88歳で どんな胃袋してんだか・・・v-12
こんにちわ
献立悩みますよねぇ・・・
我が家の場合も 私が鶏肉がすきなので
鶏料理が多いです。
あとは 買い物に行った時に特売品を買って
それで作れるものをクックパッドで検索して~
みたいな(笑)

どうしていいか分からない時は すべてオムライスに・・・(●´艸`)
色んな物をみじん切りにして混ぜちゃいます。
ハヤシを作った次の日もオムライス。
オムライスにハヤシをかけて頂きます。

何を作っていいか悩む。。。主婦って大変ですよね~
主婦にしか わからない辛さ?なのかな(*^-^*)
でもいつも きちんと料理されててすごいな~と
思っていますよ(○´∀`○)ノ

それと 以前頂いたリースなんですが 
(ずっと玄関に飾っているんですが)
今 とりさんと ふわふわの白い部分が取れて
ぶら下がってる状態なんです。
可哀相なので リメイクしても大丈夫でしょうか?
お気に入りでずっと飾っていたのがいけなかったのかなと
反省しております(A;´・ω・)フキフキ
毎日の献立たいへんですよねぇ。
ラクなのは、丼ものかなぁ。
豆腐メインの丼なんて、安くてボリュームも出ます♪
クックパッドはホント助かりますよね。

姪ごさんの結婚式、ステキですねー☆
Goo~たらさんにとっても良い思い出ですね。
うちの姪・甥は、一番大きい子でも8歳だわ(笑)
専業主婦なので毎日手の込んだ料理を作ればいいのですがいつも手抜きで週に1回はカレーです。(^^;)
魚か肉をメインにあとは夫が好きなので野菜を多くしてごまかしています。
Re: あずき様
ほんと、新鮮で好きな食材を買えるようになったのに、いまだに食材に悩まされてます^^;
○○の素とかは重宝しますね。
野菜をチョチョイと炒めて和えるだけで簡単ですもんね^^
でも仰る通り、最近 野菜が高いですぅ~i-202
なるべく、その日の特売なんかを買うようにはしてますが。
おババさんみたいに、好物が肉! いつ、どんな時でも肉! な人は、
献立に困らないで済みますねi-278
まだ相変わらず、肉を食らい、パチンコ漬けの一日なんでしょうか!?
Re: コトリ♪様
その日の特売品を取りあえず買って、後からメニューを考えるのはいいですね。
ダンナさんは洋食が好きなので、何か洋食を作れば喜ぶんですけど、
やっぱり和食の方が体にはいいですからねぇ・・・
困った時、コトリ♪さんちはオムライスなんですね^^
うちはカレーです。しかもレトルトの^^;
ダンナさんお気に入りのレトルトカレーがあって、買い溜めしてあるので、それを出します。

リース。。。
どうぞ、どうぞ、お好きなようにリメイクしてくださいe-454
100均のグルーガンで作ったので、粘着力が弱かったのでしょうね^^;
こちらこそスミマセンi-202
可愛く生まれ変わらせてあげてくださいね♪
Re: さくらに甘雨様
お豆腐を使った丼ですか?
作ったことが無いですぅ~ ボリュームはあるし、ヘルシーだしいいですねi-278
ぜひ参考にさせて頂きます!

姪や甥って可愛いですよね^^
私の姪・甥は、みんな20代前半で結婚しましたよ。
その子たちの子供が産まれて、その子たちがまた可愛いんですe-446
さくらさんも、これから楽しみですね♪
Re: 花梨様
そうなんですよ、私も専業主婦なので、たっぷり時間はあるんですけど、
それが料理を作る時間には費やされないんですよね~^^;
私も魚か肉をメインにして、副菜に野菜の何かを・・とは考えてるんですけど、
それが難しいんですよね^^;
何せ、面倒くさがりなので、そこから直さないと美味しい料理は出来ないと思いますi-229
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Goo~たらさんへ

こんにちは(^^)

食事作り、主婦の悩みの一つですよね。。。
でもGoo~たらさん、いつも食事作りちゃんとされていて
凄いですよ!

私の場合、何を作ろうか・・・と考えるのではなく
この食材で何が作れるか・・・と考えます。
結構頭使うので、脳みそに良いかもです(笑)

いつも節約生活なので、食材はその時の特売のものを買い
それで何が作れるか・・・と考える方法です。

作り方は、煮る、焼く、揚げるから選択して・・・
こんな感じに献立ができてきますよ(^^)

メインに魚か肉、豆腐類のタンパク質を一品。
副菜に、煮物類や野菜類など。そして炭水化物。
決まったメニューじゃなくても
オリジナルで作っちゃっても全然OK。
お料理って何でもアリですよ(^^)



Re: yuko様
今までは、おババちゃんの買って来た大量の食材で作れるものを
クックパッドで検索して作ってたんですけどねぇ・・・
何を作ろうか?って考えてから買い物するより、先に特売品なんかを適当に買って、
その材料で作れるものを考える方がいいですね^^
アドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きますねe-454
お久しぶりです、トミエレです。

なかなか訪問できず、だけど気になっていて。
これからまた少しずつ訪問したり、記事をアップしていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

         トミエレ
こんにちは~

私は。。。
1.安いもの(お値打ち品ではなく・笑)を買いだめて、その日の気分で順番に使っていく
2.お腹が空いてるときに買い物にいって、次々浮かぶ食べたい物を作るための材料を買う
3.困ったときはパスタ(出来合いのソースに具材を足す)
ですかね~

田舎で買い物に出るのも遠いから基本買いだめして適当に作る、が多いです。
ほんと、誰か毎日メニュー考えてくれないかな~v-356
Re: トミエレ様
トミエレさん、お久しぶりですe-454
お忙しいのに、ご訪問ありがとうございます。
私も、更新の頻度がちょっと落ちてますが、ネタのある時はがんばってます^^
また遊びに来てくださいね♪
Re: ぱち笑様
なるほど~i-190
食べたいメニューを先に決めるより、先に特売なんかの食材を買って、
それで作れるものを作るって人が多いですね。
ほんと、メニューを考えるのって、毎日大変ですよねぇi-181
お抱えコックさんが居てくれたらいいのにねi-235
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
