*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
隣のお婆さん
今日もいい天気でしたね~

けど、何か体がだるくて、長い時間昼寝をしてしまった

昼寝をすると、夜 寝れないから夜更かしをする。

そしたら、次の日また昼寝をして・・・の悪循環

ダメだこりゃ



我が家の隣のお婆さん。

82歳になるって言ってたかな。

一昨年ぐらいから、ちょっと認知症の症状が出だして、今年に入ってぐらいからは、

だいぶ来てるな・・って感じになって来てるんですよね。

ゴミの日でも無いのに、レジ袋のまま家の前にゴミを出したり、

また、そのゴミをご近所の敷地内に持って行ったり

デイサービスから帰って来ても、玄関の鍵が分からず、

違う鍵で開けようとして、ずっとガチャガチャやり続けたり。

家族に叱られたと言っては、ご近所さんに泣きながら救いを求めに入ったり・・・


息子さん家族と同居はしてるけど、みんな働いてて、昼間はお婆さん一人なんです。

週に3日ほどデイサービスに行ってるみたいだけど、行かない日は家の周りを

一人でウロウロしたり、飼ってる犬を散歩させたりしています。

私たちが引っ越して来た時は凄く元気で、新参者の私たちに、

色々と教えてくれたりしたんです。

ほんとにお世話になって、ありがたいと思っています。


けど、ある日おババちゃんとケンカしたことがあって、それからは

うちの並べてある植木鉢に、犬をわざわざ連れて来てオシッコをさせたり、

玄関の前にう○ちをポロっと転がしたり、うちの前の雨水ますにゴミを捨てたりと、

嫌がらせをするようになったんですよね   (おババちゃんとのケンカ ケンカ

↑これらのことは、ご近所さんが目撃して、直接お婆さんに注意をしてくれました。

けど、いまだに雨水ますにゴミとか、犬のう○ちが捨てられてるんですよね

でも、捨ててる現場を見てないので、100%そのお婆さんがやったとは限らないから

注意出来ずにいます


以前、雨水ますを掃除してた時に近寄って来て、

「何しよんの?」 って聞かれたので、

「ここにゴミや犬のフンを捨てる人がおって困っとるんよ」 って言ったら、

「そんな非常識な人がおるんか! かなわんなぁ!」 とか言うんですよ

知らんフリをしてるのか、それとも認知症が進行してるせいで、

自分のやったことも覚えてないのか・・・


こんな調子なので、お婆さんに注意をするより、

雨水ますにゴミを捨てられないように考えました。

ジャーン

   HI3E0017_20130921225459c7f.jpg

植木鉢の底に敷く網あみのやつを、シートごと結束バンドで留めて、

ゴミが入らないようにしたのはいいのですが・・・


   HI3E0018_20130921225501cd3.jpg

2枚しか無かったので、左の方は無防備ぃ~

早く、もう1枚買って来ないとダメですね

みなさんは、ご近所トラブルってありませんか?






<今日の晩ご飯
   ○野菜と豚の蒸しただけ (鍋ごと~^^;)
   ○だし巻き玉子
   ○かぼちゃサラダ
     HI3E0026_20130921225502c3f.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

もちろん、有りますよー!
我が家は諸般の事由により解放型の広めの庭ですので、野良猫に餌を置かれたり芝や池に犬の糞を放置されたりしてました。

結界の印を設置してみても警告の看板を立ててみても、止みませんでした!

本当は嫌なんですけれど・・・、カメラを設置したら被害が無くなりました!

直接の苦情は、言わない方が良いと思います。プライドを傷つけ、エスカレートする事態になるかも?!

それより、Gooちゃま、雨水マスは公共物?
公共の物品にアレコレ手を加えると、苦情がくるかも?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 塩ツキ八重子様
犬猫のフン尿の始末は、ちゃんとしてくれてる人も居るけど、
中には横着な方が居ますからねぇi-202
私もホームセンターで色々と、犬猫が嫌がる薬を買って来て散布したりしましたが、
効果はありませんでした・・・
カムフラージュでもいいから、カメラのようなものを設置するのもいいかも知れませんね。
雨水ますは公共のものです。
苦情というのは市の方からですか?それともご近所さん?
あまり手を加えない方がいいですかねぇ・・・
ご近所のみなさんは、うちが迷惑してるのを知ってくれてるので大丈夫だと思うんですが、
市の方に注意されたら、撤去した方がいいですね。
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
