*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
おババちゃんのタンス
今日は、爽やかな秋晴れのお天気でしたね~

布団も干したし、お風呂マットも洗って気持ちいいです♪



おババちゃんの部屋にデーッンと鎮座してた、大きなタンス


   HI3E0006_20130909212100f7e.jpg

今日、やっとリサイクル屋さんに来てもらって、査定をしてもらいました。

その前に、中を片付けたんですが、こんなにハンガーが出て来ましたよ

   HI3E0008_20130909212114d3e.jpg

30本ぐらいはあるでしょうか・・・

ちなみに、2階のクローゼットには、まだ冬物が大量に掛けてあります


それから、 これって・・・・・

   HI3E0007_20130909212102034.jpg

トイレに吊るすやつですよねぇ?

昔、お婆ちゃんの家にトイレに吊るされてましたけど^^;

タンスの芳香剤にしてたみたいですね^^;



最近は、もうこんな大きなタンスはリサイクル屋さんでもなかなか売れないらしく、

1件目に電話で聞いたお店では断られてしまったんです

今日来てくれたリサイクル屋さんにも、 「見てみないと分かりませんが・・・」 って

言われたんですが、査定の結果、なんと! 1000円で買い取ってくれたんです

もうお金を払って処分しようと思ってたから、めっちゃ助かりました

ついでに、パソコンデスクと椅子も査定してもらったら、それぞれ500円で

買い取ってくれて、全部で2000円にもなったんですよ


部屋もスッキリしました

   HI3E0009_201309092121161d5.jpg

わぁーーー! 畳の色が全然違いますね

ごまかす方法を考えないと^^





<今日の晩ご飯
   ○焼肉&もやしニラ炒め
   ○マカロニサラダ
   ○とうもろこし
   ○豆腐と油揚げの味噌汁
     HI3E0010_20130909212117e99.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

大丈夫!あっという間になじんじゃうよ。
下手に隠すより光をあてるとすぐに周りと同じになるよ。
実際うちもそうでしたから・・・。
そっかぁ~
タンスって持ち運べないし リサイクル屋さんが出張査定してくれるんですね。
便利ですね(*^_^*)
おババさん トイレの芳香剤を!?
妙にフフフって笑っちゃいました(*^_^*)
何も無くなった畳の上が…
昔の時を感じさせますね。
Re: Usagi 様
そうなんですね^^
それは良いことを教えて頂きました♪
どうもありがとうございますe-466
本来なら、畳を裏返して、ホコリをパンパン叩いて・・・なんて思いますが、
最近は、そんなことはやらないんでしょうね。
Re: 花 様
ほんと、いいリサイクル屋さんに当たりました!
私の地域では、粗大ゴミを出すことが出来ず、市には有料でしか引き取ってもらえないんですi-227
タンスなんて引き取ってもらったら、2000円近く取られるんですよ。
なので、1000円頂いて、引き取ってもらえるなんて、ほんとラッキーでしたi-278
畳って、こんなに陽に焼けるものなんですね~
ほんと、時の流れを感じます。。。
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
