*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おめめとオススメ♪
3日ほど前から、目が ものすんごく 痒くて、家にある目薬を点してたりしてたんだけど、

全く治まらないので眼科で診てもらいに行って来ました。

我慢できずにゴシゴシと擦ってたので、案の定 目の中はキズだらけ

痒くなったのは、何かのアレルギーでしょう・・・とのこと。

そう言えば、目が痒くなったと同時に、顔 (頬っぺた) も痒くなって、

ガサガサになって来たんです。

一体 何にやられたんやろ・・・

自分が何のアレルギーなのかを、病院で調べるには結構お金がかかるって

聞いたことがあるんですが、どうなんでしょうか・・・?




昨日、買い物に行った時に買ったもんなんですが、これ、美味しいです

  HI3E0008_20130904234118d91.jpg

明治の 「チーズがこんがりソフト」   (HPはこちら チーズ


うす~く塗ってカリカリで食べるか、たっぷり塗ってじゅわぁ~と食べるか・・・

  HI3E0009_20130904234120f33.jpg

私は、たっぷり塗って、じゅわぁ~っとさせて食べました

そんなに、もろチーズじゃないところがイイ

好きな量を、サッと塗れるお手軽さがまたイイ

美味しいです

気に入りました

しばらく、朝のトーストはこれでいきたいと思います




<今日の晩ご飯
   ○ハンバーグ目玉焼き添え
   ○小松菜と厚揚げの塩昆布炒め
   ○ゴーヤの天ぷら
   ○大根の味噌汁
     HI3E0010_201309042341218c2.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます♪
ちょっと前に長男のアレルギーが酷くなったんで血液検査して貰ったんですが、5千円以上でした。
もちろん病院によっては違うと思います

次男もどうもメロンがダメなようで、お財布に余裕が出来たら『果物のアレルギーテスト』をしようかと思ってます

結果は1週間ぐらいで出ると思いますよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
私も何らかのアレルギーがあります でも調べてないんですよね
Goo~たらさんのとはちょっと違うけど
最近ヨーグルト食べると時間たってから喉がイガイガしてくると
いうかんじです 
気をつけたいですね
費用はどれくらいかかるのか私も知りたいです←すみません
私もアレルギーのテスト、5千円くらいでした。
アレルギーてホント種類が細かく分かれてて驚きます。

パンに塗るチーズおいしそう!
さっそく探してみよう♪

「やすとものどこいこ」無印の回、見ましたよ~
あの2人おもしろいですよね。
わたしもそのお菓子気になりました。
無印のお菓子は多すぎて、誰かにオススメしてもらわないと決められない(笑)
Re: 鍵コメ様
そうなんですよね。
そういうことを聞いたことがあるので、ダンナさんと目薬は分けています。
使用期限の切れたのも絶対に使わないようにしていますe-287
ご忠告ありがとうございましたe-466
Re: 豆兄弟の母様
アレルギー検査にも色々とあるんですか?
果物とか、植物っていう風に分かれてるのかな?
一度やっておくと安心ですよね。
テレビで見たことがあるけど、命に関わるようなアレルギーもありますもんねi-230
私もお財布に余裕が出来たらやってみたいと思いますe-454
Re: 鍵コメ様
>調べる範囲というか、種類の数によって・・・
とのことですが・・・
採血をしてもらって、「あなたは○○のアレルギーですね」みたいな感じで
結果が出るのではないんですか?
最初に何を選ぶんでしょうか・・・?
食べ物とか植物、動物っていう項目を選ぶのかな?
すみません、全くやったことがないのでイメージが湧かなくて^^;
一度やっておくといいですよね。
そうすると、気を付けることが出来ますもんね♪
Re: かりん様
「何かのアレルギーがある」 なんて病院で言われると、やっぱり気になりますよねぇi-182
もし、ヨーグルトがアレルギーの原因だったら、ちょっとショックですねぇi-202
私も、何か好物が原因だったらどうしよう・・・
あ、そうだi-190
アレルギーの調べ方、今度、看護師の友達に詳しく聞いておきますね^^
Re: さくらに甘雨様
眼科の先生も、「アレルギーの種類は果てしなくありますからね~」って言ってました。
考えてみれば、世の中にある全ての食べ物・植物・動物に可能性がありますもんね。
でも、一度調べてみたいと思います。

「やすとものどこいこ」 面白いですよね^^
一緒に買い物をしてるような気分になります。
無印の食品類は美味しそうなのがいっぱいありますよねぇ。
私もテレビで紹介されたのとか、友達に聞いたものしか買ってません^^
この、「そら豆」は美味しいですよ♪
お手頃価格ですし、ぜひ試してみてくださいねi-236
なんか失礼なことを書いてたかしら・・・(; ̄ー ̄A)フキフキ
若干お返事にトゲを感じてしまいました。。。
お仲間内だけのブログだったのでしょうか?ごめんなさいね^^;
お邪魔しちゃって。。。
Re: 名前なし様
えぇぇぇ、すみません、全然そんなつもりは無かったんですが、
どの文言にトゲがあったんでしょうかi-202
文字だけだと、イントネーションが伝わらないので難しいですが、
全くそんなつもりが無かったことをご理解ください。
お仲間内だけのブログっていうのはちょっと意味が分かりませんが、
そんなこともありませんi-202
ですが、そういう風に思わせてしまったことは私が悪いと思います。
嫌な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
