*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
かき揚げ
久しぶりの雨の一日

今日は病院にも行かなくてよかったので、スッピンで一日中ゴロゴロしてました


今日の晩ご飯に、えびのかき揚げを作ったんですが、

私、これ苦手なんですよ~

タネがまとまらないでボロボロになるし、揚がってもベチャっとするんです

トッピング後乗せのうどん屋さんの、あんな大きなかき揚げを作るなんて、

夢のまた夢なんですよね・・・

  かき揚げ ※画像お借りしました


どうしたら、こんなかき揚げが揚げられるようになりますかぁ~




<今日の晩ご飯
   ○えびと玉ねぎのかき揚げ
   ○ゴーヤとハムの炒め物
   ○えのきの味噌汁
     HI3E0002_201308242333381dd.jpg



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

私も天婦羅を上手に揚げられない主婦です。
理論理屈手法は判るんです、が、お店のような仕上がりにならないんです。

専らプロの方が揚げてくれた天婦羅を有り難く頂戴することに、方針転換しました。 そもそも揚げ物を欲しなくなってきたんですけどねー(歳寄りなのよー)。

Gooちゃま家はまだお若いから、天婦羅の極意を探求してファンの皆さんにご披露してたもれ。

今日は、涼しくて久し振りの過ごしやすさです。
こんにちは♪
私も昔、かき揚げで失敗して、2度と作ってません(^^ゞ

TVで見たりするのは、一度お玉のまま油に入れて少し待つ、とか、
クッキングシートにタネを載せて油に入れる、後でシートが剥がれる・・・
とか。
でも1度も試した事ないです~

サクサクのかき揚げを食べてみたいです♪
クッキングシートを使う方法やってますよ~
油に入れる前に作りたい分量をシートに乗せて油に入れて
ある程度かたまるとすーっと外れます。
あと、衣でまとめる前に小麦粉だか何かをまぶすとか(何かて・・)
お店のように軽く揚げるのは難しいですけどね~

Re: 塩ツキ八重子様
普通の天ぷらは何とか揚げられるんですけど、かき揚げになるとバラバラになるんですよねぇi-202
ほんと、お店の天ぷらのコツを教えてもらいたいです。
私も、美味しく頂く方に方針転換しようかなi-278
Re: 豆兄弟の母様
2度と作ってません・・・か^^;
私もテレビでその手法を見たことがあるけど、やったことないですね^^;
やっぱりひと手間加えないと、うまいこといかないんでしょうね。
私もサクサクのん食べたいので、またチャレンジしてみたいと思います!
ありがとうございました♪
Re: めぐのりあ様
ステキ~i-184 めぐのりあさんはその技法を実施されてるんですね!
ずぼらなもんでクッキングシートを出して来るのも億劫で^^; (問題外i-202
でも、一度シートを出して来て、何らかの粉をまぶして揚げてみたいと思いますi-278
ありがとうございました♪



かき揚げたまにしますょ(*^_^*)
天ぷらの場がグッと広がるから
温度の調整やなんやかんやで変わってくるんでしょうね。
そのなんやかんやってのもわかりずらいですが(^_^;)
その時勝負で私もやってます(^_^;)
Re: 花 様
天ぷらって、カラっと上がるとほんとに美味しいんですけど、
そうじゃないと、ほんと不味いですからねぇi-182
その、なんやかんやが知りたーい!
美味しいかき揚げができるように、今後とも精進いたしますi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
