*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
メンテナンス開始
健康診断の採血の結果、ヘモグロビンの値が低く、貧血だと診断されたので、

また涼しくなったら病院に行きま~す。 と、先日のブログに書いたんですが、

看護師をしてる友達が、そのブログを見て、

「あんた、ヘモグロビンの値が7.5なんか低すぎるで!もう6台になったら輸血のレベルやで!すぐ病院に行き!」

と、電話をして来てくれたんです。

じぇ、じぇ、じぇ  そうなの

病院に行くのは、涼しくなったらでいいわ~なんて思ってたけど、

看護師の彼女にそんなことを言われると、居ても立っても居られなくなって、

昨日、慌てて病院に行って来たって訳なんです。

私、貧血って 「血が薄い」 という体質的なものかと漠然と思ってたんですが、

貧血になる原因が、ちゃんとあるんですよね。


先生に、健康診断の結果を見せたら、

「ほんまやなぁ、こりゃ しんどいなぁ・・よっしゃ、調べよ!」 と言ってくれて、

昨日は採血をして、そして今日はいきなり胃カメラで胃の検査をしました。

鼻からの胃カメラは初めてで、口からは楽って聞いてたけど、

確かに口からよりは、ちょーとだけ楽だけど、やっぱりしんどかったですぅ^^;

でも、先生が色々と話しかけてくれたので、多少は気が紛れたかな。

胃の方は、時々シクシクとする時があったけど、まぁ問題ないやろな~と

思ってたんですが、意外と荒れてたんですよぉ

なんと、神経性胃炎が見られました

ポリープも何個もあって・・・ けど、このポリープはちっちゃいから問題ないと。

おまけに、ピロリ菌まで発見されまして

でも、胃潰瘍も見られないし、十二指腸もキレイだったので、

薬で除菌したら問題ないとのことでした

けど、神経性胃炎って・・・

もう、ストレスの元は少なくなったはずなんですけどねぇ^^;

薬で一時的には治るけど、これは性格が絡んで来るから、また再発するやろなぁ・・・と

先生には言われてしまいました


色々と悪いのは見つかったけど、まぁ薬で何とかなりそうなので安心しました。

取りあえず、第一関門突破です。

明日は、子宮をエコーで検査です。

これはお腹の上を撫でるだけなので、痛くないから、まぁ安心^^;

検査ばっかりでしんどいけど、健康になる為にがんばりますよー!




<今日の晩ご飯
   ○鉄板焼き
     HI3E0005_20130823000133b1e.jpg

お肉をいっぱい食べました



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。

とりあえず胃カメラでの検査では許容範囲だったのでよかったですね、

この際ですから、検査できるところはできるだけしてしまったら安心

出来るのではないでしょうか、

パパも10年ほど前に甲状腺の病気、バセドー氏病になった時はとても

しんどかったですが、それでも今ではほとんど完治しました

GOO~たらさんもけんさして何もなければ一安心できるでしょうから

これからまだずーと楽しく生活していくためにしてくださいな。
メンテナンス開始、おめでとうございます。
持つべきは、良き友!
そして、ブログをやってて良かったですね! これも おばばちゃまのお蔭??
神経性胃炎って、「顔で笑っていて、お腹で泣いていた」ってことなのかしら?
おばばちゃまの3兄弟の皆さん、Gooちゃまを優しく労わってあげてください!
検査、お疲れ様でした。
私は麻酔をして胃カメラやってくれる医院でやったので楽でしたが検査はやっぱり怖いですよね。(^_^;)
私もピロリ菌除菌しましたよー。
薬で除菌できますからねー大丈夫ですよー。(^o^)
神経性胃炎の方はあまり気にせずお大事にしてくださいね。
Re: あーとパパ様
ありがとうございます。
なかなか病院へは足が向きませんよねぇ・・・
でも、もう決して若くはないですし、体のガタが徐々に出て来る年齢なので、
定期的な点検が必要ですよね。
私もパパさんのように、がんばって貧血を克服したいと思います^^
Re: 塩ツキ八重子様
メンテナンス開始しました!
自己診断をして、延ばし延ばしにするもんじゃないですね。
ほんと、看護師の友達に感謝ですi-189
大雑把な性格にも思えるんですが、何かとしょーもないことを考え込んでしまうクセがあるんですよねi-182
何でもすぐ悪い方を想像してしまいます。(飛行機に乗れば落ちるんじゃないか とか^^;)
性格なので仕方がないですね^^;
Re: 花梨様
そうなんですよね、麻酔をすれば楽に出来るんでしょうけど、
病院の決まったやり方があるんでしょうか・・・
まぁ、お願いすればしてもらえると思いますが。
花梨さんも除菌されましたか^^
ピロリ菌て、可愛い名前をしてるのに、放置してると怖いことになるんですよねi-202
早く見付かって良かったです^^
神経性胃炎の方も、そうだと分かれば、「私って繊細なのね~」なんて
思ったりしましたi-229
仰る通り、あまり気にしないようにしたいと思います。
ありがとうございましたe-466
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
