*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
一日一片付け
『一日一片付け』 というのは、毎日必ずどこか一ヵ所を片付けるんじゃなくて、

片付けをする時は、いっぺんにあちこちせずに、「一ヵ所だけ」 ってことです

今日ではないんですが、先日 キッチンのシンク下を片付けました。

普段、その状態で普通に使ってると、散らかってても何も感じないものですが、

いざ写真に撮って見ると、酷い状態なのがよく分かりますね


   シンク下

雑な性格なもんで、ほんとお恥ずかしい


一旦 全部出して、ベタベタなってた所も拭いて・・・

   HI3E0003_20130819220246703.jpg


入れ直しました。

   HI3E0004_201308192202477b4.jpg

パッと見、あまりスッキリしたようには見えませんが、

これでも最初に比べると、かなり整理されました


ついでに、キッチンマットも交換。

2枚目の写真でちょっと写ってますが、この茶色いキッチンマット、

おババちゃんが買って来たもので、汚れが目立たなくていいんですけど、

っつーか、最初から汚れてるような色だったんですよ^^;

台所の印象がほんとに暗くて、気に入らなかったんですけど、

おババちゃんの目が光ってたから、換えられなかったんですよね^^;

でも、もうよく汚れてたし、新調しました。

   HI3E0005_20130819220249590.jpg

これ100均の商品です。すぐ汚してしまうので、これで十分かと

写真の色が悪いですが、もうちょっと鮮やかな色ですよw


掃除とか片付けをすると、気持ちがいいですよね。

だったら、もっとマメにすればいいのに、なかなか出来ないんですよね~

まぁ、ボチボチ出来る時にやりたいと思います^^




<今日の晩ご飯
   ○ハマチの刺身
   ○ボイルホタテ
   ○揚げ餃子
   ○えのきの味噌汁
     HI3E0008_20130819220251e7c.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

GOO~たらさんはえらいですね、よくやっていらしゃると思います。

掃除って始めるまでが大変なんです、動き始めて綺麗になってくると

あーあやっぱりやってよかったと思うんですよね、

毎日はなかなかできるもんではありませんけどね。

尊敬しちゃいます。
キッチンが綺麗に清潔に整理整頓されたのね。
GJ!
Gooちゃまと旦那ちゃまは、結婚10年(?)にして新婚生活が、やっと始まったんですね!
愛車も新しく購入したし、後はGooちゃまの体調が良くなれば、言う事なし!
1日1片付け、良いですね♪
とか言って、シンク下なんて年に1回ですww
全部出すの、本当にめんどくさい。。。

お盆休みは、初盆や、納車や、
いろいろお忙しかったですね。
貧血のようなので、ムリなさらないで下さいね。
まだまだ暑いですし!

先週、兵庫県立美術館に行ったんですよ~
Goo~たらさんに近いかなぁと、チラと思いながら。
京橋PAで車中泊しました。笑
毎度毎度きたねー飯!
Re: あーとパパ様
いやいやいやいやi-201
こうやってブログにアップすると、いかにもやってるように見えますが、
ほんとにぐーたらなんですよi-229
家事がほんとに苦手でねぇ、細かいことが全く出来ませんi-202
でも、そんな風に言って頂くと、がんばろう!っていう気持ちになります^^
ありがとうございますe-466
Re: 塩ツキ八重子様
結婚して、今年で8年目になります^^
新婚生活みたいな初々しさはもうありませんよ~i-229
でも、二人きりの生活は新鮮ですね。

涼しくなったら病院通いをして、メンテナンスをしたいと思っています^^
塩ツキ八重子様も夏バテされていませんか?
Re: さくらに甘雨様
ありがとうございます、決して無理はしていませんよ^^
しんどくなったら、すぐに止めてます。
その後は、クーラーの部屋でGoo~e-445e-261 です(笑)

兵庫県立美術館に行かれたんですか?
行ったことがないです。。。
美術品を愛でるなんて、ステキな趣味ですねi-189
京橋PAで車中泊したとのことですが、暑くなかったですか?
なかなかサバイバルでしたね^^;
Re: サボ様
仰る通りですね^^;
毎日公開するほどの食事ではないんですが、記録しておくと、
後から見た時に、こんなもん作ったんかぁ~と楽しいもんなんです。
自己満足でアップしてるだけなので、あまり晩ご飯の写真は重視しないでくださいね^^;
夏バテより、夏デブの気配が~!!
ホラ、テレビを付けると、「適切な冷房と、細めな水分補給を」と、御国から指令されるでしょ! 元優等生の八重子ちゃんは、真面目に励行しちゃうのよー。 結果、水分デブへと移行しつつあるようなイヤ~な予感!

Gooちゃま、メンテナンスが始まると、急激に痩せるんじゃないかしら?
頑張って、美味しい夕ご飯をパクパク召し上がれ。今の内に、ポッチャリ・フックラしておいた方がベストよー!!
それと、ドライブルートのお手洗いチェックを忘れずにね!
Re: 塩ツキ八重子様
キャ~ 夏デブですかi-229
でも、この夏は水分をマメに摂らないと、熱中症が怖いですもんねぇi-201
このデブ現象は、涼しくなった時に返上しましょうね^^;

メンテナンスで痩せますかねぇ・・・
私、今まで痩せたことってないんですけど^^;
ずっと、ぽっちゃりの人生ですのよ^^
もうこの先、無理なダイエットなんてする気もないので、美味しいものを食べて、
元気で楽しく過ごしたいですねe-454
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
