*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
とうとう・・・||(´ω`;)||
今日の暑いこと、暑いこと

車の乗り降りだけで、頭がガンガンしましたよ

おまけに、車のクーラーの調子が悪いので、ほんとにしんどかったぁ・・・


そうそう、この車のクーラーなんですが、数日前から調子が悪いんです

全く効かないんじゃなくて、数分走ったらやっと効き出すって感じなんです。

でも、渋滞とかになったら、またぬる~い送風に変わっちゃうんですよ

ハイブリッドカーでもないのに・・・

こりゃ、この調子だと、この夏無理だわぁって思ったので、

土曜日にディーラーに持って行ったんです。

ついでにオイル交換もしてもらおうと思って。

そしたら、クーラーを直すのには数万円かかると言われ、

おまけに、エンジンオイルや足回りのオイルやらが、じわぁ~とにじみ出てるとも言われ、

これを直すのにも数万円かかるとのこと

どどど、どうしようか・・・

もう18万キロ以上も走ってるし、ボンネットと天井の塗装がハゲハゲになってるし、

ナビは古いままだしで・・・

ディーラーさんからは、「もう、大往生したんじゃないですかぁ(笑)」 と

言われてしまいました^^;

それに、もうすぐ消費税も上がっちゃいますしねぇ・・・

もう、買い替えるんなら、 今でしょ! なんですよねぇ^^;

そして、土曜日、日曜日と二日続けてディーラーに行って、

色々と相談して、考えて、結局買い替えることにしました

今日、必要資料をちゃんと届けて、今月中には納車できるとのことです。


今の車、私が嫁入り前から淡路島でずっと乗ってた車で、

一緒に嫁入りして来たんですよね。

おババちゃんを乗せて、色んなところにも行きましたしね~

思い出がいっぱいあるので、ちょっとお別れするのは淋しいですけど、

何でも終わりがあるので、仕方がないですよね

と、割り切って、新しい車を心待ちにしたいと思います



<今日の晩ご飯
   ○むね肉のタタキ&オニオンスライス
   ○焼きなす
   ○きのこのかき揚げ
   ○あさりの味噌汁
   ○友達にいただいた鹿児島のたくわん
     HI3E0021_20130805225349003.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

おばばちゃまを乗せてエッチラオッチラお出かけしてくれた愛車が、おばばちゃまの元へ旅立つことになったんですね。18万キロとはスゴイ!おばばちゃまみたいに頑張った良い子!我が家では、車とお別れする時に、お酒と塩とお米をお供えして「ありがとう」の言葉を手向けます。

新しく仲間入りする車を、おばばちゃまに披露してあげてネ。
きっと、おばばちゃまがGooちゃまと旦那ちゃまを見守ってくださるから。
車とお別れ、思うより悲しいものですよね。
うちも去年、12年乗った車を買い替えました。
乗りすぎ。笑
車買うのはタイミングですもん☆
乗り心地が良いといいですねー♪

神戸の花火、
港と花火で雰囲気の良さ倍増ですね~
Re: 塩ツキ八重子様
そうなんです。
おババちゃんの為によくがんばってくれた愛車が、おババちゃんが居なくなった今、
いよいよ引退です・・・
本当によく走ってくれました。18万キロですからね^^;
やっぱり最後は、お清めをしてお礼をしないといけませんね。
新車が来たら、おババちゃんにもちゃんと報告したいと思いますe-454
Re: さくらに甘雨様
うちの車も、気がついたら11年経ってました^^;
よくもってくれたもんです。
車を買うのはほんとタイミングですね。
前から、幾度と調子が悪くなってたんですが、何とか乗り切ってましたからね。
次の新車も、今の車のように長持ちしてくれることを願いますi-278

神戸の花火・・・ベストポジションで見れば、きっと、もっと綺麗だったんでしょうねぇ^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
