*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おババちゃんの月命日
2日はおババちゃんの月命日ですが、特別なことをするでもなく、

いつもの通り、お茶とごはんをあげて、花の水を換え、線香もあげて

手を合わせました。

ダンナさんは多分、月命日ってことを忘れてるな・・・

何も言わんし

しかし、おババちゃんが亡くなって3ヶ月が経ちましたが、

まだ3ヶ月かぁ・・って感じです。

もう1年ぐらい経ったような気がします。

なんででしょうかね・・・


えぇ~ おババちゃんには留守番をしてもらって、今日は神戸に住む友達と、

ランチ&お買い物をして来ました。

ランチをしたお店は、東灘にある洋食の 「くれよん」。 (食べログ くれよん

ここはいつも行列で、前回来た時も入れなかったお店なんです。

が、今日はタイミングがよかったのか、すんなり入れました^^


私が食べたのは、スペシャルランチA。

まずはスープが出て来ました。

   HI3E0016.jpg

ほんのりニンニク風味のオニオンスープでした。おいしかったですよ~♪


   HI3E0018.jpg

お皿の上には料理がいっぱい乗ってましたよ~

ハンバーグ、えびフライ、コロッケ、小松菜のソテー、ポテトフライ、目玉焼きにサラダ。

ハンバーグもふわふわで、ソースもおいしい

えびフライも、もちろん冷凍じゃなくて、プリプリのプリプリ

どれもこれも美味しかったです


友達が食べたのは、スペシャルランチB。

   HI3E0017.jpg

ポークカツがメインで、大きなえびフライも乗ってました。

ポークカツを一切れ頂きましたが、豚肉が全然パサパサしてなくて、

やわらかくて、凄く美味しかったですよ。

店員さんの対応もいいし、さすが人気がある理由が分かりますね。

大満足のランチでした^^


ランチの後は、あちこちブラブラとお買い物。

お気に入りのものもいっぱい買えて、楽しい時間を過ごせました。


今までは、神戸の友達と遊んでも、おババちゃんの晩ご飯の準備をしないといけないかったので、

時計を何回も見ながら遊んでたけど、今日はそんなこともなく、ゆっくり出来ました^^;

自由ってこういうことなんですね。。。




<今日の晩ご飯
   ○鶏肉の香味揚げ (揚げたらいいだけのやつ)
   ○ゴーヤと玉ねぎのサラダ
   ○わかめの味噌汁
     HI3E0019.jpg





応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

おばばちゃま、チ~ン(リンを鳴らす音よー)なむナム南無。
亡くなっての一年目は、諸手続きや仏事で追われるからあっという間に月日が過ぎていきます。
この忙しさが、寂しさを紛らわしてくれるんでしょうね。
男の人って、どうして親の月命日を忘れるのかしら?同時にアレコレ考えられないのかも?!
月命日…
3ヶ月しか経ってなくても あれやこれやとやることがあり過ぎて
それ以上に経ってしまってると錯覚してしまうんですよね。
とりあえず月命日にe-459
手を合わせて…

美味しそうなランチでしたね。
おババさんがおられる間は ゆっくりランチも出来ず 時間ばかりきにしてるなんて ほっこり出来なかったんですね。
でも 今これからは 時間もあまり気にせずいられるのって羨ましい限りです。
もっともっと楽しいランチできそうですね(*^_^*)
Re: 塩ツキ八重子様
亡くなってしばらくはバタバタして、時間があっという間に過ぎ、
今はだいぶ落ち着いて、生活も元に戻ったので、何かあのバタバタが
遠い過去のような気がするのかも知れませんね^^
男の人は、そういう細かいことは覚えてないですね。
同時にアレコレ考えられないってのも分かります^^;
でもまぁ、たまに仏壇の前に座って、線香をあげてくれてるので
ヨシとしときましょうかねi-278
Re: 花 様
そうそう、仰る通り、亡くなってしばらくはバタバタしたけど、
今は普通の生活に戻ったので、あのバタバタが遠い過去に感じるんでしょうね。

そうなんです、今は誰に気兼ねなく (多少ダンナには気を使いますが^^;)
好きなように遊んでますi-278
花さんも、今がんばってる分、絶対にご褒美が待ってると思うので、
今は、今の生活を全うしてくださいね!
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
