*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
淡路島へ~♪
シンガポールから、お友達が帰国してて、ランチしませんかぁ~っと

誘ってもらったので、淡路島まで帰ってました。


私が高校を卒業して、就職先で知り合ったお姉さま方なので、

もう20数年来のお付き合いになります^^ (長ッ)

昔は、恋バナなんかにも花が咲いたけど、今 集まってする会話と言えば、

そろそろ更年期かなぁ とか、もう一日中ずっと眠たいよなぁ とか、

そんな話ばかり

でも、やっぱり気の合う友達と、美味しいものを食べて、ペチャクチャと

お話するのは楽しいですね


ランチをしたお店は、淡路の山の奥にある、隠れ家的なカフェ。

『宙 おおぞら』 さん。  (食べログ 宙 おおぞら

外観は普通の民家。

   P1030198.jpg


お部屋も、田舎の実家に帰ったような雰囲気です。

   P1030195.jpg

私たちは、こたつ席ではなくて、隣の部屋のテーブル席に案内されました。

いただいた料理は、「野菜たっぷりプレート」 とかそんな名前。

   P1030192.jpg

メインは、じゃがいものキッシュ。

レタスと水菜たっぷりサラダ、ピクルス、冷奴、スープは冬瓜の豆乳冷製スープ。

ご飯は古代米でした。

食後にはアイスコーヒーをいただきました

とてもヘルシーで、美味しかったです

でも、これだけでは、お腹が満たされず・・・

場所を変えて、デザートを食べに行くことに


最初に入ったお店にて。。。

   ランチ

最初、このお店に入って、美味しそうなパンケーキとかき氷を頼んだんですが、

数分してから、店員さんが来て、

「パンケーキなんですけど、出来なくなったんですよ」 と。

じゃぁ、みんなかき氷にしようかなって店員さんに言うと、

「あ、かき氷もダメです」 って・・・・・・

オーダーが通ったのに、数分して出来ないっていうのもおかしいし、

何より、店員さんの態度が、全く申し訳なさげじゃなくて、

不機嫌そうな顔をして、「早ぅ違うの頼めよ!」 みたいなオーラが

出てたので、水だけ飲んで、お店を出て来ちゃいました

敢えてお店の名前は言いませんが、ユニクロの隣です。

まぁ、淡路の人しか分からないと思いますが^^;


で、次に向かったのが、「すえひろ」 っていうケーキ屋さん。

ここでは美味しいケーキと、ジェラートをいただきました

ケーキセットを頼むと、ジェラートが無料でいただけるんですよ。 (最初の店とは大違いだ)

   P1030201.jpg


実家にも行こうかなって思ったけど、帰る方向と真逆で時間も微妙だったので、

もうそのまま帰って来ました。

海外に居る友達とは、次またいつ会えるか分からないけど、

また会えるのを楽しみにしたいと思います


追伸。。。

Tちゃん、 この人は、桂 ざこばさんです。

zakoba.jpg

朝丸 は昔の名前ぇ~ぷぷぷ



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ~♪
いいですね~女子会♪
私も前は月1とか会う日を決めてランチとかしていました。
それもいつの間にやら会わなくなって、疎遠の友人ばっかりになっちゃいました。
ちょっと寂しいですけど、人と会うのが面倒になっちゃったこの頃です。
これも更年期なのかしらw
2番目のお店は残念でしたね。やっぱり食べ物屋さんは人柄も大切ですよね~
そうそう、この間、Goo~たらさんが行った日本海側の道の駅に立ち寄りましたよ^^
気の合う友達とはずっと話していたい
時間も忘れてしまったり…
楽しいひと時ですよね(*^_^*)
お野菜でヘルシーなのが女子には良いですよね(*^_^*)
いくら食べても大丈夫と言う安心感がありますよね。
チョッと そんなお店って おかしいですよねe-442
前もって 言ってくれると 良かったのにね…
気を取り直して入ったお店のケーキセットにジェラートが付いてるなんて得した気分ですやん(*^_^*)

すえひろ さんですね( ..)φメモメモ
Re: ひまめ様
そうなんですよね・・・
みんなそれぞれ家庭があると、なかなか都合が合わず、気が付いたら
もう何年も会ってないよねぇ・・・ってことになってしまいますよねi-181
更年期の症状には色んなものがあると思いますが、がんばって乗り越えましょうねi-179
道の駅行かれたんですね^^
また面白いところがあればアップしますね~♪
Re: 花 様
離れて住んでても、こうやってたまに集まって、食事してペチャクチャと
話す時間が持てることは有り難いことですよねe-454
そうそう、食べ物のお店は、味だけじゃダメですよねi-227
いくら料理が美味しくても、店員さんの対応が悪いと二度と行きたくないですもんね。
でも、昨日は最終的に美味しいケーキが食べられたので良かったです♪
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
