*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
久しぶりの100均
雨が降りそうで降りません・・・

今日も風が強くて、ちょっと曇って来たから、降るかなぁって思ったけど、

降らん

ちょっとはお湿りが欲しいです。


久しぶりに100均(ダイソー)に行って来ました

部屋の要らんもんをよーけ捨てたんですけど、100均で買って来たものが多かったんです^^;

なので、これから100均に行く時は、要るものだけを買いに行こうと決めたんです!

で、今日は 「調味料入れ」 だけ を買いに行きました。


購入した調味料入れ

   HI3E0011_201307302352284e3.jpg

味の素とか、味塩とか、入れ物が何かベタベタになって来たので、

キレイに拭き取ればいいんですけど、容器を揃えると可愛いかなって思ったので、

変えることにしました。

思い通りのものが見つかって良かったです(*´v`*)

と、調味料入れだけで良かったんですが・・・・・

やっぱり色々と買っちゃうんですよね~^^;

   HI3E0010_201307302352294fe.jpg

左上はグリススプレー。

車のドアがギーって変な音がするので、取り急ぎこれで何とかなるかなと。

それから、

   HI3E0012_201307302352289df.jpg

自転車に取り付けられるLEDライトと、ハンディシーラー。

まぁ、実用的なものなのでいいでしょう

無駄にならないように、ちゃんと使います!




<今日の晩ご飯
   ○さんま
   ○コロッケ(お惣菜)&サラダ
   ○きゅうりの浅漬け
   ○舞茸の味噌汁
     HI3E0013_201307302352270d9.jpg



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

そうですねぇ~
100均だから ついつい余計なモノも買ってしまいがち(^_^;)
我が家にもそんなモノがあふれかえっております。

可愛い調味料入れですやんかぁ~~^^
統一感をつけると スマートなキッチンに変わるんじゃないでしょうか!?
そう言えば あるテレビで 冷蔵庫内のモノは 何もかも入れ替えて使ってるとありました。
それって 邪魔臭いけど 綺麗に見えて良いですよね(*^_^*)

ただ 私の場合 その時だけの予感がしますが(^_^;)
Re: 花 様
私も、その番組見ましたよ^^
いちいち全部入れ替えるのは邪魔くさいですよねぇi-195
私も、やったとしても、絶対に1回しかやらんと思います^^;
ああいうことが出来る、マメな主婦さんて凄いですよね。
尊敬しちゃいます。
私たちは、なるべく手抜きをしたいですからね。
あ、「私たち」って、仲間にしてスミマセン^^;
しかし、相変わらず100均は魅惑の場所ですよね。
気を付けないといけません^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
