*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
可愛い切手♪
お昼からプラ~っと、西宮ガーデンズまで行って来ました。


  ガーデンズ


Loftに行ったんですが、ご当地ラーメンのコーナーが出来てたんです

   HI3E0008.jpg

この屋台の後ろにも、いっぱいラーメンが並んでるんですよ。

どんなんがあるのかなぁ~と、このコーナーに近づくと、

どっかで聞き覚えのある曲が、床に置かれたラジカセから流れてたんです。

それは、私の好きな馬場さんの 『ラーメンの歌』 でした~

アルバムに収録されてる曲なので、あんまり世に流れてはいないと思うんですがw、

こんなところで聞けるとは予想外でした。

この曲をチョイスしてくれた、Loftの店員さんとお話したいぐらいでしたよ

ま、それはいいとして・・・


今日、郵便局に行くと、23日の 『ふみの日』 に発売された切手を見つけてしまい、

とても可愛かったので、買ってしまいましたぁ♪

   切手 大きくして見てね♪

全部が昭和チックな絵柄でとても可愛いんですが、特に蚊取り線香と、

プチトマトとやかんがお気に入り

郵便局から発売される特殊切手が結構好きで、可愛いのが出るとよく買ってます。

以前の記事 切手

この記事以降にも、ディズニーとかハイジとか、数枚増えてます^^

手紙なんか出す機会も無いので、まぁコレクションですね。

また夏、秋にも発売されるみたいなので、またまたコレクションが増えそうです^^;

切手情報はこちら  切手



<今日の晩ご飯
   ○鶏もも肉のガーリックソテー
   ○ちくきゅう&トマト
   ○ごぼうの煮しめ
   ○豆腐の味噌汁
     HI3E0009_20130729233014.jpg



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ふみの日の切手、今年の忘れてましたー!
思い出させてくれて感謝です☆
今年のはレトロで優しい感じですね。
かわいい切手いいですよねぇ♪
切手 可愛すぎますね(*^_^*)
切手収集家じゃないけど 昔っぽい感じが懐かしいですね
ほのぼのとしますね(*^_^*)

暑中お見舞い
残暑お見舞い
申し上げます


そう言えば いつから出してなかったけ!?
小学生の頃だったかな…
いやん~ 切手かわいい~~♪
キャラ物もかわいいけど、昭和レトロなデザインいいですね。
暑中or残暑見舞いに使いたいわ~、もったいないけど(^^;)
民営化してから(?)、気になる切手が増えましたね。
Re: さくらに甘雨様
切手、お好きですかぁ^^
今回のふみの日切手、可愛いですよね♪
こういう、昭和レトロな絵柄、私 好きなんですよね~
郵便局で一目惚れでしたe-349
ぜひ、郵便局へGo-してくださいe-282
Re: 花 様
暑中お見舞いや、残暑お見舞いのハガキ、出さないですね~
嫁に来た当初、おババちゃんが毎年数枚出してたんですが、
誰ひとり返事も来ず・・・
ある年、「もうやめたらどうですか?」って言うと、すんなりやめたっていうことがありますi-229
最近は、みんな携帯で済ませられますからね。
たまに、手書きでハガキや手紙を書いてみたいですね(。◕‿◕。)
Re: izumim 様
最近発売される切手は、可愛いのが多いですよねe-343
今回買った切手は、夏の絵柄ですが、使うことは無さそうですぅ^^;
でも、切手は雑貨とかと違って、お金の代わりになることもあるので、
買っても無駄じゃないよね・・なんて思って買う時もあります。(なんちゅう理由!?)
これからも、要チェックですi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
