*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
価値観の違い
今日も暑かったですねぇ

車から降りると、顔が溶けるかと思いました・・・

私の地域では、ここ数日雨が殆ど降ってないんです。

ちょっとでも降ってくれたら涼しくなるのに・・とも思いますが、

ニュースなんか見てると、このところ雨の降り方が異常ですね。

また明日にかけて、局地的に非常に激しい雨が降るらしので、

みなさん、気を付けてくださいね。



さて本題。

離婚の原因で、「価値観の違いで・・」 っていうのを聞いたことがありますが、

そんなにぴったり、価値観が合うご夫婦って少ないと思うんですよね。

もちろん、私たち夫婦も、価値観の違うことは多々、多々あります^^;


ダンナさんは、家電が好きで、特にテレビやパソコン周りの機器を

充実させたいと言っては、同じような物でも、こっそり新しいのを買ったりして、

好きなようにしてるんです。

なのに、私がこの前、

「リビングのソファとか家具とか変えたいわぁ・・」 って言うと、

「家具なんか、今のが使えるんやからそんなん変えらんでええやん。オシャレな家具にしたいとか意味分からんわぁ~ もったいないだけや~ん」

て言うんですよ

確かに、ダンナさんの言ってることは間違ってはないけど、

うちの家具って、殆どおババちゃんがリサイクル屋さんで

買い揃えたものばかりなんですよ

私が嫁入り道具として持って来たのは、ドレッサーとベットぐらい・・・

カーテンなんかも、おババちゃんが商店街で買って来たやつ・・・

(昔の応接間のような、昭和な感じのやつ)

希望としては、全部一新して、模様替えなんかもしたいんですよねぇ。

ダンナさん曰く、

「テレビとかオーデオは、いいので見たり聴いたりしたら、癒し効果があるけど、インテリアにはそんなもんは感じられへんわ~」  と。

そんなん、おかしいと思いません!?

まさしく価値観の違いで、私はお気に入りのインテリアにすることで、

心が安らいで、癒されたりすると思うんですよね。

それを言うと、 「ムムム・・・」 って言ってましたけどね^^;

でも確かに、無駄遣いやなぁ・・・って思いもあるので、

自分好みのインテリアになることは、夢かも知れませんね




<今日の晩ご飯
   ○牛肉と野菜炒め
   ○トマト
   ○フライドポテト
   ○大根とわかめの味噌汁
     画像 017




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一度にインテリアを刷新出来たら、気分爽快になれますよね~。
ここは一つ、キャドやイラストでGooちゃまの憧れや好みのインテリアを、旦那ちゃまに具現化して提示してみては?


Gooちゃまの「おばばちゃんへの貢献度」として、旦那ちゃまから取り合えず「百万円」を預かりましょう!

旦那ちゃまも男だ!
愛妻に軍資金をドーンと渡してやったってえー!
女の人にとってインテリアは重要ですよねー。
私も最近カーテンを取り替えたのですが部屋の雰囲気がガラッと変わりました。
どうぞGOO~たらさんもうまくご主人を説得されてひとつづつでも自分好みのインテリアをそろえていかれたらなーと思いますよ。(*◕‿◕*)
Re: 鍵コメ様
インテリアを変えて、気分一新するのはいいことですよねぇi-184
でも、ダンナさんは全く興味が無いと思うので、そういう場所に連れて行っても
同じだと思います^^;
多分、勝手に家具を変えても、気付かないかもです^^;
またゆっくり考えたいと思いますe-454
Re: 塩ツキ八重子様
ひゃくまんえんですか!?
それはいいですね~e-282
百万円あれば、おっしゃれなインテリアになりそうですね~
今度、出掛けた時は、イケアとかニトリに行って、洗脳してみましょうかねi-278
Re: 花梨様
やっぱりカーテンひとつ変えるだけでも、雰囲気が変わるでしょうね^^
ダンナさんを説得するより、黙ってやった方が早いと思いますw
多分、カーテンが変わっても気付かないぐらい、興味が無いと思いますのでi-229
インテリアの雑誌なんか見ながら、ゆっくり考えたいと思います♪
Goo~たら様

今あるインテリアは、おババちゃんの揃えたものだと
勿論旦那様もご存じなんですよね?
だとすると、おババちゃんの思い出の品だから
もしかしたらこのままでいいっておっしゃってるのかも?と
少ーし思ったりもします。

今のものがダメになれば、新しくせざるをえないので
ひとまずカーテンを少し破ってしまってみてはどうでしょう?
理由は後で考えるとして・・・
そうしたら新しいものにしないわけにはいかないですよ(笑)

何もかもいっぺんに変えるのは(旦那様を説得させるのは)難しそうなので
、1つずつ徐々にが良いと思いますよ(^^)

確かに、夫婦間で価値観が全部合うっていうのは
他人同士なんですから難しいですよね。
家族や兄弟とだって全く一緒ってあり得ないですものね!
うちも、結構な違いがありますよ(笑)

価値観は違うのが普通ですよね。
「一緒一緒~」てのは最初はソレで気が合うわと思うんだろうけど
長いこと一緒にいたら「ん?」てことは多々あります。
どこまで譲り合えるか、相手の価値観が全然わからないとなったら
もう嫌いってことなんでしょうかねぇ。
男の人はオーディオ関係好きな人結構いますね。
でも私はGoo~たらさん同様インテリアをもう一度考え直したいです。
おばばちゃんのセンスで揃った家具・・・使えりゃ何でもいいって
もんでもないし、お気に入りに囲まれたら家事も楽しくなると思う。
徐々に替えていけばいいと思いますよ~^^

Re: yuko様
価値観の違いはどうしようもないですよね^^;
それは仕方がないと思います。
うちのダンナさん、ほんとにインテリアには興味がないので、
黙って、こっそり変えるのが一番手っ取り早いと思いますi-278
敢えて相談をすると、そうやって要らんことを言うんですよね^^;
なので、気付かれないように、じわじわ変えたいと思います。
Re: めぐのりあ様
価値観が違うことはしょっちゅうですよね。
二人きりだと、もろにぶつかり合いますから、ほんとどっちが折れるかの勝負ですよね^^;
まぁ、それは仕方のないことなんですが・・・
おババちゃんが揃えた家具は、安くて、使えればそれでいいってやつばかりですからねぇ・・・
ダンナさんもそれでいいと思ってるんですよ。
でも、こっそり変えても絶対に気付かないと思うので、徐々に変えたいと思いますi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
