*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
リサイクルショップ
夜中に雨が降ったのでしょうか・・・

涼しい朝です

と、思ったのも束の間・・・

セミがギャーギャー鳴き出して、ムシムシと暑くなって来ました


昨日なんですが、リサイクルショップに行って来ました。

まだ残ってた、おババちゃんのバックとか、私の洋服、

実家から持って来てあった新品のコーヒーカップのセットとか、

その他諸々を買い取ってもらいました。

まぁ、最低を見積もって500円ぐらいになればいいかなぁ~って思ってたんですが、

800円近くありましたよ

     画像 017   大きくなります。

けど、洋服なんかブランドでも1着10円 (まぁ、そんな大したブランドではないんですが・・・)

おババちゃんのバックは、1個50円で取ってもらえましたよ^^

(3個ほど引き取り不可だったけど・・・)

私の前のお客さんは、「もうちょと何とかならんか?」 ってごねてました

まぁ、あまり期待するとガッカリするので、リサイクルショップに行く時は、

捨てるよりマシと思って行くことにしてます^^;


おババちゃんの物もだいぶ片付いたけど、ネックは大きなタンス

このタンス、おババちゃんが勝手にリサイクルショップで買って来たもの。

置く場所も、サイズも何も考えないで、勝手に決めてきたんですよ。

ある日突然、商店街にあるショボ~いリサイクル屋のおっちゃんが、

軽トラに どデカいタンスを積んでやって来たんです

案の定、玄関からは搬入することが出来ず、おババちゃんの部屋の

掃き吐き出しの窓を外して、ヤッサモッサしながらやっとこせ入れたっていう代物

商店街で、どデカいタンスを買って来るおババちゃん。

ほんと豪快な人です^^;


そして今、そのタンスの処理に困ってます・・・



<昨日の晩ご飯
   ○牛丼
   ○きんぴらごぼう
   ○サラダ
   ○わかめの味噌汁
     画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

なんでも捨てる前にリサイクルへ持って行くのは楽しいですね。
家の中もスッキリするし たとえ少なからず収益になれば…
タンスですか…
大きいだけあって 処分も大変そうですね。
何か 良い方法があれば良いんでしょうけど…
たんすとかの大物は引き取りに来てくれるリサイクルショップにお願いするとか?
「何でも回収します。壊れていてもかまいません~」って回ってる業者もいるけど、
タダで引き取ってくれるかどうか…アヤシイ。

わたしもリサイクルショップに持ち込みたいと思いつつ、
まだ行ってないんです…初めてはちょっと勇気要るよね?

以前ももちろん美味しそうな晩ごはんでしたけど、
おババ様亡きあとのメニューは凄くバランスよくて、さらに美味しそうです!
何よりビックリ食材がない!(当たり前?)
タンス・・・
おババちゃんの大きなタンスですか・・・
亡くなった後も尚、おババちゃんの存在感を
表すようなタンスですね(^_^;)

私ね~、タンスと言えばイヤな思い出があってね・・・
いえ、おババではなくて、出戻り義姉・・・(-_-;)
昔・昔・・・私が旦那と結婚すると決まった時に
嫁入り道具を買うじゃないですか
タンスとかドレッサーとか・・・etc・・・

その時、義姉はまだ結婚したばかりくらいの時で
自分が嫁入りに買ったタンスが
最新のユニット式のタンスで
必要に応じて形が変えられて
買い足すことも出来る
凄く便利なタンスなので
私にも買った方が良いと・・・(-_-;)

でも、私は嫁入り道具は
自分と実家の母と一緒に買いに行って
あれこれ相談しながら
気に入ったものを買いたかった
って言うか、そんなこと義姉に
言われる筋合い無いし!!

しかも、義姉のユニット家具の薦め方が
鼻につく!!
いかに自分が選んだ家具は優れているか
私の目は確かなのよ
私の言うことは間違いないのよ
みたいな言い方で話す・・・(-_-;)

私はこの頃から、義姉の自己中な
「私の言うことに、間違いは無いのよ!!」みたいな
言い方が大嫌いだった・・(`^´)
(今も大嫌いだけど・・・)

あ~~思い出したら
またムカついてきた<`~´>
こんな話、まだまだあるけど・・・
言った方は(義姉)は、忘れてるんだろうけど
言われた方は、忘れないんだよね・・・(-_-;)

Goo~~たらさん、ライブ楽しかったよねぇ~~♪
(切り替え、はやっ (笑)
久しぶりのコブクロ♪
やっぱり最高やねぇ~~(^_^)v
「Ring」 初めて生で聞きましたよ
「東京の冬」も大好きな曲なので嬉しかったぁ~(#^.^#)
アンコールのアカペラの「桜」♪
もう感動して、涙出そうでした(T_T)
アルバムもDVDも待ち遠しいですね(^v^)
Re: 花 様
市に頼めば引き取ってくれるんですけど、もちろん有料なんですよねぇi-202
いつも行ってるリサイクルショップでも、市内なら無料で引き取りに来てくれるんですけど、
生憎、市外なんです・・・
ダンナさんが、市より、もうちょっと安く引き取ってくれるところを探してるので、
それに期待します^^;
Re: izumim様
一番近くのリサイクルショップは、市内なら無料で引き取りに来てくれるんですけど、
生憎、市外なんですよねぇi-202
ダンナさんがネットで探してるので、それに期待したいと思います^^
「何でも回収します。壊れていてもかまいません~」って回ってる業者は絶対有料ですよ!
この前、隣の奥さんが、自転車を引き取ってもらおうとして、玄関前でその業者を止めたんです。
奥さんが、「無料やんなぁ?」って何回聞いても、業者の男性はひたすら無視をして、
黙って自転車を軽トラに乗せたんです。
そしたら、乗せた瞬間、「○○円です」 ってお金を請求したんですってi-201
酷いですよね~
そういうのがあるので、気を付けたいですよね。
リサイクル屋さんは、最初はちょっと緊張しますが、慣れればどうってことないですよi-278

私が作るメニューは、ほんと誰でも作れるようなベタなものばかりでしょ^^;
今は、好きな材料を買って来て、好きなものを食べてますi-278
食料に追われない生活って快適ですね(笑)
Re: あずき様
うぇ~ 最悪ぅi-227
弟のお嫁さんの嫁入り道具に、口出しをする小姑なんか居ますかぁ!?
しかも上から目線で・・・
ほんとにそのタンスが良くて薦めて来るって言うより、ただの自慢にしか思えませんねi-191
っつーか、そんな出戻って来たタンスなんか縁起が悪いですよねe-264
ちなみにうちは、「嫁入り道具は一切、持って来なくていい」って言われましたよ・・・
全部、おババちゃんがリサイクルショップで前以って揃えたからです・・・
やっと今から、自分の好きなように出来ます^^

コブクロのライブ、ほんと最高でしたね!
色んなことにチャレンジする小渕くんに脱帽です。
「Ring」は名曲ですね。
昔はフリーライブとかもしょっちゅうあって、よく「Ring」を歌ってくれてたんですよ。
あ、そうそう、パンフレット付きCD届きましたか?
パンフはまだチラッとしか見てないんですが、カッチョいいですね~e-349
今からじっくり読みたいと思いますe-454
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
