*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
眠いんです・・・・
今日は暑かったですね~

ムシムシ、モワモワと、いきなり体力が奪われました


いきなりですが、私、眠いんです・・・

いつもは、昼からはちょっとマシになるんですけど、

今日なんか、ずーーっと一日中眠いんです

家事もする気にはなれず、ただただ横になって居たい・・・


健康診断とかで血液検査をすると、いつも貧血気味って言われます。

それと、血圧もやや低め。

下が60台で、上が100行くか、行かないぐらい。

先日の健康診断で、問診の時に、

「貧血だと思うんですけど、すぐ疲れるし、いつも眠いんです。立ちくらみもするし・・・」 って

先生に相談すると、

「貧血で立ちくらみはしないよ、多分、血圧が低いからやろねぇ」 と。

「血圧を上げたりする薬って無いんですか?」 って聞くと、

「下げる薬はあるけど、上げる薬は無いわよ。まぁ、急に立ち上がったりしないように気をつけるぐらいやねぇ」

って言われたんですけど、ネットで調べると、それなりに上げる薬、あるし

貧血でも立ちくらみはするって書いてあるし

「生活に支障があるぐらいしんどかったら、病院で調べてもらいなさい」 

とかも書いてあるのに、問診してくれたあの女医さん、いい加減やわぁ


今まで、貧血気味って言われても、治療をしなさいとまでは言われたことは無いんですが、

今回の健康診断の結果次第では、病院に行ってみようと思います。。。

しかし、40歳を超えてからは、疲れやすいし、体がシャンとしませんねぇ

みなさんは、何か体にいいことしたり、体にいいもの食べたり、飲んだりしてますか?

何かオススメがあれば教えてくださ~い。



<今日の晩ご飯
   ○砂ずりの塩焼き
   ○冷奴オクラ乗せ
   ○板わさ
   ○えのきの味噌汁
     画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

むしむしムンムン暑いですね~。

貧血改善、アサイーが良いみたいで今お試し中です。
この時期ダルダル、だれだれですよね。
そんな時はクエン酸パワー。
私は、梅シロップを作りましたよ。
何かしら若い時とはちがってきますよね。
私は、眠たい時はかなり寝れるんですが(アホみたいに)
寝ない時は、5時間睡眠でも平気だったりして。
ホルモンのバランスですかね~。

私も低血圧で疲れやすいので、疲れに効くと言われれば何でも試してみました。
今はローヤルゼリー、酵素、ニンニク、高麗人参など飲んでますが、ローヤルゼリーが良いような気がします。
蜂蜜やマヌカハニーもお勧めです(^^;;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今晩は
大丈夫ですか?
眠い時はきっと体が睡眠欲してるから、
どんどん寝ていいんじゃないですか?
私も血圧低いですー
50-100くらいです。。。

最近内科で漢方を処方してもらってます、
体力ないし、疲れやすいし(・・;)
飲みにくいですが、結構効果あります
イライラが治まりましたv-355

落ち着いたらちょっとパートに出て見るとかどうですか?
気晴らしになるかも
もしかしたら…
うちの娘(33歳)も、ずーっと上が二けたの低血圧で、朝は全然起きられないし、いつもだるくてしんどくて疲れ易いし、一日中眠いし…で、Goo~たらさんと全く同じ症状だったんです。
にんにくだの、高麗人参だの、ロイヤルゼリーだの、漢方だの、色々試しましたよ。
親戚のお医者さんにも相談しました。
「血圧上げるお薬ないの?」って。そしたら、「血圧はね、高いより低い方が100倍いいのよ。絶対長生き出来るから。」って言われて…。ちなみに、私も夫も高血圧です。

ところが、ひょんなことから、娘は、甲状腺ホルモンが足りないことがわかりました。「橋本病」という病気です。実は、全てそれの症状だったんです。
治療は、もともと身体にあるホルモンを足すだけなので、簡単。娘はお薬を毎日1回のんでいますが、10日ほどで劇的に元気になりましたよ。代謝がものすごく良くなって、食欲も出て、でも太らない…スリムになってくびれまで出来ました。「ああ、普通のヒトって、こんなに身体が楽だったのねー、もっと早く気がつけば良かった」って、娘はしみじみ言ってます。今では、以前とは比べ物にならないくらい身体が楽だそうで、活発な毎日を送っています。

Goo~たらさんも、「内分泌科」という診療科のあるちょっと大きめの病院に行って、一度甲状腺の検査をしてみたらいかがでしょうか。血液検査だけで、その場ですぐわかります。
もちろんGoo~たらさんが、同じ病気かどうかはわかりませんが、あまりにも娘の症状とぴったり同じなので…脅かしちゃったら許して下さいね。でも、きちんとお薬でコントロールさえすれば全然こわい病気じゃないんです。もし違ってたらごめんなさい。そしたら単なる体質ということでしょうね。
是非一度お調べになることをおすすめします。
Re: とと様
低血圧の上、この暑さ・・・
ほんと参ってしまいますi-182
そんな時には、クエン酸ですか?梅がいいんですね!
すっぱいのを食べたら、シャキっとしそうですねi-278
私も、寝ろと言われたら何時間でも寝れそうです。
けど、短時間の睡眠でも平気な時がありますね。
40超えると、ホルモンのバランスも不安定なんでしょうねi-202
Re: まっつん様
ローヤルゼリーが良いんですか?
ローヤルゼリーと言えば、美容にだけ良いのかと思っていました。
蜂蜜やマヌカハニーですね。
マヌカハニー・・・? 初耳ですが、調べてみます^^
貴重な情報をありがとうございましたe-466
Re: 鍵コメ n 様
微熱が続くっていうのは、心配ですね・・・
食事が食べられないのも辛いですよねi-202
点滴では元気になりませんよね。
やはり口から物を入れて、噛んで、脳に刺激を与えないとダメだと思います。
無理に退院をさせてもしんどいと思うので、今は病院に任せて
少しでも体力が回復するように、がんばって欲しいですね。
Re: yuki 様
高校時代には部活もやってたので、体力には自信があったんですが、
年齢を重ねるごとに、体力が無くなって来ましたねぇi-182
漢方を処方してもらうのもいいかも知れませんね。
薬を飲むのは苦手ですが^^;
でも、このままではしんどいだけなので、何か治療をしたいと思います。
おババちゃんも居なくなったし、涼しくなったらパートに出ようかと考えています。
気晴らしにもなるし、体力もつくかも知れませんね。
ありがとうございましたe-466
Re: てるてる様
「橋本病」 聞いたことがあります。
今、HPでちょっと調べてみましたが、症状に当てはまるものが多々ありますねi-202
いざ病院に行くと言っても、何科に行っていいのか分からず、つい億劫になったりします。
「内分泌科」は今まであんまり意識したことがなかったです。
とりあえず、症状を説明して、受診するのが良さそうですね。
でも、まだ何とか普通に生活が出来ていますので(よく遊びにも行くし^^;)、
ご安心くださいi-278
詳しい情報をどうもありがとうございました。
とても助かりました。

マヌカハニー
Goo~たらさんへ

前回携帯からコメントしたので長文書けなくて説明不足でごめんなさい。

ローヤルゼリーはいろんな効果があるようです。
ニュージーランドに少し行っていたのですが、あちらは蜂蜜と蜂蜜関係の製品が安くてたくさんあったんです。そこでお店の人に疲れやすいんだけど、と相談したらローヤルゼリーを勧められました。免疫強化、虚弱体質?とかにいいと言ってたので美容以外にも良いそうです。
マヌカハニーもニュージーランド特有の蜂蜜ですが、体の免疫力を強くしてくれるそうです。
お腹の調子が悪い時にもスプーン1杯なめるとすぐ治るそうです。
日本でもネット販売がたくさんあるので一度見てみてくださいね)^o^(
(あ、私は決してまわし者ではありませんので)

でもやっぱり辛かったらお医者さんに相談してくださいね。
お大事に!
こんばんは。はじめまして。お義母さまの記事読ませていただきだして、かれこれ二年くらいにはなると思いますが、初めてコメントさせていただきます
私も40過ぎてから特に夏、疲れがとれず、旦那に話したところ、やはり40過ぎたら サプリメントとか飲んだ方がいいよという話しになり、昨年夏より、しまのやの、琉球もろみ酢ロイヤルを飲んでます。もろみ酢にローヤルゼリーもプラスされて、約一年になりますが、朝、起きるのが辛い日がなくなりましたし、疲れがとれないという事もなくなりました。毎月届けてもらう定期便にすると、少し割引がありますので、私はそれにし、毎朝飲むのを習慣づけし、飲み忘れもなくなりました。良ければ、お試しください。これからも、ブログ楽しみに拝見させていただきます。
Re: まっつん様
ローヤルゼリーはそんなにステキな効能がいっぱいあったんですね!
全然知りませんでしたi-202
マヌカハニーは、お腹の調子が悪い時にも効くんですか?
それは凄い!
わざわざ詳しく情報をありがとうございましたe-466
機会があれば試してみます♪
Re: ふわりん様
はじめましてi-185
やっぱり、40歳を超えると、何かしら体の不調が出て来るもんなんですね。
友達からもメールを貰ったんですが、同じような症状だよ。とのことでした。
なかなか食事だけでは追いつきませんねi-202
仰る通り、サプリで補うことも大事だと思います。
「琉球もろみ酢ロイヤル」 ですか?
一度調べてみたいと思います^^
コメントどうもありがとうございましたe-466
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
