*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
効果大!
あぁぁ~

がっつり、1時間半も昼寝をしてしまった・・・・・・・

今晩は、寝れそうにないな


今日、ガスメーターの検針があって、伝票がポストに入ってたんですが、

料金を見てびっくり!!

なんと、ガス代が半額以下になってたんです

今までは、おババちゃんが居たから、我が家では365日、

湯船にお湯を張って入ってたんですが、おババちゃんが居なくなって、

先月末ぐらいから、シャワーにしたんです

そしたら、シャワー効果てき面で、ガス代が半額以下になったって訳です

まぁ、今までが使い過ぎだったってこともありますけどね・・・

私たちは夜お風呂に入ってたんですが、おババちゃんは、夜には入らないで、

朝に入ってたんです。

毎日、追い炊き、追い炊き

しかも、追い炊きをしながら、シャワー掛け流しっていう状態で入ってましたからね

おまけに、我が家の湯船は無意味にデカイんです。

それが無くなったんですから、下がるのは当たり前ですよね^^;

たまには湯船に入って、ゆったりとしたいんですけど、

思わぬところで節約が出来たので、しばらくはシャワーで過ごしたいと思います



<今日の晩ご飯
   ○いかの天ぷら
   ○ポテトサラダ
   ○納豆
   ○厚揚げと大根の味噌汁
   ○淡路のビワ
     画像
昨晩 ごちそうをいただいたので、今日は粗食です^^;




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

夏場でもシャワーだけでは、
身体がぬくもらないで冷えるそうですよ。
暑いですが、週に2・3日は湯船もいいですよ。
しかし、ガス代半額ってすごいですね。
Re: とと様
そうなんですよ、それが問題なんですよねi-202
クーラーで冷えた体は、温める方がいいのに決まってますもんね。
たまにはお湯を張って、入るようにします^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私は1年中シャワーだけです(笑)
夫婦そろって、湯船につかるのが好きじゃなくて。
追い炊きはガス代がおそろしいことになる、てウワサは
聞いてましたが、本当なんですねぇ。
夜、帰りの遅い人が追い炊きするなら、まだぬくいからいいけど、
姑さんの場合は翌朝…ということは完全に水から!?
もう追い炊き、てレベルじゃない。笑

淡路は花が多いイメージです。
ステキなところでしょうね。1度は行ってみたいなぁ。
お父さんも元気そうで良かったですね♪
Re: 鍵コメ n 様
お疲れ様でした。
お母様には元気で居て欲しいですね。
なるべく外に出るように促してあげてください。
同居とかの予定はないんですか?
Re: さくらに甘雨様
冬もシャワーですか?寒くないですか?
これだけガス代が下がると、うちも、冬もシャワーにするって言いかねないです^^;
おババちゃんの追い炊き・・・
冬なんか、何十分もかかるんですよi-181
その上、どこを洗ってたのか、ずーっとシャワーを出しっ放しでした。
あの時と比べると、下がって当たり前ですよねi-229

>淡路は花が多いイメージです。
この花さじきは、山を切り開いた広大な公園なんですが、
やはり、島なので土地がそんなに無いので、桜の名所とか言うところでも、
ショボイもんなんですよ^^;

>お父さんも元気そうで良かったですね♪
ありがとうございます。
一時、食欲も減ったんですが、最近はよく食べるみたいです^^
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
