*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
遺品整理 (バック)
そろそろ近畿地方も梅雨に入りそうな雰囲気・・・

今日も、時々陽は差すものの、薄曇の一日でした


今日は、おババちゃんのバックの整理をしました。

これでもまだ一部なんですよ・・・

  画像 バック


以前、記事にもしましたが、「ホタテ」 の形をしたバックもありました

(過去記事 ホタテ

  画像 002

殆どが、リサイクル屋さんとかで買って来た安物ばかり・・・

有名なお名前のついたバックなんかは、一切ありません^^;

状態が良く、使えそうなのは親戚のおばさんとかに分けてあげるとして、

残りは、またリサイクル屋さんに持って行こうと思います

洋服もまだまだあるし、なかなか片付きませんね

まぁ、ボチボチやります^^




<今日の晩ご飯
   ○ひらめのお刺身
   ○野菜炒め
   ○しいたけの味噌汁
     画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

お悔やみ申し上げます。
今日知り、びっくり致しました。
他人の家の、強烈お姑さんは憎めなくて。w
我が家では、ニラばぁちゃんと、goo~たらを応援していました。
goo~たらさんも、お疲れが出ませんように。
バッグもすごい数ありますね~
あ、もっとあるんですね(汗)
おばばちゃんにはニラの良さも教えて頂きましたが
持ち物は少ない方がいいということも教わった気がします。
後が大変ですもんね~、ほんとお疲れ様です~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わぁ、いろいろなものがたくさんあったのですね!トミエレ家もすごい事になるの間違いなしですが、今のうちにどうにかしてとは言えないです…
お片付け大変ですが、のんびりやってまた写真アップして下さいね。何が出るか結構気になりますので…
                トミエレ
おぉ~~~
たくさんありますね~~~
私は あんまり持ってない方なので これ以上にあるのにはビックリです。
毎回 お出かけするのが楽しくなりそうだったのでは!?
カバン一つで雰囲気が変わったりしますからね。
リサイクルショップと家の往復ばかりですが 頑張ってくださいね。

ホンマ ウチのババの持ちモノも今から整理しておいてもらいたいです(^_^;)
真ん中の白いバッグの右隣のかごバッグ?
ナニゲにかわいく見えるんですけど・・・ v-344

それにしてもたくさんありますね~、もっとあるんですよね?!
リサイクルショップから来てもらってもいいくらいですね (^m^)
一度に(それは無理か)わーっと片付くかも!

リサイクルショップ未体験なんですが、何でも買い取ってくれます?
あ、もちろん状態が悪いとダメだろうけど・・・、ウチにも色々あるので・・・。
一度偵察に行ってみたいと思ってるところです。
お疲れ様でした。
爆笑しちゃいました。
何ともいえない個性的なとゆうか、不思議なバッグですね。
お気に入りだったんですね。
すごい数のバッグ、お出かけ好きなオババちゃん(*^。^*)

オババちゃん亡き後も、ぐうたらさんは、ちゃんとお食事の支度されてて偉いですよ。
うちも姑亡くなって、2年経ってもまだ片付かないですよ。
次から次と不気味なものが出てくるんです。
困ったのは、桐たんすです。リサイクルショップかな…

オババちゃんの俳句入り&写真入りの年賀状、超おもしろかった。
ぐうたらさんは、ストレスから解放されて楽になりますね。
私は、これで病院行かなくていいんだと思うとほっとしました。
うちの姑、モンスター患者で問題児だったんですよ。
カーテン全開で世の中の不平不満をぶつけてましたから、同室の人に部屋替えてくれとか言われ、ナースにも注意を受けました。
今となっては、懐かしいですね。
最後まで頭は、はっきりしてたんですね。
ご冥福申し上げます。
Re: うさくま様
コメントありがとうございますe-466
ほんと、急に逝ってしまったので、未だにおババちゃんの居ない生活に
慣れずにいます^^;
同居の嫁としては、なかなか手強いおババちゃんでしたが、
ブログ上では人気者?だったのでしょうかi-229
応援していただいて、ありがとうございました^^
今後も引き続き、ご愛顧の程、よろしくお願いしますねi-236
Re: めぐのりあ様
あははは~w 完全に反面教師ですよねi-229
ニラに関しては、そうでもありませんが^^
今はまだ、おババちゃんの部屋だけ整理をしてるんですが、
私たちの居る2階にも、おババちゃんの物で溢れてるんですよi-201
今、ちょっと片付けに飽きて来たので、一休みしたいと思いますi-278
Re: 鍵コメn様
実家って、物がいっぱいですよねぇi-201
うちもですよ^^;
台所だけでも、何でこんな物を置いてるの!?って思う物がいっぱいあります・・・
親に 「断捨離」 なんて言っても通じませんもんね^^;
Re: トミエレ様
何処のお宅にも、捨てられない物って、いっぱいありますよねぇ^^;
まだ使えるって思ったら、そう簡単には捨てられないですもんね。
遺品の整理、まだ何が出て来るんでしょうかね^^;
また面白い物が出て来たらUPしますw
Re: 花 様
これだけあっても、いつもよく使うバックは決まってましたよ。
多分、これだけあることも忘れて、ただリサイクル屋さんで
安いのを買うのが楽しかったんだと思います^^
これをまたリサイクル屋に持って行っても、小銭にしかなりませんが、
捨てるよりはいいと思うので、がんばって持って行きたいと思います^^;
Re: izumim様
お近くなら、おババちゃんの形見分けに、このカゴバックを
差し上げるんですけどねi-229
もっと名前の付いたいいのがあればリサイクル屋さんも喜んで来てくれると思いますが、
これじゃぁねぇ~i-232

リサイクルショップは、大抵の物は買い取ってくれると思いますよ。
あ、電化製品は、発売から何年以内という決まりがあったと思います。
「これは買取りできません」と言われても、私はもう、「お代は要らないので
引き取ってください」と言って引き取ってもらいます。
捨てるのが忍びないので^^;
一度行ってみてはどうですか?
ですが、買い取り金額の少ないのには覚悟しておいてくださいねi-278
Re: ゆっきりん様
おババちゃんは、個性的な物が好きでしたね。
ミシンも使えたので、自分だけのオリジナルをよく作ってました。
洋服も自分なりに”改造”してあるので、リサイクル屋にも持っていけないし、
人にあげることの出来ないのもたくさんあるんですよi-202
人ひとり分とは言え、なかなか片付かないもんですねi-182
うちも大きなタンスがあるんですが、どうしようかと考えています・・・

確かにおババちゃんに対するストレスは無くなりましたね^^;
あれだけ毎日のようにイライラしてましたが、あの時の感情は忘れてますね。
不思議ですよね。
コメント、ありがとうございましたe-466
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
