*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
楽しい一日♪
今日は、淡路島から友達が、おババちゃんにお供えを持って来てくれました。

お線香もあげてくれて、本当にありがとうございました


・・・・・と、そのまま帰る訳もなく(笑)

ショッピングモールをブラつくことに

ランチも兼ねて、COCOEに向かいました。 (COCOEこんなとこ COCOE

レストラン街に向かって、フロアを一周することなく、

一番最初に見たお店が美味しそうだったので、そこにしました^^

中華の 『台湾小籠包』 です。 (HP 台湾小籠包

ランチは、石焼チャーハン・石焼ラーメン・点心などが食べられるセットがあります。

私は、魯肉飯(ルーローファン)のセットをいただきました

   画像 013

肉そぼろをメインに、もやし、高菜、ゆで卵が入っています。

味付けは、焼肉のタレみたいな感じ^^

セットはこれに、点心がつきます。

小籠包、えび焼売・・・ 他は何だったか・・?

5種類ぐらいある中から選ぶようになってます。

私は、小籠包にしました。

  画像 015

小籠包というと、中からジュワ~とおつゆが出て来て、

あつあつあつと言いながら食べるもんですが、

それほど熱くもなく、おつゆもそれほど出て来る訳でもなく・・・

でも、味は美味しかったです

石焼炒飯の方も、美味しくいただきました。


ランチの後は、COCOEをブラブラして、COCOEを満喫した後は、

ららぽーと甲子園に向かいました。

ららぽーとでは、まず ここでのどを潤すことに♪

  画像 016

あま~い、ショコリキサーをいただきましたよ^^ (写真忘れました・・・)

ショコリキサー こんなん リキサー

甘いのを食べて、ブラブラとして、その後は、ららぽーとを出てGUへ。

GUでは、ダンナさんの短パンをお買い上げ。 (会員価格690円


橋を渡って、島まで帰らないといけないので、夕方にはお別れ・・・

美味しいものを食べて、いっぱい喋りながらあちこちお買い物をして、楽しい一日でした。

わざわざ淡路から来てくれて、ほんとにありがとう~

門限も無くなったので、またいつでも遊びに来てくださいね~



<今日の晩ご飯
   ○オージービーフステーキ
   ○きゅうりと卵のサラダ
   ○ミネストローネ
     画像 019

皿きちゃない^^;

このお肉は、昨日 トライアルで買って来た280gで367円のお買い得品♪

     画像 017

硬くはなかったです・・・

まぁ、オージーな味でした



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

お悔やみ申し上げます
Goo~たらさま。
おひさしぶりです。
しばらくぶりに覗いてみたら・・・おばば様がお亡くなりになったと知り
驚いています。
お寂しくなってしまいましたね。
Goo~たらさんは、とっても良いお嫁さんでしたよ。
これからも時々のぞかせていただきますね。。
Re: はなきゃべつ様
お久しぶりです^^
そうなんです、今年に入って体調を崩し、今まで元気だったのが嘘のように、
あっさりと逝ってしまったんですよ・・・
急に静かになったので、まだ二人の生活に慣れてません^^;
おババちゃんの思い出なんかも、また記事にしたいと思ってますので、
暇潰しに遊びに来て下さいね。
コメントありがとうございましたe-466
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
