*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
美味しかったです^^
以前、もうすぐオープンってことで記事にしましたが、

商店街の新しいパン屋さん

     画像 022 ※以前の画像です・・・


「ベーカリーカフェ デリカペッツェ」

オープンしてたので、昨日行ってみました。

  画像 003

お店の中は狭いですけど、美味しそうなパンがいっぱい並んでましたよ♪

  画像 004

あれもこれも買いたかったんですけど、お義兄さんからいただいた

ケーキがまだあったので、買ったのは食パンとエピだけ。

買ったパンの写真を撮るのを忘れてました・・・

エピはダンナさんが食べたんですが、もちもちとして美味しかったそうです。

食パンは、キメが細かかったです。

味はまぁまぁ。

変わったお惣菜パンが色々とあったので、今度はそちらを買ってみたいと思います^^


もひとつ美味しかったもの。

業務スーパーで買って来たんですが、

  画像 007

エジプト産のフライドチキン粉・ホットチリ味 138円

鶏の手羽元に、小麦粉をまぶして、生卵にくぐらせた後、

この粉をたっぷり付ける。

たっぷりの油で揚げるって書いてありましたが、

私は、フライパンでじっくり揚げ焼きにしました。

  画像 008

カラッと揚がりましたよ~

味の方も、ピリっとして美味しかったです

フライドポテトなんかにふりかけても美味しいって書いてあったので、

今度やってみよう^^



<今日の晩ご飯
   ○フライドチキン
   ○高野豆腐の炊いたん
   ○小松菜とちりめんのマヨしょうゆ和え
   ○豆腐とわかめの味噌汁
     画像 009

今日は、ダンナさんの友達が、おババちゃんにお線香をあげに来てくれて、

食事も一緒に食べました。




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今のパン屋さんはお洒落なパンが多いですよね
店に入ると香ばしいパンの香りが鼻をくすぐりますね(*^_^*)
好きだゎ(*^_^*)
またパンでも焼いてみようかしら^^
Re: 鍵コメ様
私もパンが好きなので、昔はあちこちのパン屋さんを巡ってましたよ^^
シンプルなパンが好きです♪

私のリメイクは、誰でも出来る簡単なものですよ^^;
お金と時間がかかってないのが自慢ですe-319
Re: 花 様
可愛いパン屋さんが増えましたよね。
まるで雑貨屋さんのような♪
花さんは自分でパンが焼けるからいいですよね~i-184
一度チャレンジをしてみたいんですけど、どうも分量を測ったり、
発酵するのを待つのが苦手で^^;
また美味しいパンを焼いたら、ブログでアップしてくださいねi-236
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
