*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
三七日法要
今日は、おババちゃんの三七日法要でした。

もう3週間ですか・・・

早いですね。


午前中に法事がチャチャっと済まされたので、

昼からチョロっと出かけようかと思ってたら、

ダンナさんが、電気屋さんをしてるお義兄さんに、

何か工事を依頼していたようで、わざわざケーキを手土産に、

工事をしに来てくれました


屋根に上るお義兄さん。

     画像 003

長いハシゴを掛けて、ササッと上って行きましたよ

凄いですねぇ、見てるだけで足がすくみます


お義兄さんが持って来てくれた、ショウタニのケーキ

   画像 007

おババちゃんの好きだったモンブランも入ってます^^

二人でこんなに食べられるかしらぁ~

まぁ、余裕でしょう

今日は、取り合えず、このハート型の可愛いのをいただきました♪

   画像 006

ベリーベリーたっぷりの、甘酸っぱいババロアでした。

ハイカラな味です

うちのダンナさんだと、こんなハイカラなケーキは選ばんやろなぁ~

チーズケーキとか、ガトーショコラとか、茶色いベタなのを選ぶでしょう

お義兄さん、工事 お疲れ様でした。

そして、美味しいケーキをありがとうございました



<今日の晩ご飯
   ○鯖のしょうが煮
   ○きんぴら
   ○出し巻き
   ○豚汁
   ○しそニンニク
      画像 004



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
ホント、早いですね・・・。
7日ごとにちゃんと法事してらっしゃるんですね。
ウチは葬儀の時に初七日もやって、その次がふた七日で、その次は四十九日・・・ざっくりし過ぎかな?
義父の百ヶ日と義祖母の四十九日が近かったので、義父の百ヶ日は先延ばしして、
初盆にふたりまとめて百ヶ日と納骨をすることになってます。
まだまだ法事は続きますね・・・ がんばっ!

お義兄さまセレクトのおっしゃれ~なケーキ、美味しそうですぅ~♪
旦那様はおババ様にもわかるようにチーズケーキやガトーショコラといった定番ケーキを買われていたのかな?
それにしてもお土産付きで工事に来て下さるなんて優しいね! うふふー。


早いですね!おババちゃん。天国からモンブラン食べてるんじゃないですか??

ワァ〜高い屋根に上がって助かりますね!そして、綺麗なケーキづくし!幸せ〜なひとときですね・私も真っ先に、それに手を付けますね!
                トミエレ
Re: izumim様
お寺さんからも、きっちり毎週しなくてもいいですよ・・と
言ってもらってるんですけど、まぁ、私もいつも家に居るし、
別にやってもらってもいいかなぁ~と思ってやってもらってます^^
が、来月はちょっと省こうかとダンナさんと相談中・・・
(お布施節約? バチが当たりますかね^^;)

ダンナさんは滅多にケーキなんか買って来てくれませんよ~i-182
お義兄さんとは全然タイプが違うんですよ。
お義兄さんは、何かにつけてオサレなんですけど、うちのダンナさんは、
何でもいいタイプなんです^^;
兄弟なのに、不思議ですよねi-278
Re: トミエレ様
おババちゃん、モンブランが一番好きだったので、食べてるかも知れませんねi-278

このハート型のケーキ、やっぱり一番に目が行くでしょ?
ダンナさんには一口だけあげて、後は私が美味しくいただきましたe-343
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
